<   2015年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

 2015年 2月28日


 南米11日間の旅から
 無事息子が帰ってきました~
 ほっと一安心ですが、またすぐに大阪、そしてシンガポール
 若いっていいな!


 楽しい旅の様子を少し,゜.:。+゜

f0150620_21522578.jpg


f0150620_21523495.jpg


 TMDU?  人文字になってる??


f0150620_21532249.jpg



 3月は卒業旅行の続きの他にも、引っ越しなどと慌ただしくなりそうです
 母親業もラストスパート、頑張らねば♪



 


 
 
 
[PR]
by suzu_ronron | 2015-02-28 21:59 | 日々の暮らしから | Comments(2)

え~~(泣)

 2015年 2月27日


 たった今、急にIHクッキングヒーターの電源が入らなくなりました!!
 夕飯の支度は普通に出来ていたのに~~
 困りました、どうしよう(-_-;)
 明日は息子が帰宅するので
 張り切って和食を作ろうと思っていたのに・・・・

 これで明日の夕飯は鍋に決まってしまいましたね(;_;)


 どうか明日朝になったら電源が入りますように・・・・・・・・・・・・・・・・・。


 人は人、自分の考えを押しつけることはいけないよ! 
 そんな天罰かもしれませんね・・・
 だから↓は時間限定で公開します
 明日には消しましょう



 
[PR]
by suzu_ronron | 2015-02-27 23:21 | 日々の暮らしから | Comments(2)

6年前を思い出す

 2015年 2月26日


 ブログを拝見していると・・・・
 お子さんの大学入試について書かれている方が気になります
 昨日今日あたり・・・・国立の試験が行われていますね・・・・
 私もふと6年前を思い出しました
 今でもそのときの手帳を見ると胸が苦しくなります


f0150620_21313242.jpg

f0150620_22514661.jpg

 

2009年、3月
 国立の発表、私立の発表
 そして入学金の支払期限・・・・
 国立の2次試験の予定日から手続き日まで
 細かく記入されています
 
 そんな息子の6年間の大学生活も、もう1ヶ月で終わりを迎えます
 早いものですね~
 

 頑張ってきたすべての受験生の皆さんに春が訪れますように・・・・・
 心から願わずにはいられません


 
[PR]
by suzu_ronron | 2015-02-26 21:40 | 日々の暮らしから | Comments(4)

色ち買い!

 2015年 2月25日


 息子が私の愛用のカメラを持って旅行中なので
 なんだか更新意欲がわきません(;_;)
 いよいよ携帯も交換時期かとdocomoショップへ行ってみたけど
 通常携帯では家族間のメールや通話くらいしかしない私には
 iPhoneがどうしても必要だとは思えず・・・・
 もう少しガラ系の携帯とお付き合いしていこうかな~
 なんて、本当はショップのお姉さんの説明が全くわからず降参状態(-_-;)
 何であんなにわかりにくいのでしょう??
 パンフレットを読んでもちんぷんかんぷん!!
 すっかり時代に取り残された感じです(泣)


 で、結局は画質の悪い携帯での撮影となりました


f0150620_875989.jpg


 去年この白バージョンに一目惚れして
 六本木のエストネーションまで買いに行った思い出のカーディガン
 ネットのSaleで期間限定70%Off
 思わず飛びついて購入しましたが~
 色が違うとイメージも違う(実店舗ではみていますが、忘れてた~)
 インナーに白を持ってこないとせっかくのレースが浮かび上がらず
 さあ何に合わせようかしら??
 黒やグレーだと、ただの黒い人になります(笑)
 色ち買いするなら、春の色物カーデでも買えば良かったかな~と
 ちょっぴり反省の私なのです(涙)

 それにしても早くカメラが戻ってこないかしら??
 昨日はマチュピチュを満喫した様子の息子
 帰国予定まであと3日、元気にカメラと一緒に帰っておいで~



 
[PR]
by suzu_ronron | 2015-02-25 08:16 | おしゃれ | Comments(2)

