<   2014年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ニットコート


 2014年 10月31日


 いよいよ10月も終わります
 今日はそれ程寒くはありませんでしたが
 街中でもトレンチコートを着た方をちらほら見かけるようになりました!
 さすがにウールのコートを着ている人は日中には見かけられなかったけど
 11月になれば、そろそろ解禁でしょうか??
 
 去年購入し春先に着ていたニットコート・・・・
 
 この手のものは、実際寒くなると風を通すので防寒は期待できず~
 本格的な冬になってしまうと着る機会が無くなりますね・・・
 11月は着られるかしら??

f0150620_21493024.jpg



 そうそう実はまだ懲りずにダッフルコートも探しています
 ドレステリアのダッフルもPreciousで見て素敵だったので試着済み
 今日は驚くほど軽いネービーのトレンチを試着してきましたが・・・・
 やっぱり決心がつきません(-_-;)

 これはもう7年くらい前のユニクロ、紳士物
 息子に買いましたがほとんど着ていなくて
 思い出してきてみましたが~

f0150620_215359.jpg
f0150620_21531878.jpg


 グレーで、裏地はキャメル
 フードからもキャメルが見えて可愛いの♪
 でも、やっぱり身幅は大きいし、袖も長い!
 ご近所のスパーなら着ていけそうだけど・・・・・






 
[PR]
by suzu_ronron | 2014-10-31 21:57 | おしゃれ | Comments(0)

こんばんは✩


 2014年 10月27日


 夕方ろうそくの灯がともりました

f0150620_2232425.jpg
f0150620_223321.jpg


 今年のは芸が細かい~
 まつげが可愛いでしょ♪

f0150620_2233257.jpg


 こちらはろうそくではなく、電気!
 あまりにリアルで、通報されそう^^;



 
[PR]
by suzu_ronron | 2014-10-27 22:34 | 日々の暮らしから | Comments(14)

フリンジが好きだから~♪

2014年 10月26日


 ずっと昔、デパートのバーゲン会場で見つけたニットカーディガン
 色合いも好きだけど、その当時フリンジに目がなかった私は即決買い(笑)
 今でも好きで・・・・・・1年に数回しか着ないけど捨てられない(-_-;)


f0150620_2041669.jpg


 もうそろそろいいかしら?と取り出したショートブーツ
 筒の長さ加減が絶妙で、 去年気に入って黒とベージュの色ち買いしたの~
 ガンガン歩いても全然疲れない!!、リーガルです
 ジーンズの裾を短くまくり、ブーツを見せる履き方は去年からのお気に入り♪

f0150620_2073013.jpg


 カーディガンはボタンがないので、きらきらなブローチで止めてあります,゚.:。+゚
 袖口が少し開いたデザイン・・・・好きなんです

f0150620_2081920.jpg

[PR]
by suzu_ronron | 2014-10-26 21:16 | おしゃれ | Comments(4)

さよならドロシー・・・・

 2014年 10月26日


 今日は久しぶりに朝早くから庭に出ました
 実は2週連続で関東に上陸した台風の被害・・・・出ていたのです
 玄関アプローチの後ろの小径、小さな華奢なアーチ、ドロシーパーキンス


f0150620_12553161.jpg
f0150620_12555254.jpg


 我が家では1番の遅咲きの、房咲きのばら
 たまたま置いた鉢の底アナから、地面に根を下ろして根付いたバラ
 本当は妹の家にお嫁入りするはずでしたが・・・・・
 そんないきさつで我が家のバラになりました
 普通バラは下垂させると花が咲かないのですが、このバラは例外
 褐色していく色合いも可愛くて最後まで楽しませてくれました

f0150620_1314585.jpg

 
 どんどんシュートを伸ばして立派にアーチ覆い尽くしてくれたのに・・・・・
 華奢なアーチが成長したドロシーに耐えられず
 台風の強風に枝ごと振られ折れてしまったのです
 そのままでは歩くのにも邪魔になり、とうとう決断しました
 さよなら、ドロシー・・・・・


f0150620_1345143.jpg
f0150620_135174.jpg

 
 しっかりと根付いた鉢は動かせず、結局ばっさりと~
 強い性質のバラなので、多分来春はここから新枝を伸ばして咲いてくれるのを期待して
 このままここに置いておこうと思います


 年々生長する植物たち・・・・・
 だんだん1人での庭仕事も大変に感じるようになりました
 少しずつ、自分の出来る範囲の庭に改造して行く時期かも知れません

 風のガーデンの入り口に、庭をつくった6年前、5本植えたコニファー
 ここも訳があり整理しました


f0150620_13112794.jpg
 

 コニファーが茂り、その足元ではラベンダーやキャットミントの咲く
 私の風のガーデンの入り口・・・・・・

f0150620_13205666.jpg

 
 寂しくなりましたが仕方ないね(泣)
 秋植えの宿根草の苗、厳選してそろそろ仕入れますか!!
[PR]
by suzu_ronron | 2014-10-26 13:13 | ガーデニング | Comments(4)

