<   2014年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

お気に入りのショートダウン

 2014年 12月12日


 お仕事お休みの金曜日
 今日は朝から忙しい~家事を終わらせ
 銀行やホームセンターに朝1番で出かけます
 車で動く日はショートコートが便利よね♪

 このコート、何年も前のTheoryとユニクロのコラボ商品
 ダブルになった襟の感じ、黒とネービーのツートンカラー
 短めの丈感も、フードの感じも可愛くてお気に入り,゚.:。+゚


f0150620_9282022.jpg
f0150620_9283167.jpg


 今販売中の+Jのショートダウンも可愛い
 コラボ商品はどことなくやっぱりおしゃれで要チェックなんですが
 超大型店のみの販売なので、実物を試着出来ないところが・・・・悩みどころ(-_-;)

 それでは行って来ます~♪
[PR]
by suzu_ronron | 2014-12-12 09:31 | おしゃれ | Comments(6)

キャメルの台形スカート

 2014年 12月11日


 おしゃれなブログで素敵なキャメルのスカートを見ました,゚.:。+゚
 膝が隠れるタイトスカート、落ち着いた「大人丈」です
 私のキャメルのスカートと言えば・・・・
 去年のマイブーム、、台形スカートのキャメル色
 マクスマーラのアウトレットで見つけたお気に入りなんですが・・
 やっぱり膝小僧が見える丈感が、今年ではないような気がします
 でも色も、素材も大好きなのでやっぱり活用させたい!!

 こんな時はタイツにブーツ、これに頼るのが1番♪
 このところのコーデに毎回登場のフルヤのロングブーツで


f0150620_1432574.jpg
 

 サイズが大きめですが、セーターをインして腰履きには調度いい~

 コートのボタンをしっかり閉じたら、スカートは裾から見えません!!
 ここは譲れないポイント(笑)

f0150620_14355389.jpg


 HYKEのトレンチコートは、黒いボタンの色も大好きなんです。







 
[PR]
by suzu_ronron | 2014-12-11 14:33 | おしゃれ | Comments(0)

バッグで遊ぶ♪

 2014年 12月9日


 以前にも何回か登場したことのあるバッグ!
 ドラマの中で(最後から2番目の恋)小泉今日子さんが持っていたものと色違い~
 実際に取り寄せてみたら、何とも大きくて使用しないままお蔵入り
 でも、冬になり、コートを着て見ると・・・・少しバランスがよく見える,゚.:。+゚
 ダウンやコートで、私自身が大きくなってるからね(笑)


f0150620_2233910.jpg


 
 グレーのコートとロングブーツで
 バッグは大きめキラキラ♪
 今年の冬こそ何とか工夫して使いたい・・・・・・・・・・・・・・・・・でも重い(T-T)
[PR]
by suzu_ronron | 2014-12-09 22:05 | おしゃれ | Comments(2)

とうとう暖パン

 2014年 12月8日


 体がだるく朝から不調・・・・
 それでも月曜日は待ってくれない~
 インフルエンザ、風邪、そして胃腸炎(-_-;)
 これからますます忙しくなるのです~~


 そして今日は寒かった!!
 とうとう裏地がボアの暖パンに手を出しました
 ほっとする暖かさ♪
 でもおしゃれとはほど遠いね(泣)

 
f0150620_20394787.jpg


 お仕事には、もっと暖かいショートダウン着ていきました
 12月も、もう4分の1が終わりましたね
 なんだか気持ちばかりが焦ります~
 やることは山積みなんですが・・・・・・・・・・・・・終わるか不安
[PR]
by suzu_ronron | 2014-12-08 20:40 | おしゃれ | Comments(4)

・・・・・・・・(-_-;)


 2016年 12月7日


 もう、どっちもこっちもうまくいかない
 レッズはJ1での優勝を逃すし
 ジェフ千葉はJ1昇格を逃し、来シーズンもJ2が決定

 これがサッカーなんだけどね
 あ~今日は疲れて体がだるい(;_;)

 
f0150620_19212266.jpg


 来春に向け、少しずつ庭のメンテナンスを開始した・・・・したけど~
 せっかくの日曜日、ものすごく寒くてなかなか仕事が進まない
 これもイライラの原因(泣)
[PR]
by suzu_ronron | 2014-12-07 19:24 | 日々の暮らしから | Comments(0)

