<   2015年 10月 ( 50 )   > この月の画像一覧

オールユニクロ(^^) 

 2015年 10月31日


 気がつけばオールユニクロ!珍しくもないんですけどね・・・・。
 もう少しお天気がよくなるかと思ってクロップド丈のジーンズを穿きましたが
 曇り空で、気温も上がらず少し寒いです
 

f0150620_13402884.jpg
f0150620_13405033.jpg


 カーキのカシミアのセーター(この襟の開き具合が好き!!)
 多分一昨年のデザインだと思います、今年のルメールの襟の感じに似ている♪
 コートは去年のイネス・・・レインコート代わりにもなり、普段使いにぴったり!

 ただ・・・・・こうして着画を見ると、下半身しっかりタイプの私(泣)
 白いボトムス、特にパンツ類は少し大きめを選ぶ方がいいのかな~
 穿いていて窮屈ではないのですが、見た目がちょっとね・・・・・ピチピチ(-_-;)
 ある程度の緩みがあった方が見た目はすっきり見えると再確認です!
 これから寒くなってくると、コーデュロイのパンツとかも気になるのですが
 スキニータイプとか、恐ろしいほど肉感満載になるので・・・・
 サイズ選び、特に白などの薄い色合いは注意しないとね^^;


ランキングに参加しています、クリックして頂けるとうれしいです。

 
にほんブログ村
 

にほんブログ村 






 
[PR]
by suzu_ronron | 2015-10-31 13:56 | おしゃれ | Comments(2)

Happy Halloween!

 2015年 10月30日


 いよいよ今週末は、ハロウィンですね♪
 子供も大きくなり、我が家では無縁のことになりましたが
 職場では結構盛り上がっているんですよ~(^^)

f0150620_20393981.jpg
f0150620_20394622.jpg


 毎年恒例のカボチャ達!
 今年は50人程の子供達が参加してお祭りを楽しんだようです~♪
 今時の若いママ、パパは気合いはいってますからね・・・
 よかった・・・・昔はなかったもん(^^)
 皆様、楽しい週末をお過ごしください☆


ランキングに参加しています、クリックして頂けるとうれしいです。

 
にほんブログ村
 

にほんブログ村 
[PR]
by suzu_ronron | 2015-10-30 20:50 | 日々の暮らしから | Comments(0)

チュールレースの誘惑

 2015年 10月30日


 お気に入りのカーディガンをたまにはシックな感じに着てみよう♪
 

f0150620_9385452.jpg

f0150620_9435878.jpg


 
 ウエスト周りにはチュールレースとビロードのリボン
 ジーンズに合わせて着てもいいし、こうして黒いシンプルなスカートでも♪
 バッグに差し色を持ってきたいところですが・・・・
 結局ビーズもバッグを合わせてみました!
 自分的には、ストッキングにも模様が入っているので
 レース、ビーズ、ストッキングが喧嘩しているようで落ち着かない・・・・
 やっぱり無地のストッキングに、差し色になるバッグを合わせてみたいな~と妄想(笑)

 黒いガウンコートをふわっと羽織って、ブラックコーデ
 昨日のダッフルコートも好きだけど、こんなコーデにも心がひかれる私♪
 

ランキングに参加しています、クリックして頂けるとうれしいです。

 
にほんブログ村
 

にほんブログ村 
[PR]
by suzu_ronron | 2015-10-30 18:36 | おしゃれ | Comments(0)

ダッフルコート~着てみました♪

 2015年 10月29日


 去年から気になっていたコートを手に入れた私♪
 今年は「超エルニーニョ現象」とかで、暖冬の予報も出ています(-_-;)
 
 10月も終わり、11月がやってくると言うのに、先日の東京は夏日!!
 ころころ変わる天候に、本当にコートの季節が来てくれるのか不安になります
 しかし、せっかくお上りさんになって、お迎えしたコートですから・・・・
 実際に着るのはまだ先の話として、「妄想」だけはしておこうと思います♪

 ダッフルコートはやはりカジュアル!白いトグルがカジュアル度合いを増しています
 セーターと、ジーンズで何気なく着るスタイルは大好きですが
 それではやっぱり、年相応とは言いがたいですかね・・・・。
 
 実は私、このコートを見たときから、思い描いていたコーデがありました
 カジュアルなジーンズではなく、きれいめなパンツ・・・・それも色は「白」



f0150620_20311668.jpg
f0150620_2031544.jpg


 インナーは、白いハイネックのセーターと、セオリーリュクスのパンツ
 このパンツは、色は白ですが、地厚なので、冬でもはけるパンツ!


