お久しぶりです♪

 2015年 1月31日


 1月も最終日・・・・私は元気にしています!
 コメントを頂きながらお返事もしないままでごめんなさい。
 私を取り巻く環境はそれほど変わらず・・・・
 
 でも、長年続けてきた習慣とはそう簡単にはやめられない(笑)
 少しパソコンから離れようと思ってもやっぱり無理~
 またね!と言いつつ1ヶ月も我慢できない私・・・
 こそこそ皆さんのブログにもお邪魔してます,゜.:。+゜

 ただ気まぐれ日記のようなブログですが
 私にとっては大切な存在になっていたのだと実感しています
 何事もクヨクヨ考える癖も少しは変えていきたい!
 だからゆっくりでも、時々でも、怒濤の更新でも(笑)
 やっぱりブログに戻りたいと思えるようになりました

 少しブログから離れている間にも・・・・
 主人と2人で、雪の会津に大人の遠足に出かけたり
 時々は着画撮影(笑)
 息子がインフルエンザで寝込んだりと(-_-;)
 まあ、良くも悪くもいつもと変わらない日常
 こうして無事ブログに戻って来ましたが、またサボってしまうかも・・・・・・
 あわてずゆっくり~時には休んで、そんな気持ちで行きたいと思っています♪

 2月はじめにはとても楽しみなイベントに参加します,゜.:。+゜
 どんな出会いがあるのか今から緊張と期待でドキドキです


 さて・・・・・久しぶりの着画はいつものユニクロ(笑)
 私が選んだのは、イネスではなく、+Jのウルトラライトダウン


f0150620_815222.jpg


 襟の立ち具合と、ポケットがかわいい♪
 軽くて暖かいけれど・・・やっぱり黒にしておけば良かったかな??
 相も変わらず黒信者の私~(-_-;)

 息子のインフルエンザがうつっていないかすごく心配!
 仕事中は気合いが入っているのですが、家だと・・・・
 何となくだるい感じがするんですよ~~今日は早く寝ます(^^)




 


 
 
 
[PR]
by suzu_ronron | 2015-01-31 18:36 | おしゃれ | Comments(10)

またね!

 2015年 1月15日


 皆さんから優しいコメントをいただき、ありがとうございます。
 お一人お一人にコメントをお返ししないこと許してください。
 8年間続けてきたブログなので驚かれた方もいると思いますが・・・・
 でもまた必ず戻るつもりでいますので、心配しないでくださいね。

f0150620_20325591.jpg


 ぼちぼちバラのお世話もしますから~,゜.:。+゜
 そうそう、皆さんのブログには遊びに行かせていただきますね。
 またここでお会いできる日まで・・・・またね❤
 
[PR]
by suzu_ronron | 2015-01-15 20:40 | 日々の暮らしから

ご報告

 2015年 1月14日


 少し考えることがあり
 急なことですがブログをお休みすることにしました

f0150620_1694284.jpg


 宿根草が芽吹き出す頃
 また戻ってこれたらうれしいです。

                           すず
[PR]
by suzu_ronron | 2015-01-14 08:07 | 日々の暮らしから | Comments(15)

 2015年 1月12日


 大好きなエポカのマイシルクブラウスシリーズ(笑)、黒バージョン♪
 大切に大切に着ています・・・・


 先日ZARAで見つけたこのスカート
 オールブラック!こんな感じに着たかった!

f0150620_11402141.jpg
f0150620_11402921.jpg


 大人のイメージ(私的にはね♪)
 さあ、どこに着ていきましょう??
 
