<   2015年 04月 ( 49 )   > この月の画像一覧

黒をポイントに!


 2015年 4月30日


  連休の合間ですが、お仕事はカレンダー通り~
  シンプルに、ゆるゆるジーンズでらくらくスタイル


f0150620_7583772.jpg


  ジーンズ            レッドカード
  腰に巻いたパーカー     無印


 黒をポイントに!なんて言ってもただの地味ファッション
 お天気も曇り空で、少し肌寒い?テンション上がらず・・・・
 

 巻物に変えてみたけど

f0150620_81328.jpg
  


 ちょっと重く感じますね!
 陽射しがあるのと無いのとでは気分が大違い~、単純な私(-_-;)


 おまけ☆

 自動車の充電のコードで、花芽の上がってきたジギタリスを折っちゃいました・・・
 これもテンション低下の原因~泣





 







  
[PR]
by suzu_ronron | 2015-04-30 08:06 | おしゃれ | Comments(6)

4月29日の風のガーデン♪


 2015年 4月29日


 お昼過ぎには帰宅して、また庭時間を過ごしました♪
 きょうの風のガーデン


f0150620_16485937.jpg


f0150620_16512826.jpg


 ラベンダーラッシーのアーチ、まだ蕾は色付いていませんが
 沢山の蕾がスタンバイ中!
 アーチ下の小径には、ピンクの可愛いタイムと紫のアジュカのコラボ,゜.:。+゜



 小径の奥のベンチ周り
 白もっこうのいい香りが漂っています


f0150620_16511368.jpg



 今年はゴールデンウィーク中にも、早咲きのバラの見頃を迎えるかもしれません。
[PR]
by suzu_ronron | 2015-04-29 16:54 | ガーデニング | Comments(4)

娘と一緒に・・・


 2015年 4月29日

 さわやかな連休のスタート♪
 きょうも朝から庭仕事~、家事もすませたので
 きょうは娘と一緒に出かけてきます,゜.:。+゜


f0150620_9283938.jpg



 黒い水玉模様のシフォンブラウスとバギーで♪
 行ってきます!
[PR]
by suzu_ronron | 2015-04-29 09:29 | おしゃれ | Comments(0)

こんな花色が好きなんです♪

 2015年 4月28日


 さあ、いよいよゴールデンウィークも始りますね!
 お天気マークがずらっと並んでいるのを見るだけでウキウキします(笑)


 今朝のパトロールから♪


f0150620_814244.jpg


 大好きなブルーデージーは宿根して毎年咲いてくれます
 紫のペチュニアを合わせて・・・・大好きな色合わせ!


f0150620_8154133.jpg



 フレグランス フロックス ブルーパヒュームも咲き出しました
 それほど増えてくれないのが気がかりですが・・・
 毎年きちんと咲いてくれて、可愛い~
 この透き通るようなブルー、見るたびに心が躍ります,゜.:。+゜


f0150620_8172432.jpg


 こぼれ種で育ったオルラヤも花を付け出しました~
 どんどん増えていいからね♪


 紫外線も気になる季節ですが、庭時間か確実に増えています(^^)
[PR]
by suzu_ronron | 2015-04-28 08:22 | ガーデニング | Comments(4)

なんだか落ち着かない・・・・

 2015年 4月27日


 昼間は気温が上がり汗ばむ陽気の月曜日でしたが
 朝晩はちょっと肌寒くなるのです
 コットンセーター1枚ではとチェックのシャツを羽織ってみたけど
 いつもやり慣れないことをすると、どうも気恥ずかしくてくすぐったい~


f0150620_2015576.jpg
f0150620_20151272.jpg


 これって結ぶの?垂らすの??
 結局着た方がはやいってね(笑)


 
 

 ラベンダーって関東地方では夏場蒸れて枯れてしまうかと思っていたけど
 最近の品種改良で、蒸し暑い夏も越せる物が出てきましたね!
 地植えにして3年目のフレンチラベンダー
 耐暑性と耐寒性を兼ね備えた優秀なこ,゜.:。+゜


f0150620_20172349.jpg



 ちょっと虫ぽい感じで・・・・最初はあまり好まなかったのですが
 きちんと宿根してくれるし、なんだか愛嬌があるように思えて~
 最近はお気に入りです♪色違いであちこち植えてます,゜.:。+゜





 
 
[PR]
by suzu_ronron | 2015-04-27 22:12 | おしゃれ | Comments(0)

さよならスプリングコート・・・

 2015年 4月27日


 以前から気になっていたダーマのスプリングコート
 おしゃれブロガーさんがとっても素敵に着こなしていたから・・・・・
 Saleになったしお取り寄せしてみた



f0150620_18561928.jpg


f0150620_18563248.jpg




 (カメラ位置が高く、上手に撮れませんでした)
 サイズは7号、ダーマは大きめです
 白いワンピースに合わせてみたけど
 肩が合わない、ちょっと大きい
 そして素敵なはずの総レースなのに
 私が着るとおかしいのです(泣)
 着画で見た方がよく見える~~
 つまり、おばさんが超おばさんに見えちゃうって事!!
 実際にはアラフィフのお顔がくっいてますから~

 総レースがクラシカルで、かしこまりすぎてしまうというか
 さあ、どこに着ていくの???って
 ノーカラー、少し短めの袖、レースの透け感、裏地がブルー
 全部好きなのに・・・・・・

 3月か4月のはじめの早春に、同窓会とかあったら
 もしかして購入したかもしれないけど
 私の日常に似合わない(泣)
 仕事と、家のこと、そして今は庭遊びに追われてる生活
 きちんと正装をしてお出かけする機会を積極的に作っていかないとだめだな~

