<   2015年 06月 ( 53 )   > この月の画像一覧

サフィニアの咲き具合(垂れ具合~)

 2015年 6月29日


 昨日今日とお天気が安定していたので・・・サフィニアはフラワーボックスの中
 なかなか外から見ていい感じに垂れさせるのは難しい

f0150620_19175085.jpg


f0150620_19182932.jpg



 室内に避難させたときにはもう少しボリュームがあるように見えても
 実際外から眺めるとこんな感じ・・・・
 夏本番までには、この倍くらいのボリュームで垂れさかせるのが目標!!
 そのためにはまめな花柄摘みと、肥料切れをしないように注意して~
 毎日のお手入れかかさずに頑張ります♪


 ☆おまけ☆

   ベルバーン??って思われる方多いと思います
   ベルバーンとは、この写真の外壁材のこと
   陶板で出来ています!この外壁に一目惚れして・・・
   家に帰ればは、積水ハウス~♪♬♪です(^^)



   
 
[PR]
by suzu_ronron | 2015-06-29 19:21 | ガーデニング | Comments(2)

パンツを変えれば、イメージもがらりと変わる!


 2015年 6月29日


 今日も梅雨の晴れ間、洗濯日和になりそうですね♪
 すっきりと洗濯が乾いてくれるだけで、気分が良くなります,゜.:。+゜


 今年購入のセオリーリュクス、センタープレスパンツ
 しっかりした生地なので、真夏は暑いかもしれません
 今のうちに沢山履いた方が良さそうです!!


f0150620_8322181.jpg


 
 パンツを履きかえてみると・・・・・・

f0150620_8334240.jpg
f0150620_8335511.jpg



 裾部分、後ろ側だけにゴムが入っている、去年のロペ
 だいぶイメージが変わりますね 
 ウエストもゴムでとっても履きやすい!!
 
 今日の気分はこっちかな~
 また1週間が始ります、頑張っていきましょう♪



 
[PR]
by suzu_ronron | 2015-06-29 08:36 | おしゃれ | Comments(2)

白のトップス着回し!


 2015年 6月28日


 アナベルとアガパンサスの白花競演を見ていたら
 白いトップスをあれこれ着たくなってきた

f0150620_12545922.jpg


 好きなのに、なかなか着る機会のないオーガンジー素材の白いスカート
 白いノースリーブとカーディガン
 今の私、このコーデをして出かけるところがないな~~
 やっぱり学校行事も、通勤電車もにも無縁な私
 少しかしこまった格好は、自分から用事を作らないと必要なくなってる!
 
f0150620_12534683.jpg


 結局はカジュアルに今年買ったバギーパンツで
 やっぱり今はこのスタイルが落ち着く感じ
 このまま近くのショッピングモールのセールにでも行っちゃう??

f0150620_12542510.jpg


 トップスを甘めに着替えたら、バッグも小ぶりのものへ~
 手持ちのものを工夫すれば一夏乗り越えられそうな気がしてきた!!
 
 昨日久しぶりに母とデパートへ行ってきました
 すでにプレSaleも始まり土曜日のデパートは沢山の人出
 でもこれ!!って言う出会いがないまま
 zaraではSaleで買い損なったし・・・・
 今年は夏物のセール分を秋物に回すというのも・・いいかもしれない





 
[PR]
by suzu_ronron | 2015-06-28 13:08 | おしゃれ | Comments(5)

白の競演


 2015年 6月28日


 ブルーの花が咲くとばかり思い込んでいた
 風のガーデンに植えたアガパンサス、初めての開花


f0150620_1233414.jpg


 なんと白花でした
 なかなか咲いてくれなくて
 植えた私が何色だったか忘れてました
 でも、偶然にもお隣のアナベルと白の競演
 ホワイトガーデン目指してたかな~~
 8年目の風のガーデン・・・・そろそろ忘れてることが多くなってます(-_-;)
[PR]
by suzu_ronron | 2015-06-28 12:05 | ガーデニング | Comments(0)

ブットレア・・・・・蝶を呼ぶ花


 2015年 6月27日


 どうやら私は穂状の花が好きらしい・・・
 このブットレア、今年は一段と立派な花穂!!
 

f0150620_19535478.jpg
f0150620_1954229.jpg



 生育旺盛で、花穂を摘むと次々と咲く
 風に揺れる姿は優雅で、本当に蝶が集まってくるのです~
 いい香りがするのかな??
 そういえば香りを嗅いだことがなかった!!
 明日さっそく試してみよう♪
[PR]
by suzu_ronron | 2015-06-27 19:56 | ガーデニング | Comments(0)

3週間で大きくなりました♪


 2015年 6月27日


f0150620_724336.jpg


 天気予報通りの雨の土曜日
 昨日のうちに、雨を避けフラワーボックスから部屋に避難したサフィニア
 6月3日の写真と比べると、この3週間での成長に驚かされます!!

f0150620_7272224.jpg
6月3日

                   ↓


f0150620_7283284.jpg
6月27日

 これからまだまだ成長してくれるはず,゜.:。+゜
 ちょっと手がかかりますが、我が家の夏の定番です♪
[PR]
by suzu_ronron | 2015-06-27 07:29 | ガーデニング | Comments(3)

海までドライブ~お魚食べに行ってきます!!

