<   2015年 05月 ( 80 )   > この月の画像一覧

色付いた紫陽花をニッチに・・・


 2015年 5月31日


 紫陽花の色付きも例年より少し早い気がする・・・・


f0150620_19235948.jpg



f0150620_1924829.jpg



 玄関ホールのニッチには、いつでも季節の花を飾りたい,゜.:。+゜
[PR]
by suzu_ronron | 2015-05-31 19:25 | ガーデニング | Comments(2)

最後まで可愛いい、香りのバラ アルバータイン


 2015年 5月31日

 例年になく暑かった5月も最終日
 ほとんど花柄を摘んでしまったアルバータインですが・・・・・
 まだこんなに可愛く咲いているのを発見,゜.:。+゜
 
f0150620_22331932.jpg



 たったこれだけでも近くへ行くと本当にいい香り~
 また来年会えますように♪
[PR]
by suzu_ronron | 2015-05-31 08:04 | ガーデニング | Comments(0)

ラベンダーと白紫陽花対決~

 2015年 5月30日


 ラベンダーーがとってもきれい,゜.:。+゜


 
f0150620_20423615.jpg


f0150620_20424530.jpg


 鉢植えで楽しんだ後地植えにしたものです
 何回か冬を越し、夏を越し大きな株になっています
 こんなにきれいに咲いてくれるなら、また今年も鉢植え買いたくなります!


 

 母の庭(小さな和風の庭♪)で咲く、亡き父の思い出の白陽花

f0150620_20503769.jpg


 昔、いつまでたっても色付かない紫陽花を
 母が切ってしまおうと思ったら、父に止められたそうです
 それ以来、母は大事にしていて
 家を建て替えたときにも大切に移植し現在まで大切にしています

 

 
f0150620_20525115.jpg

 そして裏庭、風のガーデンで咲く、アナベル
 同じ白紫陽花ですが、こちらは西洋紫陽花
 どちらも大切にしたい大好きな紫陽花です。 



 
[PR]
by suzu_ronron | 2015-05-30 20:52 | ガーデニング | Comments(2)

白or黒

 2015年 5月30日


 洋服も、日々の暮しも白黒はっきりしないことばかり・・・・・・・
 ちょっぴり疲れがたまってしまった土曜日
 明日はまた雨だとか
 庭のお手入れも焦らずぼちぼちにしておこう

f0150620_2145383.jpg
f0150620_215173.jpg

[PR]
by suzu_ronron | 2015-05-30 14:52 | おしゃれ | Comments(0)

出ました!!! モナルダ~~

 2015年 5月29日


 毎年の事ながら、この開花の様子を見ると笑っちゃう,゜.:。+゜


f0150620_9154959.jpg


 ほらね!!ざるに粘土押しつけたみたいでしょ(笑)
 全体像はこんな感じ♪

f0150620_91655.jpg



 去年まで我が家の最後のバラとしてアーチをピンクに染めてくれていたバラ
 ピンク ドロシーパーキンス
 台風でアーチが崩壊して、泣く泣く撤去
 ピンクドロシーパーキンスも根元からばっさり切りましたが・・・・
 バラは強いですね~、見事復活です!
 でも誘引してあげる資材が間に合わず
 今年はこんな・・・何とも和風の竹製オベリスク~


f0150620_9213216.jpg
f0150620_9214075.jpg


 実はこのバラ鉢植えなんですが・・・・・・・・
 鉢の底穴から地に根を下ろしてしまい、移動不可なんです(-_-;)
 来年はこの子をどうするか??また1つ課題が見つかりました~。


 
[PR]
by suzu_ronron | 2015-05-29 14:13 | ガーデニング | Comments(0)

お返ししたZARAのワイドパンツ

 2015年 5月29日


 自分的にはいいんじゃないかと・・・・・
 そんな気がしていたのですが
 出ました、母のダメだし(-_-;)
 「袴」みたいと。


 袴みたいなところがいいんじゃないかと
 それでも色々意見してみたのですが
 モデルさんが履いたら「袴」じゃないのに
 私が履いたら・・・・・「袴」に見えてきた~(泣)


f0150620_19162897.jpg


          ホームページからお借りしました

 これを私がはくと・・・・・・

f0150620_191753.jpg


 ・・・・・・・・・・「袴」ですね
 前がボックスプリーツの様になっていて素敵なのに
 GUのガウチョパンツも、母のガウチョパンツももてあましている私
 真夏になったら、すーすー涼しいと思ったのに~
 とりあえずお返しします
 Saleになってマイサイズが残っていたら、また考えるかも^^;
 160センチの私、こちらはXS
 ZARAはモデルさん身長高いからね・・・・・
 必ず試着しないと、全くの別物になります(-_-;)
[PR]
by suzu_ronron | 2015-05-29 00:12 | おしゃれ | Comments(0)

小さくて可愛いもの


 2015年 5月28日


 アナベルが少しずつ、グリーンから白に変わってきた


f0150620_14561565.jpg



 この小さくて可愛い花びらは、実は「萼」なんですね


 寄せ植えの苺(ワイルドストロベリー)が食べ頃~♪ 

f0150620_1458533.jpg



 そして小さなクレマチス、メアリーローズも咲き出しました

f0150620_1459321.jpg


 巨峰のような紫です・・・・・可愛いな~。
[PR]
by suzu_ronron | 2015-05-28 18:55 | ガーデニング | Comments(0)

少し甘めのトップスと合わせて♪


 2015年 5月28日


 ZARAの迷彩パンツ~、ちょっと甘めなコーデです!
 ノースリーブは大好きアイテム
 こんな風にフリルが付いていると、プラス安心感で1枚でも着ちゃいます!


f0150620_1432217.jpg


 キラキラメッシュのバッグとサンダルで、もうすっかり夏気分
 今年の5月は観測史上最多の夏日らしいですよ~
 真夏が思いやられますね!
[PR]
by suzu_ronron | 2015-05-28 14:05 | おしゃれ | Comments(2)

もうすぐさよならのブルーマゼンダ

 2015年 5月27日


 大好きなブルーマゼンダが散り始めています
 触ると小さな花びらをぱらっと落とし
 地面をマゼンダピンクに染めるのです


f0150620_20543794.jpg



 散った花びらもきれいなんだけど・・・
 お掃除が大変になるので、早めの花柄摘みを心がけています
 あっという間に駆け抜けた感じのバラの季節
 また来年会おうね・・・そう心の中でつぶやきながら
 ただひたすら、黙々と花柄摘みをする私。







 
 
[PR]
by suzu_ronron | 2015-05-27 20:58 | ガーデニング | Comments(0)

陽射しに負けないコーデ!


 2015年 5月27日


 湿度はないのですが、気温が高く・・・・
 車の中とか真夏です(-_-;)
 半袖では腕がちりちり熱く、日焼けも心配
 こんな日は、薄手の長袖を着た方が安心ですね!

 ZARAのテロっとブラウスにスキニーパンツ
 サンダルに迷彩柄の籠バッグ


f0150620_1312662.jpg


 職場までは車で5分、仕事中は白衣を着るので
 時にはこんなラフな格好で行ってしまいます^^;


 無い物ねだりで・・・・きちんとスーツやワンピースを着て、電車で出勤
 そんなOLさんにも憧れます~。
 
 
 
[PR]
by suzu_ronron | 2015-05-27 13:06 | おしゃれ | Comments(0)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