 と言うことで返品しました
 どうかもっと似合う方のところへ・・・・・
 (でも本当は返品したことちょっと後悔しています~未練たらたら・笑)
[PR]
by suzu_ronron | 2015-04-27 18:57 | おしゃれ | Comments(0)

最後のチューリップと咲き出したバラ,゜.:。+゜

 2015年 4月27日


 おはようございます!
 今日もいいお天気、気温が上がりそうな予感がします。

 今年は「シック」をテーマに植えたチューリップ
 少し花びらが乱れていますが、最後の5本となりました
 ブラックナイト、素敵な花でした・・・
 来年もぜひ植えてみたいと思います♪

f0150620_7521210.jpg

 

 そしていよいよバラのシーズンへ私の庭が移り変わります
 白もっこうバラに続いて、母の庭では「ナニワノイバラ」の開花です



f0150620_7513472.jpg
f0150620_7514228.jpg



 2階のテラスにはこんな感じに「つるサマースノー」が


f0150620_754077.jpg



 ここでお茶をするのが至福のひとときなのです♪
[PR]
by suzu_ronron | 2015-04-27 07:55 | ガーデニング | Comments(0)

この季節の楽しみ~,゜.:。+゜

 2015年 4月26日


 早朝はひんやりとした気持ちのいい空気の中で、芝の草取りと水やり
 そしてご近所さんが起き出した9時過ぎ(お休みの日は特に気を遣います!)
 1時間ほど、電動の草刈り機で気になっていた場所をきれいに・・・・・
 きれいにしたつもりだけど、もう暑くて暑くて~~
 途中で退散(-_-;)
 残りは夕方また日が陰ってからと言うことで!
 季節は初夏ですね

 
 初夏と言えば大好きなこのブラウスです,゜.:。+゜
 もう本当に昔のエポカのシルクブラウスなんですが
 好きで好きでたまらない(笑)

 大切に大切にしています
 だってエポカはデザイナーが変わってしまい、イメージが変わってしまったし(泣)
 どこを探してもこの絶妙な甘さ加減のブラウスには出会えないのです!



f0150620_10195865.jpg


 オーソドックスにクロップドパンツで~、これはやっぱりお気に入りのアマカ



f0150620_1016590.jpg



 カジュアルに薄い色合いのボーイフレンドジーンズ!


f0150620_10164861.jpg



 そして、今年購入したバギーで♪
 さわやかな季節、颯爽と歩きたい!!



 黒いスキニージーンズも足首出して軽やかに~


f0150620_10181339.jpg



 大好きなシフォンのブラウスを、1枚で着ることの出来る季節,゜.:。+゜
 ドレッシーにもカジュアルにも使い回します。
 





 
[PR]
by suzu_ronron | 2015-04-26 14:05 | おしゃれ | Comments(2)

不得意レオパード柄

 2015年 4月26日


 おしゃれブログを見ているとレオパード柄を上手に使いこなしている方が沢山!
 私も挑戦してみたくて・・・・購入したパンプス、レオパード柄♪
 それも遠慮がちにつま先部分だけね(笑)

 でもこれがなかなか出番が少なくて~実際に履いて出かけたのは数回のみ
 パイソン柄は自分が負けてしまうのでちょっと無理(泣)
 だからせめてワンポイント的な使い方で、レオパード柄使いこなしたい~ 
 手持ちのバッグでなかなかこのパンプスの色合いと合う物がなくて
 色々出してきて試したところ・・・・・


f0150620_844448.jpg
f0150620_845436.jpg


 ロンシャンのバッグに合うかもしれない♪
 テロッとしたシャーベットピンクのトップスにジーンズで
 ちょっと優しげにレオパード柄履いてみようかな??



 今朝の白もっこうバラ,゜.:。+゜

f0150620_8966.jpg

f0150620_892932.jpg


 こんな風にちらちらと咲き出した頃がすごく好き!
 ヒメウツギの花も可愛い~♥

f0150620_8105284.jpg

 
[PR]
by suzu_ronron | 2015-04-26 08:10 | おしゃれ | Comments(0)

お気に入りの白いジーンズがあれば♪

 2015年 4月25日


 履きやすくてお気に入りのジーンズを見つけたら、色々試してみる!!
 白ならこれからの季節に大活躍~♪ 
 昔の私だったら考えられなかったな、白いジーンズ
 太って見えるし、汚れるし・・・・
 でも今は気にせずどんどん履きます,゜.:。+゜
 

f0150620_15235834.jpg


 シンプルなVネックのセーターと・・・
 好きなんです、このコーデ
 でももう一工夫が欲しいのに、それがなかなか出来ない私
 アクセサリーをあまり持っていないのと
 差し色になる小物を持っていないのがおしゃれの幅を狭めてる(汗)
 髪をショートにしてから思うことは
 ピアスの穴、開けとけばよかったな~と
 きっとピアス1つで変わるんだろうな・・・・

 トップスも白に変えて、ロングカーディガンを合わせて見ます

f0150620_15251130.jpg


 色物のロングネックレスをしたら??ターコイズとか?
 インパクトのある珊瑚とかどうかな?
 
 週末に帰ってくるとはずだった息子からキャンセルの連絡
 ゴールデンウィークには戻るらしいけど・・・
 なんだか気が抜けてしまった午後でした。
[PR]
by suzu_ronron | 2015-04-25 20:46 | おしゃれ | Comments(8)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