引っ越しお祝い~,゚.:。+゚

 2014年 11月6日

 お引っ越しのお祝いのお花を
 いつもお世話になっている「日々花」さんにお願いしました♪

 私の好みをわかってくれているので安心です,゚.:。+゚
 70歳を過ぎたご夫婦なので、シックなお花でアレンジをしていただきました~

f0150620_21112038.jpg
f0150620_23303071.jpg
f0150620_21115092.jpg


 シックと言っても、お祝い事なので、あまり暗いイメージではなく・・・・
 大人の華やかさもある、素敵な仕上がりになりました,゚.:。+゚
 明日は午前中が日がよいので,お届けにうかがう予定
 気に入っていただけると嬉しいな♪




 
 
[PR]
by suzu_ronron | 2014-12-06 21:11 | 日々の暮らしから | Comments(0)

思わずレジで店員さんと笑っちゃった!!

 2014年 12月4日


 仕事帰りに娘を駅まで迎えに・・・・
 でも中途半端に時間が余ると、つい途中にあるGUで遊んじゃう~


 
f0150620_2175959.jpg
f0150620_2181057.jpg



 コットン素材、春夏物です
 白い鹿の子編みに、襟元や袖口、裾がベージュ
 丈の短いジャケット風のカーディガン♪
 
f0150620_2194855.jpg


 大きなスナップボタンで、パチパチ留めるのよ~
 なんと驚きの・・・・190円,゚.:。+゚
 もう、レジのお姉さんと笑っちゃった
 190円って、今どきありえますか???
 この大きなスナップボタンも、190円じゃ買えないかも!!

 マックスマーラのワンピースに羽織ったら、調度いい丈でしょう~(*^_^*)
 



 
[PR]
by suzu_ronron | 2014-12-04 21:16 | おしゃれ | Comments(4)

色を変えると気持ちが優しくなったりして・・・・

 2014年 12月3日


 北風が吹き寒い1日でした
 
 今年のインフルエンザの流行はA型!
 ワクチンを接種していても感染する確率が高いそうです
 高齢者や小さなお子さんは重症化することもあるので、うがい手洗いしっかりと!
 感染したら早めにお薬を服用して安静にしましょうね!!


 さて、昨日のストールと色違いのストール
 ベージュに合わせて全体の色合いを変えてみたら~
 何だか気持ちが優しくなった気がしたり,゚.:。+゚


f0150620_1947638.jpg


 セーターは少し青味がかったピンク、お気に入りの色
 何年か前、ディノスで購入・・・・大切にアクロンで手洗いしてます
 ブーツはベージュのショートブーツ、黒と色違いで所有
 ストールは大判のカシミア、これ1枚で暖かい~
 柔らかいから、首回りにコンパクトに巻くことも出来ちゃいます!!

f0150620_19494359.jpg

[PR]
by suzu_ronron | 2014-12-03 19:52 | おしゃれ | Comments(3)

今年はロングブーツは流行らないの??

 2014年 12月2日


 今年はショートブーツが流行なの??娘から聞きました・・・・
 でも、やっぱり寒くなるとはきたくなるのがロングブーツ
 お気に入りは、去年ディノスダーマで購入した、フルヤのストレートブーツ,゚.:。+゚
 ヒールがあっても歩きやすく、何より履きやすい♪

f0150620_6594374.jpg

f0150620_20443082.jpg


 足首に少し皺が寄るけれど・・・別に気にならない私
 
 結局、こういうシンプルな格好が好きなのよね~
 セーターにジーンズ、お気に入りのカシミアのストールを羽織って
 足元はロングブーツであったか!
 
 





  今朝は風が強く冷え込んでいます
 インフルエンザも急に増えてきました~皆さん気をつけましょうね!!

f0150620_852530.jpg


 今日もいい一日になりますように♪
[PR]
by suzu_ronron | 2014-12-02 00:03 | おしゃれ | Comments(8)

マリンスタイルと言っても・・・・・

 2014年 12月1日


 少し前大流行したボーダーのスカート
 お手頃価格で楽しもうとユニクロで購入(春頃?)
 昨日スーパーへ出かけたとき
 ダンガリーシャツと、ダウンベストで可愛く着こなしている人を発見!
 で・・・・真似してみたけど


f0150620_824989.jpg


 真っ白なラインが何となく寒々しい?
 昨日見たのは、少しベージュがかった色のラインだった気がする・・・・
 冬のマリンと言っても、やっぱり色目は考えた方がいいのでしょうか
 でも~色違いを購入する気分でもなく(-_-;)
 とりあえずは、ボーダースカートはこれで我慢♪



 
[PR]
by suzu_ronron | 2014-12-01 08:26 | おしゃれ | Comments(0)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