<   2015年 03月 ( 39 )   > この月の画像一覧

夏に向けて~

 2015年 3月31日


 気温が上がり春本番♪桜も満開ですね~
 白いジーンズはユニクロを中心に何本か持っています 
 どうしても汚れが目立つので、お高い物は・・・・
 お手頃価格で調達して、がんがん履きます!

 最近、閉店セールの旗につられてちょくちょくのぞくご近所GU
 「ガールフレンドアンクルジーンズ」なる物が気になっています
 ボーイフレンド・・・・よりもラインがすっきりとして
 ストレッチがないところが今の気分♪
 

f0150620_758462.jpg


 これは去年のユニクロ
 何となくGUに似ています・・・・
 多分GUの方がもう少しゆとりがあるくらいでしょうか?
 絶対に購入しようと、期間限定価格になるのをひたすら待っていましたが(笑)
 やっぱり好きな物って同じような物になっちゃいます(汗)
 悩みます、1990円なんだけど~
 プチプラだってやっぱり悩むのです

 ユニクロは、横か見るとヒップラインがピチピチ(-_-;)
 必死に後ろが長くなったデザインのセーターで隠します!


 
f0150620_812631.jpg
 
f0150620_86293.jpg


 素足でバレーシューズの季節ももうすぐ♪
[PR]
by suzu_ronron | 2015-03-31 08:10 | おしゃれ | Comments(4)

ダーマスカート着画♪

 2015年 3月28日


 桜の開花が進んでいますね~
 春本番です♪

 先日購入したダーマのスカート,゜.:。+゜

f0150620_2053471.jpg
f0150620_20531345.jpg




 サイズは61、ダーマは大きめなので
 私にはウエスト周りがちょっぴり大きい感じがします
 シルクジャージーで、裏地付き、オールシーズンOK♪
 ウエストをひと折りして短めにもはけますよ~,゜.:。+゜
[PR]
by suzu_ronron | 2015-03-28 20:47 | おしゃれ | Comments(8)

海ほたる

 2015年 3月27日


 今日は年度末で渋滞の都内を避け、アクアラインで横須賀へ
 引越しで積み残した荷物と息子を乗せ、家族でドライブ♪

 横浜、本牧~
 同じ工業地帯でも千葉とはなんか違います,゜.:。+゜
 すごくおしゃれで、興奮しちゃいました!!

 横須賀は外人さんが沢山~
 さすが海軍の街

 帰りもアクアラインで海ほたるへ

f0150620_2324413.jpg


 すばらしい夕景でした
 大好きな富士山
 横浜の街からもあんなにきれいに見えるなんて・・・
 もう、横浜に住みたいくらい(笑)
[PR]
by suzu_ronron | 2015-03-27 23:05 | 日々の暮らしから | Comments(4)

お買い上げ♪

 2015年 3月26日


 丸ノ内のパトロールでは何も購入品は無し(;_;)
 唯一試着した、ZARAのパンツもまだ検討中!
 でも家に戻るとダーマで注文していた、スカートが届いていました
 毎年似たデザインで、色合いを変えながら発売されるダーマの定番,゜.:。+゜

 何年も前から気になりながら・・・・
 いざポチッとする覚悟を決めると、必ずサイズ切れ(-_-;)
 今年は早々お取り寄せいたしました


f0150620_2033223.jpg


 例年より少し落ち着いた色合いでしょうか??
 ブルーと言うより、ブルーグレー
 柄は・・・・・そうあこがれのプッチ風♪

 プッチ・・・・・風ってところが気になったりしないと言えば嘘になるけど
 本物のプッチはとっても気やすく手を出せるお値段じゃないのです(泣)
 それに、色合いや丈など気に入った物に出会えるとも限らず・・・・
 このダーマのスカートは、落ち着いた色合いが気に入りました,゜.:。+゜
 
 よく拝見するおしゃれなブロガーさんも
 このダーマのスカートのシリーズをとても大切にしてらして
 ものすごく好感が持てました♪
 プッチ風ではなく、ダーマのスカートと思えばいいだけよね,゜.:。+゜
 私も愛着を持って大切に着たいと思います。
[PR]
by suzu_ronron | 2015-03-26 20:55 | おしゃれ | Comments(2)

一人ランチ♪

 2015年 3月25日


 せっかく東京へ来たのだからと~
 ちょっと足を伸ばして丸ノ内まで!!

 お昼時でオフィス街はOLさんが沢山
 そんな中お一人様でランチをして・・・
 その後、丸ノ内界隈をパトロール
 ビル風に吹き飛ばされるかと思いました(-_-;)
 
 丸ビルや、KITTE、有楽町に向かう散在道り(笑)
 そして大丸と、一人でがんがん歩いて見て回り・・・・・・
 結局試着したのが、ZARAという^^;

f0150620_23503980.jpg


 このパンツとっても履きやすいの~~
 じわじわ増えつつあるカモフラ柄です
 悩んだら、ZARAは通販がおすすめ,゜.:。+゜
 家に帰って心を落ち着かせて考えます
 だって送料も、返品送料も無料なんですもん♪
[PR]
by suzu_ronron | 2015-03-25 23:50 | おしゃれ | Comments(2)

卒業の朝

 2015年 3月25日


 快晴に恵まれた本日、無事息子の卒業式を迎えることが出来ました

f0150620_20332275.jpg


 雲1つなく澄み渡る青空
 ただ3月の風は冷たくて
 まだ桜のつぼみは開いていない
 明日からは気温も上がり春本番の暖かさとか
 東京の桜も週末には咲きそろうかもしれない