 2015年は子育て終了の記念すべき年だもの・・・・・
 そうだ、出かけよう~~,゜.:。+゜
 
 
[PR]
by suzu_ronron | 2015-01-13 08:37 | おしゃれ | Comments(4)

春を待つ庭

 2015年 1月12日


 快晴の成人の日になりましたね!
 新成人の皆さん、おめでとうございます,゜.:。+゜

 お天気はいいのですが・・・・風が強く寒い一日
 庭仕事は相変わらずはかどらず・・・・

 好きな白い花を少しだけ植えてみました♪
f0150620_15374424.jpg


                   パコパ スノーフレークダブル


 風のガーデンに新しく設置したアーチのバラの誘引はまだ途中


f0150620_15375710.jpg



 何もない冬枯れの庭ですが・・・・・・
 もう少しすると、宿根草たちが動き出す
 私の一番好きな季節がやってきます♪
[PR]
by suzu_ronron | 2015-01-12 15:37 | 日々の暮らしから | Comments(2)

使えそうなGUのセーター

 2015年 1月12日


 使えそうなクリアーな白いセーター
 ユニクロでも探したけど、心動かず
 春物が出揃っていないせいもありますね
 そんな時いつものように夕飯のお買い物ついでに寄ってみたGU~
 

f0150620_1017207.jpg


 とにかくシンプルで、柄物のスカートなんかにも合いそうだし
 いつもの「手触りチェック」も、一応クリアー(笑)
 そして、きれいなまま数回着て、さよならしても心が痛まない価格♪

f0150620_10202686.jpg


 春になったら、トレンチコートと合わせて
 春らしいコーディネートを楽しもう!!



 
[PR]
by suzu_ronron | 2015-01-12 12:13 | おしゃれ | Comments(2)

 2015年 1月11日


 3月には息子の大学の卒業式が控えています
 
 私のあこがれの先輩ブロガーさんは、お洋服はもちろんですが
 お着物姿もとっても素敵で、時々アップされる写真にため息をつく私
 なんだか急に私も卒業式に「着物」を着てみたくなってしまいました

 母は公務員として定年まで働いてきた人なので
 お正月の仕事始めには着物を着ていく機会も多く
 働いていた頃はずいぶんと着物をあつらえたりしていました
 そんな母のコレクションの中から、好きな着物を選んでみたのですが・・・・・・

f0150620_17342330.jpg
f0150620_1737820.jpg


 母は、この色合いの着物が特に好きらしく、いくつか持っているのですが
 その中で私が選んだのは、白木蓮の柄
 ちょうど卒業のシーズンに咲く花ですし、季節的にぴったりかと
 ただまったく知識のない私ですから、帯はこれでいいのか??
 これから色々と考えていかなくてはいけないですね

 そして何より成人式からほとんど着物を着たことのない私が
 着物を上手に着こなせるのか??
 それが1番の問題なのです(泣)

 ただ年齢的にもそろそろ、着物に興味が出てきたというのは本当のこと!
 いつか着付けを習って、自分で着物を着てみたい~
 そんなことを真剣に思う今日この頃なのです,゜.:。+゜
[PR]
by suzu_ronron | 2015-01-11 17:44 | おしゃれ | Comments(8)

 2015年 1月11日



 先日のエポカのコート
 本来、ボタンやベルトがついていれば
 しっかり留めて着る方が好きな私ですが・・・・
 スカートの柄を見せて、着流すように着てみよう♪

 
f0150620_107477.jpg


 ドレッシーな雰囲気にしたくてパンプスを履いてみたけれど
 コートのボリュームに負けてしまう気がして・・
 いつものロングブーツに落ち着きました,゜.:。+゜
 なんだかこう見ると変わり映えのない、ただの黒いコートにしか見えませんね
 母に背中を押されて購入しましたが・・・・・・
 やはりベージュを探すべきだったかな?


 ここでふつふつとあのアレンジがしたくなる私(笑)
 確かに主張が強く目立つけれど・・・・全体のイメージを変えるには!

f0150620_1103726.jpg


 コートの中には何を着ていてもわからなくなりました(笑)
 でも、いろいろなパターンを楽しめそう~勇気さえあれば(^^)

 最近気になるマスタードイエロー
 本当はけっこう地味目な色合いなんだけどな・・・・

f0150620_1115015.jpg



 なぜだかコーディネートすると主張してくる~~
f0150620_119155.jpg


 ほらね・・・・・
 でも意外に好きだったりする♪






 





 
[PR]
by suzu_ronron | 2015-01-11 10:08 | おしゃれ | Comments(0)

冷え込む朝

 2015年 1月10日


f0150620_2040640.jpg



 冬休みも終わり、またインフルエンザが増えてきました
 受験シーズン本番を迎えています
 皆さん、体調管理に気をつけてくださいね!