 
 これではちょっと物足りない感じがするので・・・・

f0150620_20334089.jpg
f0150620_2034133.jpg


 襟元には、エルメスの大判のストール、バックはシルバーでキラキラをプラス~
 このストールは色使いとして、黒や茶が使われているので
 黒いコートなどによく合う優れものなんですよ!!

 カジュアルなアイテムを大人が大人らしく着こなそうとするなら
 靴や、バッグなどの小物類を少しランクアップさせることも1つの方法かも!
 でもやっぱり思いっきりカジュアルに・・・・
 年齢なんか気にしないでジーンズとセーターで着るのも好き♪
 しばらくは研究の日々が続きそうです。


ランキングに参加しています、クリックして頂けるとうれしいです。

 
にほんブログ村
 

にほんブログ村 





 

 
 
[PR]
by suzu_ronron | 2015-10-29 22:06 | おしゃれ | Comments(4)

「色ち買い」していたリーガルのショートブーツ♪

 2015年 10月29日


 筒の細さと、微妙な長さにこだわって探して探して・・・・
 リーガルのショートブー最初に黒を、そしてキャメルを買い足しました♪

 ジーンズを少し短めにはいたとき、足首にフィットする筒の細さが特にお気に入り
 もちろん履きやすく、長時間歩いても足も痛くならない!
 ただやはり利用頻度は黒の方が断然多く、キャメルはほとんど新品同様~。
 今年はどんどん履こうと思います・・・・流行のキャメルを小物で取り入れる作戦(^^)


f0150620_13595723.jpg


 コートにはまだ早いこの季節
 街はロングカーディガンや、コーディガンがあふれていますが・・・・
 このカメさんみたいな白いポンチョ風のニット、嫌いじゃないのです!
 


 黒のショートブーツは、何にでも合うので、ヘビロテしています。

f0150620_143488.jpg



 ブーティーに苦手意識があるので、この形がやっぱり落ち着くのです
 そろそろ黒の2代目を意識して探しておかなくてはいけないかな??



 ランキングに参加しています、クリックして頂けるとうれしいです。

 
にほんブログ村
 

にほんブログ村 
[PR]
by suzu_ronron | 2015-10-29 14:07 | おしゃれ | Comments(0)

珍しくフットワークの軽かった私!

 2015年 10月28日


 今朝は早朝から久しぶりに暑さを感じ、季節が逆戻りしてしまったような1日~
 水曜日は仕事が午前中だけなので、今日は歯医者の定期健診の日の予定でしたが
 ごめんなさい・・・・キャンセルしてしまいました!


 数年前の私だったら、考えられないフットワークの軽さで、仕事終了後急いで自宅に戻り
 車で駅近くのデパートまで行き、駐車場に車は守番をさせ・・・電車で遠路1時間♪

f0150620_208266.jpg


 
 ハイ!新宿伊勢丹まで~~
 自分でも驚くほどの行動力を発揮してしまいました(^^)


 今年は1枚仕立てのキャメルのロングコートが第1候補だったのに・・・
 10月になると、去年振られた「シークレットクローゼット」のコートが気になり出し
 悩んでいる間に完売!と言う失敗を2年連続でやらかしました(;_;)
 雑誌でもコート特集が組まれ、あれこれと悩み気持ちはユラユラ(笑)

 そんな時、伊勢丹のre-styleさんから、ダッフルコートの入荷情報が届いたのです♪

 トレンチコートを購入するときから、ダッフルも気になっていたのですが
 学生さん、若い方のもの・・・そんなイメージがどうしても拭いきれず
 それでも忘れることが出来ないまま、ずっと後ろ髪を引かれていたダッフルコート

 今年手に入れなくても、きっとずっと気になり後悔するのは目に見えていたし
 パリのマダムのように、素敵にダッフルコートを着こなす事が出来れば理想だけれど・・・
 私に出来るか自信なし(-_-;)
 
 それなら今手に入れないで、いったいいつ手に入れるつもり??
 自問自答しながら1時間電車に揺られ
 久しぶりの都会の風に吹かれて気持ちは高揚(笑)

