<   2015年 07月 ( 40 )   > この月の画像一覧

 2015年 7月31日


 今夜はブルームーン
 

f0150620_22242323.jpg



 月は約1カ月かけて満ち欠けをしているので
 満月は1カ月に1度しか見ることができない
 ところが数年に1度、1ヶ月に2回満月が見えることがある!!
 それが今夜~。

 今夜はISSを見るチャンスでもあったので
 娘ときなこと一緒に、近くの公園まで行って
 ISSが通過する時間を待ったのですが・・・・
 今夜のISSの軌道は我が家から西の方角
 西側には、京葉工業地帯が広がり空が明るい~
 残念ながら目視では確認できませんでした(;_;)
 がっかりして、東の空を見上げると・・・このお月様
 次にブルームーンが現れるのは3年後2018年1月
 ブルームーンを見ると幸せになるそうです!!
 皆さんも夏の夜空を見上げてみませんか??



 
[PR]
by suzu_ronron | 2015-07-31 22:30 | 日々の暮らしから | Comments(0)

 2015年 7月31日


 7月最終日、今日も猛暑です
 せめてトロピカルな雰囲気満載のパンツで~夏を満喫


 本人的にはキューイ柄だと思っていますが
 見方によっては、キュウリの輪切り柄(笑)
 どっちにしても、購入時は派手だったかな?と反省したパンツ
 でも、暑くなるとつい着たくなるパンツでもあるのです!

f0150620_1083310.jpg
f0150620_1084063.jpg



 肩からは麻素材のカーディガン
 バックはフリルたっぷりの籠
 色目だけは多色は避けて、小物は黒で統一!
 
 まぶしい夏の陽射しの下なら、許されるかな?
 そんな夏満喫コーデで7月最終日を乗り切ります。
[PR]
by suzu_ronron | 2015-07-31 10:11 | おしゃれ | Comments(2)

心ときめく物♥

 2015年 7月29日

 パーソナルコーディネーターの♥あきこさん♥にお願いしたのは
 以前から気になっていた、ターコイズのイヤリング
 イメージ通りのイヤリングで、丁寧に包装して送って頂き
 うれしさも倍増です(*^_^*)
 夢を持って頑張ってる方って、皆さん素敵なんですよね~
 好きなことをお仕事に出来るって幸せですね、羨ましいです!
 手持ちのブレスレットと合わせて使いたいな~と妄想中


f0150620_20585236.jpg
f0150620_20591276.jpg


 髪を短くしたことで、いつになくイヤリングに心が引かれている今日この頃・・


 
f0150620_7345066.jpg



 一度刈り込んだキャットミントがまた咲き出しています
 夏真っ盛りの私の庭です♪
[PR]
by suzu_ronron | 2015-07-31 07:36 | おしゃれ | Comments(6)


 2015年 7月30日


 昨日衝動買いした麻のブラウス・・・・
 夕べ着たまま夕飯を作り、仕上げに料理をお皿に移すとき
 なんと~~とっての取れるティファールのとってが外れ!!
 ハンバーグトマトソース煮込み、床にばらまき
 買ったばかりのブラウスにトマトソースのハネを沢山付けるという
 悪夢のような事件が起こりました~
 一瞬呆然、そして泣きそうになった私です(ほんとは少し泣いたかも(;_;)

 夕飯はメインを失い・・・・非常に質素になり
 そして私は、夕飯も食べずにあわてて洗濯をするという事態に!
 でもすぐに洗ったおかげで無事ソースのシミを落とすことが出来ました
 本日無事に復活です(^^)

 と言うことで再登場♪
 今年購入したワイドパンツ
 イメージの違うトップスで着回してみました
 最初は、私が愛してやまない、エポカのシフォンブラウス

f0150620_14453597.jpg

 
 インナーに白いキャミソールを着ているのですが・・・これは黒が正解
 そしてサンダルも黒にしておけば良かった!!
 パンツの丈が長いので、ついヒールの高さで選びました~失敗

 
 次は、復活を遂げた麻のブラウス

f0150620_144887.jpg



 ラフなイメージのワイドパンツですが
 合わせるトップスでがらりとイメージが変わります
 おしゃれってだから楽しい♪
 
[PR]
by suzu_ronron | 2015-07-30 14:54 | おしゃれ | Comments(0)

 2015年 7月30日


 昨日は久しぶりに母の用事でデパートへ
 秋物が並んでいればと売り場へ・・・

 夏物の再値下げ、秋物もちらほら~
 季節が混在する売り場をふらふらと歩き
 目にとまってしまった麻のフリフリブラウス
 jetset solo PLUS

 大好きな麻素材と言うこと、そして大好きな白いブラウス!
 もしも何かを買うなら、先日購入の白いパンツに合わせ
 柄物か、色物のトップスかな~なんて思っていたのに!!
 また白でした(-_-;)
 

f0150620_8114220.jpg
f0150620_8114958.jpg


 大きめのフリル・・・・・
 全体を甘いコーデにしてしまうとちょっと厳しいかな?
 このデザイン以前から気になってはいたものの
 麻素材に出会ったことで衝動買いです
 シーズンはじめから気になっていたワンピースも30%off!
 売り場を3周くらいして(笑)悩みましたが、今回は見送り
 私の今の生活スタイルでは、ワンピースの必要性は低いのです
 あ~~でも50%offになっても残っていたら・・・
 我慢できる自信はありません(笑)



 
[PR]
by suzu_ronron | 2015-07-30 08:18 | おしゃれ | Comments(2)

オールブラックコーデ♥

 2015年 7月29日


 午後から仕事休み水曜日は、意外と忙しい私
 銀行へ行ったり、母に頼まれてデパートで買い物をしたり・・・・
 平日のお休みは貴重なんです!


f0150620_142234.jpg

 
 ZARAのトップスと黒いパンツでオールブラックコーデ
 倒れそうに傾いてるのはぎゅっと脇を締めて撮影中のため!
 この格好が思いの外大変で
 ついついからだが傾きました~もうバランス感覚なくなってきたのかしら(-_-;)

 最近また髪を短くしたので
 今日はオニキスのハートのイヤリングを!

f0150620_1483720.jpg
 
f0150620_2112879.jpg

 
 イヤリングはブログを通してお友達になった♥あきこさん♥の作品なんです!
 本当はターコイズのイヤリングをオーダーして作って頂いたのですが
 このイヤリングも特別に私をイメージして作って下さいました,゜.:。+゜
 今日はさっそく久しぶりのイヤリングを付けて出かけてきました~
 耳元でゆらゆら揺れる感じがなんだか嬉しくて・・・(^^)
 ありがとうございました。
 またゆっくりとご紹介したいと思います♪



 
[PR]
by suzu_ronron | 2015-07-29 19:00 | おしゃれ | Comments(4)

 2015年 7月29日


 今朝はISSを見るチャンスだったので、4時に目覚ましをかけて寝たのに・・・・
 何故か起きたら4時18分!!
 もう通過した後でした~~5分早く目覚めれば見ることが出来たのに(-_-;)
 次に千葉県から見ることの出来るのは・・・30日早朝か31日夜
 今度こそ失敗しないように頑張ります♪



 今日は久しぶりにバレーシューズを履いてみました
 BLOCHと言うバレーシューズのブランドで、革が柔らかく履きやすい


f0150620_895464.jpg
 
f0150620_810292.jpg
 

 洗いたての無印のジーンズ
 ちょっとパツパツ(-_-;)
 トップスはネービーに小さい白いドット柄
 少し長めの丈が中途半端な感じがするのですが
 腰回りをカバーしてくれて安心感はあります
 

f0150620_8101575.jpg


 日焼けしてますね・・・・・
 夏はどうしても足が焼けてしまう私なんです
 今日も暑くなりそうです・・・・。






 
[PR]
by suzu_ronron | 2015-07-29 08:28 | おしゃれ | Comments(2)

 2015年 7月27日


 とにかくしわにもならず、洗濯してもすぐに乾き・・・
 ウエストゴムで履きやすく、裾には後ろ側だけゴムが入っているので
 ストレートでも、たくし上げてもはけて便利!!

 去年買ったネービーはヘビロテ中ですが、今年は白をゲットしました!
 実店舗ではサイズ36を履いたのですがウエスト周りが大きくて・・
 家に帰ってネービーのサイズを確認すると34
 口コミにもありましたが、サイズ大きめですね
 皆さんワンサイズ下をおすすめでした

 ネットのSaleで見つけた34サイズ、さらにタイムSaleでお得に買えました,゜.:。

f0150620_14112831.jpg
f0150620_14113695.jpg



 着画で見てみると、いつも履いている白いジーンズと変わりない(-_-;)
 でも履き心地は全然違ってストレスフリー
 ウエストゴムって・・・・危険だけど楽なんですよね♪

f0150620_141933100.jpg


 大好きなZARAのトップスと合わせてお出かけコーデ~

f0150620_14203840.jpg


 レースとボーダーのコンビTシャツでご近所コーデ
 今年の夏履きまくります(*^_^*)
[PR]
by suzu_ronron | 2015-07-27 14:22 | おしゃれ | Comments(2)


 2015年 7月27日


 連日の猛暑で、コーデを考えるのも・・・・(-_-;)
 月曜日の朝は何かと忙しくて手に取った服をただ着ただけ
 まあ、普段はいつもこんな感じですけど(笑)


f0150620_82668.jpg


 無印のポロシャツに、ゆるっとチノパン
 しっかりウエストマークなので、ベルト不要なところが楽ちんポイント!
 黒いバッグでは、地味な体育の先生みたいになりそうなので
 一応、差し色にライムグリーンをプラス~
 効果は??自己満足ですね(^^)

 私の庭はただ今夏期休暇中!
 朝の水まきはかかせませんが
 色々な物を見ないことにしています・・・・
 ただ・・・・今朝は何ともひどい状況の庭に唖然です
 覚悟を決めて、明日早朝お手入れしましょうか・・・・・・・まだ悩む私(笑)









 
 
[PR]
by suzu_ronron | 2015-07-27 08:31 | おしゃれ | Comments(2)

 2015年 7月25日


f0150620_18583788.jpg



 無印のパンツをGUで挟んだ今日のコーデ
 買い物や、家事をする土曜日の午後は
 こンなコーデで過ごすことが多い
 50歳を過ぎてプチプラを着ることに抵抗がある方もいるかもしれない・・・
 私的にはご近所のスーパーに、ブランドの服で出かける方が肩が凝る
 TPOさえわきまえれば、プチプラで十分おしゃれを楽しめる気がします♪
[PR]
by suzu_ronron | 2015-07-25 15:51 | Comments(2)