秋のマリンスタイル~♪

 2014年 10月25日


 秋のマリンスタイル!
 おしゃれブログで見たスタイルが、とっても素敵だったから・・・・
 ポイントに赤いバレーシューズを合わせていたけど、持っていないので(-_-;)
 シャンパンオレンジのバーレーシューズで
 これだと、トリコロールカラーにならないけど~


f0150620_15502355.jpg
f0150620_15503556.jpg


            インナー、コート共に無印良品
            ジーンズはサムシング
            バレーシューズ、FABIO RUSCONI

 冬の「白」は、去年デビューいたしました!!
 それまでは寒い季節に白いボトムは考えられなかった私・・・・
 1本の白いジーンズから、おしゃれに対する気持ちが変わりました,゚.:。+゚
 記念すべき私の1本♪
[PR]
by suzu_ronron | 2014-10-25 15:52 | おしゃれ | Comments(2)

寒い日のお仕事コーデ


 2014年 10月23日


 小雨が降り寒いです
 そろそろ11月、来春に向け庭のメンテナンスや
 球根の植え込みをしないといけない季節ですが・・・・・
 なかなか気持ちが庭に戻ってきません(-_-;)
 年々1人での庭仕事がきつく感じられます~~
 あまり増やさず、あるものを大切にしていかないといけないのは
 ガーデニングもファッションも同じなのかも知れませんね!


 
f0150620_8324414.jpg

 
f0150620_833554.jpg


 
 11月の気温だというので、もうダウンベストのフードも付けたまま
 ボーダーのスカートはユニクロ
 ざっくりセーターはマンゴー
 
 気になるものはあってもなかなか購入に至らない
 そうなるとストレスが溜まってくる・・・・悪循環(-_-;)
[PR]
by suzu_ronron | 2014-10-23 08:36 | おしゃれ | Comments(4)

ジーンズ&ファー


 2014年 10月22日


 夕飯の買い物ついでに本屋さんで若い方向きの雑誌をチラ見♪
 参考になるコーデや色合わせはないか?ささっと~

 秋になると、敬遠しがちな薄い色のジーンズとファーを合わせるコーデ
 ちょっと新鮮だったのでさっそく・・・・

f0150620_18193775.jpg
 
f0150620_18195098.jpg


                 セーター    無印良品
                 ジーンズ    レッドカード
                 ファー      エポカ
                 バッグ      アンテプリマ
[PR]
by suzu_ronron | 2014-10-22 18:21 | おしゃれ | Comments(2)

オールユニクロ・・・・雨の日コーデ

 2014年 10月21日


 靴以外、オールユニクロ!
 
 カーゴパンツはもう3年以上前?
 オレンジにピンクがかかったようなセーターは、多分去年のもの
 はじめて挑戦した色ですが、意外に自分の肌に合っている気がしてます♪
 襟つきコンパクトダウンは去年購入~今年も同じような色が出ていますね
 
 
f0150620_825229.jpg
f0150620_8251285.jpg
f0150620_826651.jpg


 セーターが薄手なので、ベストを羽織らないと寒いです
 この雨が過ぎるとまた一段と寒くなるとか・・・・
 そろそろコートの季節ですね,゚.:。+゚

 体重が1番落ちたときから+1.5㌔でこのところ落ち着いています
 ただこうして見ると相変わらず下半身どっしり型~(-_-;)
 増えた分は残念ながら下半身に集中したようです・・・

f0150620_8261966.jpg


 こうして見ると痛感します
 でも時にはこうして見て気を引き締めないとおかないといけません(泣)
[PR]
by suzu_ronron | 2014-10-21 13:32 | おしゃれ | Comments(8)

お仕事コーデ

 2014年 10月20日


 朝晩肌寒く、もうカシミアのセーターを着ています
 昼間は太陽が出てれば気持ちのいいお天気ですね!
 明日から雨が降りそう、また秋が深まります

f0150620_14451355.jpg
f0150620_14554063.jpg


 新鮮みのないコーデばかり
 少々高くても(もちろん限度額あり^^;)どうしても欲しいものとの出会い~
 年々減ってきているようで、何だか寂しい
 冒険心がなくなったのか?
 毎日地味な格好ばかり~~
 素敵な柄物との出会いも希望してるのですが、なかなかありません(-_-;)
[PR]
by suzu_ronron | 2014-10-20 14:49 | おしゃれ | Comments(6)

お出かけコーデ


 2014年 10月19日


 来月はちょっとしたイベントあり!
 11月だからもうトレンチは解禁でしょう~,゚.:。+゚
 ワンピースを着るつもりなんだけど、合わせるカーディガンが決まらない
 デパートのパトロールも、今はカーディガン中心に物色中(笑)

 手持ちのものなら・・・・

f0150620_12361780.jpg
f0150620_12362723.jpg


 ボルドーのポンチ素材のワンピースに
 襟まわりにシフォンのリボンが付いた黒いカーディガン
 もともと、このセットで着たいと思って同時期に購入した物だけど・・・・・
 購入時から何年もたった今~~シフォンのリボンが許されるのか??
 母からは、まだ「いける!」とお許しは出ているんですけどね(-_-;)

 なかなか気に入ったカーディガンに出会わないのです(泣)
 柄物のワンピースに替えて、カーデガンを羽織るなら
 シンプルなユニクロでもいいかな~ 
 お出かけには、おろしたてを着て、テンションアップ作戦(笑)
 でも、ひねりあるものも気になるのです!
 ラメとか、レースとか、シフォンとか~~ちょっと「はっ」とするデザイン
 もうしばらくパトロールしてみます♪



 
 
[PR]
by suzu_ronron | 2014-10-19 12:46 | おしゃれ | Comments(0)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