南米から~

 2015年 2月22日


 卒業旅行で南米を旅している息子から送られてきた写真,゜.:。+゜


f0150620_15363962.jpg


 夕暮れのウユニ塩湖
 美しい~


f0150620_1537325.jpg


 ジャンプしているのはたぶん息子!
 仲間と一緒に楽しい旅をしている様子でほっとしました

 いよいよ旅もクライマックスへ
 クスコ経由でマチュピチュへ行くと今朝連絡が来ました!
 こんな旅はなかなか出来ないぞ~思う存分楽しんで♪♪




 
[PR]
by suzu_ronron | 2015-02-22 15:42 | 日々の暮らしから | Comments(8)

 2015年 2月21日


 せっかくのパンプスの画像が・・・・・
 あまりにもひどくてテンションが下がりそうなので
 こんな時は、大好きなキラキラを探すのです(*^_^*)

 春夏、特に持ちたくなるのが、アンテプリマ,゜.:。+゜
 ホームページで新作をチェックしてみました

f0150620_2243090.jpg


 もう・・・・好きに決まってる~
 小さくてキラキラ、一応長財布も入るらしい
 シンプルなワンピースに合わせて持つだけで気分が上がりそう♪


 そしてこちら~~

f0150620_227204.jpg


 ジーンズにTシャツでこのバッグを持てば!
 考えるだけでウキウキしちゃいます♪

 しかしお値段もなかなかでして・・・・・・
 またまた、お得意の妄想コーデで終わりそう~ぷぷ







 
[PR]
by suzu_ronron | 2015-02-21 22:11 | おしゃれ | Comments(4)

 2015年 2月21日


 日差しは春めいて来ましたが・・・・・・
 まだまだ寒い2月後半

 パンプスを買いました♪
 春らしく明るい色合いのものにすれば良いのに・・・・
 やっぱり選ぶのはオーソドックスな黒(-_-;)
 つま先は、ポインテッドトゥウ
 でもね、春だから
 白いパンツを買うかもしれないから・・・(気持ちはすっかり妄想の世界へ♪)

 ヒールで春めきたいのです!

f0150620_18374050.jpg

 
 間違っても砂利道とか歩けません(汗)
 それでも春に向けて気合いの白,゜.:。+゜

 息子が旅行に愛用のカメラを持って行ってます
 私の携帯はもう壊れそうなの・・・・だから非常に画質が悪くてごめんなさい(;_;)
 いよいよ携帯の買い換え時でしょうか~悩みます。
[PR]
by suzu_ronron | 2015-02-21 18:40 | おしゃれ | Comments(2)

白いパンツを考える!

 2015年 2月19日


 今年は気になる白パンツ~
 ただ今の候補はこちら,゜.:。+゜


f0150620_2147251.jpg


 セオリーリュクス
 しっかりとした生地感で、美脚になれるかも(笑) 


f0150620_21472712.jpg


 エムフィル イージートラウザーズ
 ウエストがゴムで履きやすいけど、しゃがむと背中が出そう?
 

 どちらも試着済み♪
 セオリーリュクスに心は傾ている私ですが・・・・・
 さてさてどうしましょう?
[PR]
by suzu_ronron | 2015-02-19 22:00 | おしゃれ | Comments(0)

チーバ君発見♪


 2015年 2月18日


 最近、「ふなっしー」に押され気味の「チーバ君」 
 銀行の椅子でくつろいでいるところを発見♪

 
f0150620_17483973.jpg



 私は好きだな~~❤
[PR]
by suzu_ronron | 2015-02-18 17:49 | 日々の暮らしから | Comments(0)


 2015年 2月17日


 2月7.8.9日と3日間の国家試験を終えて
 本日息子は10日間の南米の旅へ出かけていきました!
 マチュピチュ、ウユニ塩湖などを回ってくる予定♪
 
 とりあえず試験の結果は速報などで確認しているようですが
 発表は3月半ば・・・・・・


 
f0150620_810793.jpg


 とにかくこんなご時世ですし
 何より私は高所恐怖症(;_;)
 何十時間もの飛行機の旅などとうてい無理な話でして~
 息子が乗るのも本当は怖い!!!

 でもね縛り付けておくことも出来ません
 4月になれば、新しい土地での多忙な生活が待っているのだから
 十分すぎる注意をはらいながら・・・
 一生の思い出になるような、すばらしい旅を楽しんでおいでね♪
 元気にかえっておいで~行ってらっしゃい,゜.:。+゜



 
[PR]
by suzu_ronron | 2015-02-17 13:21 | 日々の暮らしから | Comments(8)