 確かに孫がいたっておかしくない年齢の私が
 学生のイメージの強いダッフルコートを着ることに違和感を持つ方もいるでしょう・・
 子供の借り物着ているんですか??なんて思われるかもしれない
 でも、昔から好きなアイテムだし・・・・私、着ます♪♪


f0150620_20311887.jpg
f0150620_203130100.jpg


 2パターンあるダッフルコートから選んだのがこちら
 トグルの白いタイプ!!色は黒
 黒いトグルのタイプより、よりカジュアルな感じはあるのですが
 生地は白トグルの方が柔らかく、体に馴染みます・・・・そして何より軽いのです!!
 細身のラインで、丈は長めで身長160センチの私だと膝の真ん中位まであります

 ブランドの回し者ではありませんが(笑)
 トレンチコートに続き、こうして2着目を手にすることになりました。
 十分すぎる大人な私が、このコートをどれだけ大人らしく着こなせるのか??
 自分でも楽しみであり、不安でもあり,゜.:。+゜それが正直な今の気持ちです。
 ちなみに肝心なサイズなのですが・・私が選んだサイズは、トレンチコートと同じ「1」

 こちらのブランドは、肩幅が小さめとのことでして
 細身の方でも、肩幅が大きいとサイズ「2」を選ばれる方もいるそうです
 こちらのコートを検討されている方の参考になればうれしいです♪


 ランキングに参加しています、クリックして頂けるとうれしいです。

 
にほんブログ村
 

にほんブログ村 




 
 
 

 
[PR]
by suzu_ronron | 2015-10-28 20:56 | おしゃれ | Comments(2)

秋晴れの朝

2015年 10月27日


お天気最高!!

f0150620_07460670.jpg



 秋晴れの本日、主人は北海道一人旅に出かけました(^^)
 なんと日帰り~~。
 格安航空の早割チケットで超お得にお出かけです!
 北海道滞在時間は8時間ほどだそうですが、楽しんできてね・・・・・お土産なんだろうね



 前回のブログ、一度公開してからファン限定にしたのですが・・・・やっぱり公開しますね。
 別に秘密のことを書いたわけでもないのだけれど、以前体重とか、痩せたとか・・・
 そんなとき「他人の痩せた太ったには興味なし」みたいな辛口のコメントを頂きまして
 8年もブログをしていると時々そんなこともあるのですが
 何となく、楽しい気分にはなれませんでした
 だからその後は何だかビビっている私(笑)
 でも、自分がおしゃれな方のブログを読んでいて、やっぱり気になることの1つは
 身長や体重ってどれくらいなのかしら?だいたい服のサイズはどれくらいなんだろう?
 通販のモデルさんは身長が高く同じものを自分が着るとまったく別物になってしまう
 そんな経験、ありませんか?
 そんなときすごく参考になるのがやっぱりリアルなブロガーさん達♪
 おしゃれなブロガーさんが素敵に着こなしている服を、真似したいけどサイズが不安
 最近は沢山の方がご自分の服のサイズを公開されているので
 私的には大変参考になっていてうれしい!
 と言うことで、何だか大げさに書くことでもなかった気がしますが・・・・
 ファン限定を取り消して、公開します~興味のない方はスルーしてくださいね♪ 
 
 
 


ランキングに参加しています、クリックして頂けるとうれしいです。

 
にほんブログ村
 

にほんブログ村 
[PR]
by suzu_ronron | 2015-10-27 08:09 | 日々の暮らしから | Comments(4)

理想体重と理想体型

 2015年 10月26日


 ここ7、8年・・・・・コレステロール値上昇のための節制やら
 プチダイエットなどで、体重が6~7キロ落ちた
 まあ、年齢のせいで、食べたいものが変わったというのも原因かもしれない

 今は46キロあたりを行ったり来たり
 46キロを切り出すと、疲れやすくなり
 薄い上半身がさらに薄っぺらになるので、自分でもよくわかる(-_-;)

 若い方はスタイルもよく、もっと体重の軽い方は沢山いるだろうけれど
 私くらいの年齢になると、体重だけ落ちて理想体重になったとしても
 悲しいことに理想の体型とはかけ離れてしまう~


 あっ、私もうカシミアのセーター、はじめてます(笑)寒がりだから!
 
