<   2014年 11月 ( 34 )   > この月の画像一覧

実際はありえない・・・・・・

  2014年11月30日


 気がつけば11月最終日
 あっという間にお正月ですね、本当に1年が早いゎ・・・・・

 
 
f0150620_20533764.jpg


 12月、クリスマスのイメージのスカート♪
 去年アウトレットで再会して~、結構な頻度で活用中
 

 
f0150620_20534841.jpg


 コートは黒
 ここはロングのウールのコートにすべきでした!
 私的には、コートからスカートが出てしまうのがどうしても許せない~
 軽くて、ついつい手に取りたくなるロングのダウンコートですが
 このスカートとのコーデ、実際にはありえない(-_-;)



 
 
[PR]
by suzu_ronron | 2014-11-30 20:46 | おしゃれ | Comments(2)

忘年会、何着ていく??


 2014年 11月30日


 そろそろ年末の楽しみ、忘年会のシーズンですね,゚.:。+゚
 皆さんどんなおしゃれで出かけますか??
 以前お勤めしていたところは、ものすご~く派手でして^^;
 着物や、ドレスなんて方もいたのですが・・・・
 今の職場はそんなことはなくて、少しだけおしゃれする感じ!
 逆に、あまり派手な格好では浮いてしまいます・・・


 
f0150620_21342075.jpg


 トレンチにファーを付けて・・・・・

 
f0150620_21345859.jpg


 お気に入りのチュールのカーディガンを着ていこうか?
 もう少しラフな格好にしようか??
 こんな風にあれこれ考えている時間が楽しいのです♪
[PR]
by suzu_ronron | 2014-11-30 12:31 | おしゃれ | Comments(0)

ライダースじゃないけれど・・・・

 2014年 11月29日


 おしゃれブロガーさんがライダースを着ているのを見ると・・・・
 わ~~素敵,゚.:。+゚、欲しくなるよね
 しかし・・・・まだいい出会いに恵まれず、所有していません(-_-;)

 でも似た感じのジャケットで~コーデを考えてみるのも楽しい!

f0150620_21212330.jpg
f0150620_21213921.jpg


 これからの季節ジャケットでは寒いので、インナーダウンを着込みます♪
 横から見ると、少しサイズが大きいのですが・・・・・
 髪を切って襟まわりがさっぱりしたので、ファーももたつかないの!

f0150620_21222164.jpg
f0150620_21223732.jpg


 ユニクロのダウンが流行中ですが
 これは母がテレビショッピングで購入したもの!
 薄くてかさばらず、ファーも付いているので便利なの
 これを着るだけでイメージもがらっと変わり色々楽しめます♪
 結構色々な洋服に使えるんですよ~~
[PR]
by suzu_ronron | 2014-11-29 21:26 | おしゃれ | Comments(2)

縞とパーカーとトレンチと,゚.:。+゚


 2014年 11月29日


 今日は気持ち悪いくらい暖かな朝
 その後は夏のスコールの様な雨が降ったかと思ったら
 午後になって晴れてきましたよ~
 お天気の変化が大きい1日です!


f0150620_16185992.jpg
f0150620_16191578.jpg



 午後はのんびり過ごそうかと思いましたが
 思い立って弟の美容院へ~
 着替えもせず、慌ててトレンチを羽織って出かけました

 すっきり軽くなりました,゚.:。+゚
 首回りが軽くなったので、ストールやマフラーが巻きやすい♪



 
[PR]
by suzu_ronron | 2014-11-29 16:21 | おしゃれ | Comments(0)

もみじ狩り♪

 2014年 11月28日


 たまたま主人も娘も、私も仕事休みの金曜日
 房総にある小松寺まで、もみじ狩りを兼ねてドライブしてきました!!
 陽ざしもあり、寒くなかったので・・・ロングのニットコート


f0150620_214381.jpg


 足元はいくら歩いても疲れないショートブーツ♪


f0150620_21435421.jpg
f0150620_2144780.jpg


 気持ち時期が遅かったような気もしましたが・・・・
 平日にもかかわらず、観光バスも何台も訪れていて賑わっていました

f0150620_21454427.jpg
f0150620_21455729.jpg


 お昼は海の見えるレストランで、限定30食の大あなご天丼,゚.:。+゚
 あなごが大きすぎて写真に収まりきれません~

f0150620_21533335.jpg

 

