<   2015年 09月 ( 45 )   > この月の画像一覧

気になるものを・・・・・

 2015年 9月30日


 まだ日中は暑さも感じる9月最終日ですが
 この季節になるとコートが気になる私

 秋から真冬までの間の薄手のコート
 裏地のない1枚仕立てのコートが気になる



f0150620_18251410.jpg


 素敵・・・・・・
 こんなコートを羽織って颯爽と歩きたい♪
 パンツとトップスのキャメルも大好きな色合い

 グリーンが目をひくショート丈のコートも1枚仕立て

f0150620_18271887.jpg

                  precious10月号より

 髪を切りに行ったついでに
 デパートのマックスマーラをのぞいてみたけど
 お取り扱いが無く・・・・がっかり。
 他にも試着してみたいコートがあるのですが
 電車に乗って出かけないと出会えないのです(;_;)



 
[PR]
by suzu_ronron | 2015-09-30 18:30 | おしゃれ | Comments(0)

秋明菊


 2015年 9月30日


 玄関ホールのニッチに秋明菊を1輪



f0150620_8254961.jpg




 9月最終日
 湿度のない乾いた空気が気持ちのいい朝。
[PR]
by suzu_ronron | 2015-09-30 08:26 | 日々の暮らしから | Comments(2)

今夜もきれいでした,゜.:。+゜

 2015年 9月28日


 福山雅治さん結婚のニュース
 明るいニュースに心が軽くなります、おめでとうございます。



 今夜はスーパームーン


f0150620_2344636.jpg
f0150620_23441651.jpg



 大きなお月様でした♪
 お休みなさい。
[PR]
by suzu_ronron | 2015-09-28 23:47 | Comments(2)

秋庭 2015

 2015年 9月28日


 陽射しも空気も変わった事がはっきりわかる様になった秋の庭


f0150620_14165741.jpg


 春から初夏の賑やかな庭と違い、地味な庭です
 でも年齢と共に、こんな庭がますます好きになってきました!
 


 秋明菊と何度も書いていましたが、実はこんなに小さいのです・・・・
 好きな花なので、幾度となく苗を買っては植え付けてきたのですが
 何故か根付いてくれず諦めかけていたら
 植えた覚えのない場所に可愛い花が咲きました


f0150620_14194451.jpg

 
f0150620_14195362.jpg



 どうかこの場所を気に入ってくれますように・・・・・


 今夜は「スーパームーン」       楽しみ♪
[PR]
by suzu_ronron | 2015-09-28 14:24 | ガーデニング | Comments(2)

おしゃれして元気出しましょ♪

 
 2015年 9月28日




f0150620_12591928.jpg
f0150620_12592632.jpg



 今日はちょっと汗ばむくらい
 でも今年の秋は寒いそうです
 早くコートの季節が来ないかしら~~。
 
 キャメルのコートがやっぱり欲しい(^^)





 
[PR]
by suzu_ronron | 2015-09-28 12:57 | おしゃれ | Comments(0)

きっと♪

 2015年 9月27日



f0150620_183532100.jpg



 見えてるから大丈夫、もう少しだよ~


f0150620_18423040.jpg




f0150620_18361940.jpg


 ほらね、よかった♪
 美しい月夜です
[PR]
by suzu_ronron | 2015-09-27 18:36 | 日々の暮らしから | Comments(4)

ワゴンセールで購入!一昨年?のユニクロカシミアセーター


 2015年 9月27日


 おしゃれをしてデパートへ行くには、お天気が・・・・・
 今日は中秋の名月、夜には晴れて欲しいです!