f0150620_20355631.jpg


 Vネックのセーター、大好きなんですが・・・・・
 体重が落ちると骨が浮いて貧相で寒々しい(泣)
 だからVの開き具合にも拘りがあって、このセーターは一昨年のユニクロ
 後ろ身頃と袖が色が変わっているデザインです
 前身頃がネービー、後ろ身頃がスカイブルー、袖が黒
 襟の開きは深めなんだけど、広くない!!細めのV!!


f0150620_20411865.jpg


 ジーンズは無印のジャパンプレミアム
 おしりから上のお肉だけが落ち(重力で下がったとも言える・笑)
 肝心な、おしりから下が痩せないのよね・・・・・
 膝から下が痩せる頃には、いったい何キロになっちゃうの??
 もう永遠に見える部分が細くなることはない気がします(;_;)
 スタイルは体重じゃなく、バランス!!
 それって持って生まれたものも大きいでしょう??
 せめて、バランスよく見えるコーデの工夫を考えたり
 姿勢をよくしてごまかしたり・・・・・日々努力なんですね
 だからおしゃれは楽しいのです(^^)



ランキングに参加しています、クリックして頂けるとうれしいです。

 
にほんブログ村
 

にほんブログ村 



 
[PR]
by suzu_ronron | 2015-10-26 21:41 | おしゃれ | Comments(2)

風のガーデン

 2015年 10月26日


 昨日は木枯らし1号が吹き荒れ、寒い1日でした
 今日は一転晴天の月曜日、ころころ変わるお天気について行けません^^;
 風邪も流行っていますから気をつけましょう。


 8年前庭を作った頃は何もなかった裏庭、風のガーデン
 ここは日中あまり日もあたらない、いわばシェドーガーデン
 日陰に強いバラを植え、アーチを作り・・・・
 色々な宿根草を植え込んではいつの間にか消えてなくなったり
 試行錯誤の8年でしたが、最近やっと自分の庭に合う植物がわかってきたかな?

 
 
f0150620_14543673.jpg

                  2015・5月初旬


 ここにはバラの他にも沢山の植物を植えていますが・・・・
 意外に重要なのがカバープランツ&宿根草
 たとえ冬の間枯れてしまっても春になったら元気に育ってくれる!頼れる存在
 そんな私にとって大切な植物たちを少しずつ紹介していきたいと思います♪


 イワミツバ

f0150620_18494350.jpg


 葉色の印象が明るくさわやかで、日陰のグラウンドカバーや樹木類の株元の植え込み
 コンテナの寄せ植えなど、カラーリーフプランツとして利用されます
 生育は旺盛で、地下茎を伸ばして広がり、地面が見えなくなるほど葉が密に茂り
 ほとんど放任でもよいくらい手がかかりません。冬は地上部が枯れて休眠します。
 あまりお店で見かけることがなかったので、見つけたときはうれしかった~^^;
 移植で簡単に増えます!


 ランキングに参加しています、クリックして頂けるとうれしいです。

 
にほんブログ村
 

にほんブログ村 



 
[PR]
by suzu_ronron | 2015-10-26 18:55 | ガーデニング | Comments(2)

ちょっと気になる母のワイドパンツを着回してみる!!

 2015年 10月25日


 明け方風の音で起こされました!
 朝起きて、一応庭の落ち葉を掃きましたが・・・・・庭仕事はお休みします。
 

 先日発掘したウールのワイドパンツ
 去年母が購入した、ローラアシュレイ
 ライトグレ-、細すぎず太すぎず・・・・・おまけに暖かい♪
 フルレッグスなところも、この冬使えそうなアイテム!



 まずはカジュアルに、ZARA・クロップド丈のボーダーセーター

f0150620_981176.jpg

 
 
 次はロングカーデ、しっかりと厚めなので真冬まで使えるカーデです!

f0150620_984646.jpg



 カシミアの大判ストールを合わせて~

f0150620_993979.jpg




 セーターを白に変えて・・・・グレーのストールとのコーデ
 襟元には5連のベビーパール

f0150620_911846.jpg
f0150620_9111731.jpg



 スカーフ、ストールはHERMES、母から拝借(^^)
 バッグはアンテプリマ

 わ~、結構どれも好きだったりします!!
 キャメルやカーキが流行の秋冬ですが、やっぱりグレーは外せない♪
 少しリッチで大人な気分になります,゜.:。+゜


ランキングに参加しています、クリックして頂けるとうれしいです。

 
にほんブログ村
 

にほんブログ村 
[PR]
by suzu_ronron | 2015-10-25 09:16 | おしゃれ | Comments(0)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