 帰りはいつものコース^^;
 木更津のアウトレット!
 主人はアウトランダーを充電しながら車でお留守番
 充電施設が増えてだいぶ便利になりましたね~
 道の駅やショッピングモールなどにも設置してあるところがありますね!
 木更津のアウトレットには3台の充電器が設置してあり、料金も無料なんです(*^_^*)
 フル充電して自宅を出発、お買い物中に行きに使用した分だけ充電してしまえば
 何だかとってもお得な気がしませんか??
 せっかくの電気自動車ですから、便利な施設を上手に利用したいと思います♪



 
 
 
[PR]
by suzu_ronron | 2014-11-28 21:55 | おしゃれ | Comments(0)

この一瞬


 2014年 11月28日


 寒くなると太陽よりも早起きになる私
 キッチンからのこの眺めが大好きで
 つい手を止めて、カメラを構える

 一瞬たりとも変わらず、1日たりとも同じ風景には出会えない
 
f0150620_6531326.jpg
f0150620_6532520.jpg


 ぐんぐんと登ってくる太陽に、パワーをもらう瞬間
 色々なことがあっても、それでも頑張れる気がする,゚.:。+゚
[PR]
by suzu_ronron | 2014-11-28 06:54 | 日々の暮らしから | Comments(2)

今日はポカポカ♪ 

 2014年 11月27日


 今日は太陽の陽射しいっぱいで、気温も上がってポカポカ陽気
 体がついていかない~


f0150620_14291553.jpg


 スカートにタイツとベストでも大丈夫♪
 夕方からは冷え込むといけないので、上着を着替えて午後のお仕事行って来ます!
 あっ、昨日とカモフラ繋がり~^^;


 
[PR]
by suzu_ronron | 2014-11-27 14:30 | おしゃれ | Comments(0)

「白」着てる場合じゃないくらい寒い~、初ダウン!

 2014年 11月26日

 予報通り北風が吹き、相変わらず雨も降り続く午後・・・・
 歯科の定期健診ですが、白着ている場合じゃない位寒い!!
 今季初のダウンコートに手を出しました

f0150620_1348755.jpg


f0150620_13482393.jpg


 黒とカーキだけの、カーキコーデ(笑)
 派手なバッグではずしたら可愛いかも知れないけれど
 やっぱり地味なカーキのキャンバス地のHのバッグで~
 寒空に溶け込んでしまいそうなコーデですが、行って来ます!





 
[PR]
by suzu_ronron | 2014-11-26 14:00 | おしゃれ | Comments(6)

冬の白❄

 2014年 11月26日


 連日の雨
 風もあり、12月師走の気温とか・・・・

 でもそんな寒い冬だから「白」を着ると何となくおしゃれに見える?きがします

f0150620_8274610.jpg


 インナーは白とベージュ
 トレンチを合わせ、茶のブーツとバッグ
 あ・・・・・またポイントの無い地味な着こなし(-_-;)



 
[PR]
by suzu_ronron | 2014-11-26 08:28 | おしゃれ | Comments(2)

ハイ&ロー


 2014年 11月26日


 先日購入したお気に入りのユニクロカシミアセーターに
 去年のユニクロのスカートを会わせて、上下ユニクロ,゚.:。+゚
 そこに大判のエルメスのストールを羽織ってみる


f0150620_18285369.jpg


 ストッキングが寒そう~~タイツにすべきでした
 それにしても肉眼で見ると、それ程色合いが違わないと思ったのに・・・
 セーターとスカート、ずいぶん色味が違います!
 スカートは黒を持ってきた方が落ち着いたかも知れません
 薄手のロングダウンコートを着てストールを上から羽織れば
 真冬でもOKじゃないでしょうか??
 こんなことを考えていると、寒い冬も楽しみになります♪
[PR]
by suzu_ronron | 2014-11-25 18:33 | おしゃれ | Comments(2)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