 
[PR]
by suzu_ronron | 2015-01-10 20:39 | 日々の暮らしから | Comments(0)

 2015年 1月10日


 
 とにかく出遅れて、欲しいと思ったコートにふられっぱなしの今シーズン
 ドレステリアのロングダッフル、アドーアのキャメルのコート、アマカのダッフル
 ザ シークレットクローゼットのコクーン型のコート、ランバンの・・・・・・
 実店舗でもネットでも悩んでいるうちに、売り切れやサイズ切れ

 もう、コートはあきらめようと思いだした頃、気になるコートに出合いました
 シンプルに見えながら、ちょっとモードぽくて心が動きましたが・・・・
 決断する自信なし!
 小心者ゆえ、アウターなど大物の買い物は決断できないのです
 そこで母を誘ってお出かけという運び!
 2人なら勇気がわいて入ることのできるお店では
 以前から気になっていたカシミアのコートを試着させてもらったり
 よかった~~これが全く似合わない!
 濃いキャメルが私の肌色に合わないことも判明したし
 何しろお値段が・・・・・・・・似合って夢にまで見るようになったら大変でした(笑)

 
 実は、今年購入するならウールのコートがいいと決めていた私
 色は黒か、キャメル~。形は、ダッフルか・・・あまり流行に左右されないもの
 年齢も考慮して、質のいいウールなら申し分なし!
 秋から雑誌のチェックに始まり、デパートのパトロール
 
 それなりの努力を重ね(笑)何点か気になるコートに出会ったものの
 ついSaleまで待ってみよう!と欲を出したせいか結局購入には至らず
 やっぱり、シーズンはじめに購入してどんどん着るのが正解なのかもしれません

 では何で急な出会いなのか?と言うと
 全くのノーマークだたコートなんです!
 ネットでは見ていましたが、そのモードなたたずまいに
 自分には全く似合わないと思い込み、実店舗に足も運びませんでした
 それがお正月休みに立ち寄ったお店で実物を見て~~心動きました(笑)

 ホームページのモデルさんにだまされました!
 私とは全く違うモードな立ち姿~~
 実物は、いい意味でイメージが違っていて、袖を通すとまた素敵
 そして、もしかしたら母にも似合いそう~いえいえ、母の方が似合うかも?
 実際のところ、コート購入は半ばあきらめていたし
 その分春物を考えた方が楽しいかと思い出していたので
 自分だけなら、この出会いも今年は見送ろうかとも思いましたが
 母と共同で着ることができるなら?今年のコート購入の決断となりました
 おまけにSaleでほぼ半額のおまけ付き,゜.:。+゜



f0150620_22153722.jpg

 
 母に猛プッシュ中だったエポカのコート!
 ウールの1枚仕立てで、上の写真だとよくわからないのですが
 腕の部分はニットで、他にあまり見ないデザインです

f0150620_1741131.jpg


 色は黒という表記でしたが、実際はダークグレーに近く裏はグレー
 表と裏で色違いなところも心動かされたポイント!
f0150620_1742131.jpg


f0150620_22251868.jpg


 襟周りが寒そうなので、こんな風にストールをしようと思っています
 母はウールのロングパンツに合わせ、とてもおしゃれに着こなしています
 私たち世代が娘とおそろいを着ていたら、世間では「痛い親子」と言われますが
 母と、私なら・・・・おしゃれなおばあちゃん!と言われますよね♪

 さあこれで念願のコートも手に入れましたし
 今シーズンの冬物のお買い物はおしまいにしたいと思います(多分・・・)
 もうそこまで春は来ていますからね~~,゜.:。+゜




 
[PR]
by suzu_ronron | 2015-01-10 08:14 | おしゃれ | Comments(4)