 御茶ノ水の駅で別れて別々に会場に向かったので
 息子とはその後会うことが出来ず・・・・
 記念の写真も撮れなかった
 華やかな、振り袖や袴姿の女の子達と違い
 みんな同じように見える男子学生
 我が子を探すのも一苦労
 たった1枚撮ることの出来た写真は・・・・

f0150620_2039966.jpg


 名前を呼ばれて立ち上がった瞬間
 
 式後、何度かメールのやりとりをした後
 結局再会することなく・・・・こんなものよね
 
f0150620_2043256.jpg


 この子は息子ではありません(笑)
 総代!主席ですね、すばらしい!
 親御さん、嬉しいでしょうね
 
 とにかくすばらしい仲間に恵まれた6年間が終わりました
 4月からは、それぞれが厳しい医療の現場へ巣立っていきます
 みんな頑張れ,゜.:。+゜
 きっと満開の桜が応援してくれるはず





 
[PR]
by suzu_ronron | 2015-03-25 20:52 | 日々の暮らしから | Comments(6)

引越しの朝


 2015年 3月24日


 いよいよ息子の引越しの朝を迎えました
 新しい土地での激務の日々が始るのですね
 
 庭の鉢植えも咲きそろって来ました
 門出を祝うかのように・・・


f0150620_81916.jpg


 紫の可愛いムスカリも咲き出してます♪


f0150620_814431.jpg


 ヒアシンスももうすぐ開花です


f0150620_822536.jpg


 ユキヤナギも満開,゜.:。+゜
 春が来ました♪
[PR]
by suzu_ronron | 2015-03-24 08:03 | ガーデニング | Comments(2)

想定内と想定外

 2015年 3月23日


 いよいよ息子の引越しが明日、卒業式があさってとバタバタ忙しくなりました
 卒業式には着物で・・・なんて考えた事もありましたが
 このところの忙しさと、色々諸々・・・
 結局、想定内の手持ちの古いスーツで参加します(-_-;)


f0150620_143158.jpg


 実際はスーツをばらして、ジャケットとワンピースなんです,゜.:。+゜
 ワンピースはアナイ
 ジャケットはTO BE CHIC

f0150620_1482356.jpg
 

 バッグは、二枚目の写真のケリーと悩みましたが 
 着画を見ると、タニノクリスティーの方がいいみたい♪
 大きさのバランスといい、持ち手の色合いといい
 何より、人とかぶる確率の低さを考えて~最終決定!

 そしてお天気なんですが、まだスーツだけでは肌寒い^^;
 ここからが想定外!!
 季節的にもウールのコートを避けて、トレンチコートで
 ところがこのHIKEのトレンチ、スーツの上に着るのは想定外!!
 
 サイズがぴったりすぎる気がします~


f0150620_1483294.jpg


 肩の周りに余裕無しです、ぴちぴちして見えないかしら???
 う~ん、でもこれしかないので想定外の格好で参加して来ます
 息子の新調したスーツも、何とも細めでして・・・・・
 社会人になって体型が変わったら、すぐに着られなくなりそう(泣)
 もう、ぴちぴち親子ですよ(-_-;)









 
 
 
[PR]
by suzu_ronron | 2015-03-23 20:00 | おしゃれ | Comments(2)

GU比率急上昇の理由~♪

 2015年 3月23日


 自宅からほど近く、職場からも近く・・・
 そして何よりスーパーのお向かい♪
 買い物帰りにすぐ寄ることの出来るGU

 ついつい時間があるとパトロールしてしまいます
 それなのになんと・・・・・移転のため閉店だそうです(-_-;)
 移転先は、近いのです(では何で心配するのか~笑)
 近いけれど、大型ショッピングモールに入ってしまう
 つまり路面店ではなくなるのです

 路面店って、私的には便利だったのにがっかり~
 だからまた閉店セールとか、そんなはためく旗に心がぐらぐら揺れております!

 お別れだから今日はGUのセータ~
 

f0150620_8275320.jpg


 白も買っておけば良かったと思える・・・・なかなか可愛い♪

 イネスのコートも大活躍、ほぼ毎日通勤に着ています,゜.:。+゜

f0150620_8292116.jpg

[PR]
by suzu_ronron | 2015-03-23 08:29 | おしゃれ | Comments(0)

デニムonデニム

 2015年 3月22日


 実は・・・・どこが良いのかよくわからないデニムonデニム
 昔はダサいファッションじゃなかったかな~(笑)


f0150620_945985.jpg


 スカートもはいちゃう!けど~

f0150620_953189.jpg



 好んでするかと言えばしない・・・・・
 それにしても、GU、790円の白ベルトが良いお仕事しています~,゜.:。+゜


 そうそう、この間から行方不明だったユニクロウルトラライトダウンのベスト~
 何故か普段使わないバッグの中から発見しました
 薄くてコンパクトになるのでまったく気がつかず
 着たくても着れない状態が・・

f0150620_9245154.jpg
f0150620_925198.jpg

 

 イネスとコラボのコートの中に着てます,゜.:。+゜
 週明けは寒の戻りがあるようなのでこれで安心♪










 
[PR]
by suzu_ronron | 2015-03-22 09:09 | おしゃれ | Comments(0)