<   2015年 11月 ( 45 )   > この月の画像一覧

たまにはトレンドも年齢も無視したスタイル~♪

 2015年 11月30日


 ちまたでは、ワイドパンツやロングコートが流行の2015年冬❆
 今日は、トレンドも、自分の年齢も無視したスタイル(笑)


f0150620_21471896.jpg


 2年くらい前のマイブーム、膝上台形スカート!
 自分の年齢を考えると・・・確かに無理が(泣)
 でも、そこはタイツとロングブーツの助けを借りて~この季節限定の攻めのスタイル(笑)
 

f0150620_21495953.jpg

 
 ファーのマフラーを襟元にぎゅっと巻いて、ダッフルコートを着て歩こう♪
 たまにはこんなスタイルで・・・・・流行なんか気にしないのだ~(^^)

ランキングに参加しています、クリックして頂けるとうれしいです。

 
にほんブログ村
 

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2015-11-30 21:52 | おしゃれ | Comments(4)

白とベージュって、どこか優しくなれる気がします♪

 2015年 11月30日


 あったか素材の白いワイドパンツにふんわりカシミアセーター
 パールの5連のネックレスに、お揃いのブレスレットをつなげて
 ロングサイズのネックレスに変身させました♪


 
f0150620_1874747.jpg


 ベージュのショートブーツでもパンツとの丈感に違和感がなくはけそうです!
 今度チャレンジしてみよう。


ランキングに参加しています、クリックして頂けるとうれしいです。

 
にほんブログ村
 

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2015-11-30 00:04 | おしゃれ | Comments(0)

ワイドパンツとコクーンシルエットのコートとのバランス。

 2015年 11月29日


 ライトグレーのワイドパンツに、衝動買いしたコクーンシルエットのコート
 このバランス・・・・??
 膝丈のコクーンシルエットとはワイドパンツが何だかしっくりこない・・・。
 

f0150620_11143493.jpg


 ビッグサイズ気味の上半身には、細身のパンツとロングブーツの方がいいのかも。


 今日は午後から久しぶりに美容院へ行こうと思います。
 髪をショートにしてからは、少しのびるとと落ち着きません!
 ハイネックや、マフラーの季節、すっきりしてこようと思います。
 ストレートなラインのダッフルコートに着替えて・・・(今日はこっちの気分(^^)

f0150620_11183936.jpg


 

ランキングに参加しています、クリックして頂けるとうれしいです。

 
にほんブログ村
 

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2015-11-29 12:44 | おしゃれ | Comments(2)

白×カーキ×黒のロングブーツ・・・・・昨日と変わらない組み合わせ~。

 2015年 11月29日


 無印の白いハイネックにZARAのカーキのスカート、そして黒のロングブーツ
 昨日と変わらない色合わせ・・・・・。


f0150620_7327.jpg



 黒のコートかトレンチを羽織り、首周りにはスカーフorストール
 シンプルだけど肩のこらない好きな私のコーデ。
 バッグなどの小物で、ハッとする「色」を足したい!!
 でも手持ちの中には、色物が少ない私は・・・結局無難な色を合わせる(泣)
 冬のSaleでは、定番&差し色小物を上手に探して手に入れたいな~♥


ランキングに参加しています、クリックして頂けるとうれしいです。

 
にほんブログ村
 

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2015-11-29 07:09 | おしゃれ | Comments(2)

白い起毛ワイドパンツのコーデ♪

 2015年 11月28日


 11月のもう残すところ3日・・・・
 街には少しずつコートを着ている人が増えてきたように感じます♪

 トレンドのワイドパンツですが、北風が裾から入り込むとやっぱり寒い!
 でも生地をあったか起毛素材に変えればば、見た目も着た感じもぜんぜん違う!!
 冬の白も安心して挑戦出来ますね。


f0150620_20415148.jpg



 定番の無印のハイネックのセーターと合わせて、インナーはオールWhite。
 アウターはカーキ色のダウンジャケット

 ボーダーのセーターに合わせてカジュアルドをアップ♪

f0150620_20472476.jpg
f0150620_20473292.jpg


f0150620_2048437.jpg


 HYKEのダッフルコートにも♪
 イメージしていたとおりでほっと一安心。



ランキングに参加しています、クリックして頂けるとうれしいです。

 
にほんブログ村
 

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2015-11-28 20:50 | おしゃれ | Comments(2)

山形からの贈り物~ラフランス♪

 2015年 11月28日


 以前ふるさと納税について触れたことがありましたが・・・・
 いくつかの地域に納税した中の1つ、山形より季節のフルーツが届きました!
 1年を通して、その時々のフルーツが送られてくるコース,゜.:。+゜


f0150620_734359.jpg


 大好きなラフランスです♪
 食べ頃までもうすこし・・・・楽しみに待ちたいと思います。

 ふるさと納税、面倒そうで敬遠していたのですが
 今は色々なサイトから簡単に納税できるようになりました。
 条件を満たせば、個人での確定申告も必要なくますます身近になった気がします。
 2015年も残すところあと1ヶ月あまり、これからふるさと納税を考えている方は
 ちょっぴりあわててサイトを覗いてみてはいかがでしょうか??
 そういう私も・・・・今度は、柑橘類や魚介類を考えています~♪


ランキングに参加しています、クリックして頂けるとうれしいです。

 
にほんブログ村
 

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2015-11-28 07:11 | 日々の暮らしから | Comments(0)

ワイドジーンズとアウターの相性!

 2015年 11月27日


 ワイドジーンズ・・・・・はいていて楽だし、これ1枚で今年の流行に乗った気分!
 セーター1枚で過ごせる季節はよかったけれど・・・・。
 さすがに寒くなるとアウターが問題になってくるのです。


f0150620_1951539.jpg



 ダッフルとのこの微妙な丈感・・・・・どうなんだろう?
 これで正解なら、ウール素材の「白」のワイドパンツを手に入れて着てみたい♪
 でも着画を見て思ったのですが、パンツとコートの丈感よりも
 足首が見えるパンプスが寒々しい!!
 それでなくとも、ワイドパンツって風が入ってすーすー寒いのよね(-_-;)

ランキングに参加しています、クリックして頂けるとうれしいです。

 
にほんブログ村
 

にほんブログ村


そんなときはこれ??
[PR]
by suzu_ronron | 2015-11-27 00:03 | おしゃれ | Comments(2)

似てます・・・・そっくり?!黒がどれだけ好きなの私(泣)

 2015年 11月26日

 今日は雨も降り寒かったですね!
 街の人もコートを着ている方が目につきました。
 
 どうして好きな物って、同じようなものばかりになってしまうのでしょうか??
 私の場合、その代表が黒のコート
 今回の衝動買いは、ちょっと反省中。だって本当に手持ちのコートに似ているのです。
 
f0150620_1919180.jpg



 連休最終日、一人で出かけた幕張のアウトレットで出会いました!
 1枚仕立てでとっても軽く、ほんのりグレーがかった黒・・・・

f0150620_1919287.jpg


 形は、コクーンシルエットのチェスターコート風
 素材と色合いがこちらのエポカのコートに本当にそっくり(汗)

f0150620_19193542.jpg


 いくら「黒」好きとは言え、今回ばかりはやっちゃいました・・・本当に反省
 違いを探すなら、襟と丈感
 わかりやすいように、白いパンツに着替えてみました!
 新入りは膝上、そして手持ちのものは膝下丈
 確かにロング丈の方が、よりドレッシーな雰囲気は出ますが
 さてさて、どれほどの人が違いに気がつくか??
 絶対に主人には同じコートに見えるはず(笑)


f0150620_19195393.jpg
f0150620_1920550.jpg


 あと・・・着画ではわかりにくいのですが
 袖!手持ちのコートは袖部分がニットなんです。

f0150620_19201691.jpg



 そして、実は新入りコート、リバーシブル♪
 (この違いはポイント高いようですが・・・グレーの色は好きだけど黒い襟が主張が強く
 ちょっと苦手・・・だから活用度は低そうなんです)

f0150620_19202878.jpg
f0150620_19203851.jpg

 白と黒、2パターンのパンツでお試しです。 
 
 何だか間違い探しをいている気分になってきました!
 同じ色のコートを買って、黒い女にまたなろうとしている?
 よそ様から見たら違いのわからない物ばかりなんですが・・・
 好きなアイテムだから仕方ないのよね~、反省しつつもいいわけしてる私なのです。

f0150620_19243895.jpg


 コートの下はこんなスタイル!
 1枚羽織るとぼろ隠し(笑)にもなるコートって、やっぱり魅力的♪
 でももう黒いコートは買いません!(一応宣言しておきます・笑)

ランキングに参加しています、クリックして頂けるとうれしいです。

 
にほんブログ村
 

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2015-11-26 00:26 | おしゃれ | Comments(2)

・・・・・・・・・また黒!!ちょっと反省。

 2015年 11月24日


 連休最終日の昨日、娘は友達と出かけてしまい主人は家でテレビ鑑賞
 暇な私は、駅まで主人の送り迎え付きで、リベンジの幕張アウトレットへ!!
 夏にリニューアルしていたのに、まったく知らなかった。
 でもね、あ~~~、行かなきゃよかった??
 また黒です、予定外のお買い物・・・・・似たの持ってるのに。
 これにはちょっと反省気味の私
 来年のお楽しみにした、ザ シークレットクローゼットのコートが~(泣)

 どうしたんだろう、私。
 普段は結構慎重派なのにな。

 このところバタバタしていて着画無しです。 
 またゆっくりコーデを考えて着画アップしますね♪


ランキングに参加しています、クリックして頂けるとうれしいです。

 
にほんブログ村
 

にほんブログ村


 
 
[PR]
by suzu_ronron | 2015-11-25 00:03 | おしゃれ | Comments(0)

黒の落ち感のあるワイドパンツに合わせて♪

 2015年 11月22日

 母のリメイクコートを何とか着こなすべく・・・
 コートの持ち主である母も巻き込んで、色々と着てみたのですが

f0150620_14192717.jpg
f0150620_14193584.jpg


 パンツは着画ではそれほど太く見えませんが、落ち感のあるワイドパンツ
 何となく襟元が寂しそうだからと、トレンチコート用に買ったファーまで付けて!
 バッグはパンプスに合わせて黒のケリー

 そしたら・・・・・なんだか老けてしまった気がします(>_<)
 母の好みではあるようですが
 私の欲しい、キャメルのコートのイメージからどんどん離れている感じ
 ファーが大げさだったのでしょうか?
 それともバッグがNG?かしこまりすぎじゃない?
 アンテプリマのバッグでちょっと外してみると・・こんな感じ
 (一応胸元のパールのネックレスと、シルバー感をリンクさせてます♪)

f0150620_213941100.jpg

 
 あ~でもやっぱり今は、シークレットクローゼットのコートに心ひかれる私なのです。
 (今年のシーズンはじめは、さらっと着こなすロングのコートに心が動いていたのに~
  気持ちって変わるものなんですね・汗)

ランキングに参加しています、クリックして頂けるとうれしいです。

 
にほんブログ村
 

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2015-11-23 00:03 | おしゃれ | Comments(2)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