 2015年 6月26日

 蒸し暑い金曜日です・・午後からはまた☂マーク
 降り出す前に主人とお魚を食べに行ってきます♪


f0150620_9465793.jpg



 ドライブコーデは、去年のZARA×今年のZARA
 お手軽にトレンドを取り入れられるので、ZARAは便利ですね
 でもいくらトレンドでも購入時には一通り悩む私(-_-;)
 このスカート試着済みでした・・・・・

f0150620_956401.jpg

 
 しっかりした生地で、真夏には暑いかも?なんて悩みつつも
 少し長めの丈、大人っぽい柄~
 黒いノースリーブのトップスで合わせようとしっかり妄想!
 ゜
 が・・・・・しかしSaleまで待とうと思ったのが甘かった(;_;)
 例年のデータから、本日からSaleが始ると思っていたのに
 もうネットでは昨日には始っていて~~
 気がついた時には、サイズ切れ・・・・そして完売!!
 
 娘にお仕事帰りにお店をのぞいて来てね~とお願いしたのですが
 マイサイズが残っているかどうか???


 ☆おまけ☆

   娘より連絡、スカートは売り切れ~(;_;)
   教訓・・・・欲しいものはSaleを待たずに早めに買い、着倒すべし!!
   お魚は、九十九里で旬の鰯を頂いてきました~
   こちらは最高においしかった♪
[PR]
by suzu_ronron | 2015-06-26 11:46 | Comments(0)

ロングカーデで色をかくす??


 2015年 6月26日


 勢いって意外に大切! 特に優柔不断の私にとって(-_-;)
 たとえば無理矢理〇〇記念とかこじつけたり
 次に同じお店に来るのはいつのことだかわかりませんよ~
 なんて、自分を脅すの(笑)

 H&Mで購入のワンピースもその1つ
 お気に入りなんですが・・・なんだかやっぱり派手かもしれない??
 さあ、いったいどこに着ていきましょう?ってことになる
 いくらプチプラでも、買って着ないのは1番の無駄!!
 そうなると、色や柄を隠す手段を考えるしかない

f0150620_2191543.jpg



f0150620_2192742.jpg


 見える面積を小さくすればいいのだから
 ここはやっぱりロングカーディガン!!
 これならちょっとお友達とのランチとか着ていけそうな気がしてきました,゜.:。+゜

 でももう、好きなものを着た方がいい!そんな年齢かもしれませんね(@_@)
[PR]
by suzu_ronron | 2015-06-26 08:01 | おしゃれ | Comments(0)

三者面談にはこんなコーデ(で行けば良かった~)

 2015年 6月25日


 暑いです・・・明日はまたお天気が崩れそうなので貴重な晴れですが(-_-;)

 そろそろ面接が始る季節・・・・
 学校の面談にはこんなコーデで行きたかった~笑
 もう、遠い昔、過ぎ去った過去のお話ですが!


f0150620_14311195.jpg


f0150620_14312244.jpg


 ただの黒いワンピースに見えますが
 実はフロント部分にタックが入っていたり
 巻きスカート風のデザインだったり・・・
 そして何より1枚でも安心の半袖!
 涼しげなさらりとした生地で、落ち感があります

 学校行事にぴったりだわ~と、ロンシャンのバッグと合わせてみました♪
 当時はいろいろと面倒だな・・・なんて思った事も懐かしい思い出です
 さんざん役員引き受けましたから~(笑)
 久しぶりにママ友に会いたくなっちゃいました!!







 
[PR]
by suzu_ronron | 2015-06-25 14:35 | おしゃれ | Comments(4)

今日はシンプル、ベージュとネービー♪

 2015年 6月25日


 少し気分が柄物に走っていましたが(笑)
 今日はシンプルにきれいめなコーデ


f0150620_829767.jpg


f0150620_8293856.jpg


 落ち着きますね、やっぱり。
 トップスはサイズ感にこだわって、ネットで購入したGU
 実店舗ではSサイズまで、これはXS
 襟の開きが大きいデザインで、Sだとだらしなく見えたので・・・
 パンツはアマカ
 差し色は(なってない??)、アンテプリマのシルバー,゜.:。+゜





 
[PR]
by suzu_ronron | 2015-06-25 08:33 | おしゃれ | Comments(0)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