 娘を駅まで送り、一人の日曜日午前中 
 秋植えのチューリップの球根を買いに近くのホームセンターへ
 ついでに寄ってみたユニクロ
 シルバーウィーク中は気になるものが期間限定価格になっていたけど
 もう通常価格に戻ってます(-_-;)
 とりあえず、色・サイズ・生地の確認を済ませて帰ろうかと思ったら
 ワゴンセールでカシミアセーターがお買い得価格になっていました♪

 一昨年のデザインだと思います・・・・でもVネックの開き具合が好みだし
 オフホワイトのセーターも、今期ものの気になっていたものより好き!
 久しぶりにユニクロでお買い物してしまいました(球根も買ったよ~)


f0150620_12395568.jpg


 キャメルのワイドパンツに、優しい色のカシミアのセーター
 ゆるっと優しい気持ちになれるような・・・・・・
 色のトーンをそろえたサザビーのバッグはちょっと大きめ
 このまま一泊旅行くらい行けちゃう♪


 
 今年流行のカーキのVネックなら

f0150620_1244587.jpg


 このままカフェでコーヒーを飲みながら本でも読みたい(^^)
 予想外の買い物でしたが、シンプルなので何にでも合わせられそうです
 今年の秋は寒いらしいからきっと活躍してくれると思います。


 さっきまで降っていた霧雨がやんだみたい~
 庭の秋明菊が咲いたかどうか見てこよう♪





  
[PR]
by suzu_ronron | 2015-09-27 12:52 | おしゃれ | Comments(0)

今日は雲に隠れてるけど・・・・

 2015年 9月26日

 

 見上げた月は雲に隠れ、また雨が降り出した
 こんな日もある
 明日の事など誰にもわからないのだから
 悪い方ばかりに考えるのはやめよう♪
 
 今日は雲に隠れた月も
 明日はきっときれいに輝いてくれる


f0150620_19412348.jpg



 階段の途中、庭から摘んだワレモコウを一枝
 明日には秋名菊も咲いてくれるかもしれない。
[PR]
by suzu_ronron | 2015-09-26 21:30 | 日々の暮らしから | Comments(2)

落ち込んだ気持ち

 2015年 9月26日


 昨日から気持ちが落ち込んで元気が出ない
 ここ数ヶ月は気持ちも安定していたのに・・・・・・・・
 更年期だから仕方がない?
 選ぶ服もみんな暗いね


f0150620_18335120.jpg
f0150620_18335994.jpg


 ブログを書くことが私の日常になっている?
 そう、もう8年も続けてる
 少し無理しても書くことで、また日常が戻ってくる気がする
 大きく深呼吸をしよう。
[PR]
by suzu_ronron | 2015-09-26 18:37 | おしゃれ | Comments(2)

シルバーウィークをふり返って

 2015年 9月24日


 久しぶりに息子が帰ってくるかとちょっと楽しみにしていたシルバーウィーク
 予想通りの直前キャンセル!忙しいそうです、仕方ないね。
 そんなことから、お天気に恵まれたシルバーウィークは予定なし!

 でもふり返ってみれば・・・・・・・
 太巻き教室に始まり、お彼岸お墓参り、草取りに芝刈り
 高圧洗浄機での外壁の掃除、デパートのパトロール
 母と買い物・・・・・・木更津アウトレット&ラーメンツアー(笑)
 きなこのお風呂などなど・・・・。
 主婦らしく毎日動き回った5日間でした♪
 時間に追われず久しぶりに庭仕事にも没頭できたし
 秋冬物のチェックも出来たし大満足♪のはずなのに~

 何か足りない!それは何にも買い物をしていない!と言うこと
 物欲が低下中なんです(見て歩くのはそれなりに楽しいのに(>_<)
 秋冬物を見てもときめかない
 プラステで試着したこのパンツ・・・

f0150620_20594965.jpg
 

 大流行中の長めのガウチョパンツ
 ラインもきれいだし、皺にもなりにくそう
 でも決心がつかない・・・・・何ででしょうね??
 素敵なキャメルのロングコートにも心が動いたけれど
 ミルクティー色のロングコート・・・・羽織るように着てどこに行くの??
 車通勤の私には必要ないかな??
 そんなことを考えると、今買いたいものが見つからない
 見つからないなら買わなければいい、だから買わなかった。
 ただそう言うことなんだとわかってはいるものの
 何だか物足りない!!
 金額の問題じゃなくて・・・・文具でも、本でも~花の苗でもね
 心が喜ぶ出会いが欲しいな!!と思うシルバーウィーク明けの木曜日。


 


 
 



 
 

 
[PR]
by suzu_ronron | 2015-09-24 21:29 | 日々の暮らしから | Comments(2)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