<   2016年 01月 ( 49 )   > この月の画像一覧

基本は白のリブタートルにワイドパンツ・・あれこれ着たり履いたり♪

 2016年 1月31日

 主人は仕事、娘は起きてこない・・そんな日曜の朝は私の妄想タイム♪


 基本のセーターとワイドパンツに、あれこれと合わせてみる!
f0150620_1049231.jpg

 
 セーターをインしてベルトをポイントに、パンプスとネービーのロングカーディガンで
 足長効果抜群な気がしますが・・・今らしさをを狙うなら足もとはスニカーかな,゚.:。+゚
f0150620_10493388.jpg


 カジュアルになったところに、クロコのバッグを投入して少し大人ぶるのもいいかも?
f0150620_10494822.jpg


 定番のトレンチコートや、薄手のライトグレーのカーディガンを合わせて
f0150620_1049582.jpg


 鉄板コーデのできあがり~
 大好きなロングカーディガン、春も流行してくれるといいな♪
 さあ!久しぶりの太陽がのぞいている日曜日
 お着替えタイムは終了して、庭仕事にいそしみます,゚.:。+゚


ランキングに参加しています、クリックして頂けるとうれしいです。

 
にほんブログ村
 

にほんブログ村
[PR]
by suzu_ronron | 2016-01-31 12:00 | おしゃれ | Comments(0)

今更ながら・・・・・アラフィフのピーコートはイネスで♪

 2016年 1月31日


 今期念願のダッフルコートを手に入れた私!
 実はもう一つチャレンジしたかったアイテム・・・・それがPコート
 娘が以前着ていた物をこっそり着たとき、まったく似合わなかった
 言い訳をするなら、そのコートのシルエットが悪い!(本当??(-_-;))
 ゆったり身幅の大きめサイズ、まさしく学生さんが制服の上に着るシルエット!

 50を過ぎて、ダッフルだPコートだって何を血迷ったのかと思われそうですが
 大人にも似合うシルエットってきっとある~そう信じてここ数年探していました
 それなのにイネスのピーコートが発売されたとき・・・・
 何故か心はすっかりダッフルコートに傾いていて試着すらしていなかった!
 でも、心のどこかには引っかかっていて~
 ダッフルコートを買ったし、今年はやめておこうと言い聞かせてみたけれど
 やっぱり気になって仕方ない!もちろんデパートでもちらちらチェックは実行してました
 
 襟の大きさ、丈、色、そしてお値段・・・・・色々考えると踏ん切りがつかず
 諦めかけていた時、ユニクロのサイトで、売り切れだったはずが復活してました
 ここを逃したらもうこのコートを試着することも出来ない気がして、迷わずポチッと,゚.:。+゚
 サイズはS、あっという間にまたどのサイズも完売です!

f0150620_10312157.jpg

f0150620_10313336.jpg


 短めの丈、濃いネービーの色合い、そしてこの襟の立ち上がり~
f0150620_10334266.jpg


 秘密はこれ?

 多分最終価格に近いお値段でゲットです!
 車通勤の私は、実はロングのダッフルコート少し手を焼いてたの(-_-;)
 気軽に、たとえ毛玉になっても気にならない安心価格のコート!
 毎日のお使いにだって気負いなく着ていける~~


f0150620_1036482.jpg

 グレーのワイドパンツにコンバース


f0150620_10372887.jpg

 白いジーンズのワイドパンツにも♪
 (しかし、このコンバースに合わせるならもう3センチ、パンツの丈が欲しい~(>_<))


 短めの丈ですから、寒さ対策は不安ですが
 明日からは2月、春はそこまで来ている~、 人世初のPコート活躍させます♪

ランキングに参加しています、クリックして頂けるとうれしいです。

 
にほんブログ村
 

にほんブログ村




 


 
[PR]
by suzu_ronron | 2016-01-31 10:42 | おしゃれ | Comments(2)

しましま

 2016年 1月30日


 ボーダーのトップスからの、しましま繋がり♪
 このタイツ、もう3年物です・・・・毛玉を取りつつ大事にしてます
 ユニクロのタイツですが、暖かくてかわいい~色違いも所有!


f0150620_18154123.jpg


 物持ちがいいな~、断捨離はいっそう遠のいてます(>_<)


ランキングに参加しています、クリックして頂けるとうれしいです。

 
にほんブログ村
 

にほんブログ村
[PR]
by suzu_ronron | 2016-01-30 21:08 | おしゃれ | Comments(0)

黒でいくか白でいくか??

 2016年 1月30日


 まだまだ寒い・・・もちろん今日も寒い!!
 でもそろそろ気持ちは冬物から離れだしてきてる?
 雑誌は3月号が発売され、ページをめくれば春の新作
 ショップにも春色の服がちらほら並びだし
 60off、70offの冬物が少し寂しげに見え出す頃


 久しぶりにボーダーのカットソーを取り出して
 さあ、アウターは白or黒??

f0150620_1545133.jpg
f0150620_1545931.jpg


 色ち買いしたユニクロ、ルメールのジャケット
 夏には地厚過ぎるから、春にどんどん着ないといけない!!


ランキングに参加しています、クリックして頂けるとうれしいです。

 
にほんブログ村
 

にほんブログ村



 
 
 
[PR]
by suzu_ronron | 2016-01-30 15:07 | おしゃれ | Comments(0)

久しぶりの大人の遠足・・・極寒の房総~

 2016年 1月29日

 このところ毎週のように金曜日主人の予定が入っているため
 2人で揃って休める金曜日の遠出がほとんど出来ずにいましたが
 朝からあいにくの冷たい雨が降る今日は・・・・
 珍しく休みが揃ったので、極寒の大人の遠足強行してきました~
 気軽に行ける房総半島のドライブは、私たちの定番コース
 以前からものすご~く気になってはいたものの、あまりの混雑に敬遠していた場所
 
f0150620_16183367.jpg
f0150620_16184145.jpg

 
 浜金谷のフェリー乗り場に程近い場所にあり、いつも通るたびに大行列!
 テレビでも何度も取り上げられている有名店です♪
 朝から冷たい雨が降る今日なら??
 そんな思いで車を走らせ・・・・・20分ぐらいでしょうか?外で待ちました

f0150620_16202759.jpg
f0150620_16203536.jpg


 冷たい雨で冷え切った体に、揚げたての熱々アジフライ~
 肉厚でふんわり柔らかく、とっても美味しかった!待ったかいがありました。
 外で待った分、入店後は事前に注文を聞いてくれていたので
 すぐに熱々の食事が用意されていたのもうれしいポイントでした,゚.:。+゚
 海と空との境目もわからない、あいにくのお天気でしたが
 満足の大人の遠足!

 ただ・・・・房総にドライブへ行く時には
 かならずアウトランダーの充電のために立ち寄る木更津アウトレットモール
 本日主人から許された時間が30分~~~
 今日からバーゲンだったのに、30分では酷でしょ(-_-;)
 早足で一周したらタイムアウト!ここだけはちょっぴり消化不良かな(>_<)

ランキングに参加しています、クリックして頂けるとうれしいです。

 
にほんブログ村
 

にほんブログ村



 
 
[PR]
by suzu_ronron | 2016-01-29 16:35 | 日々の暮らしから | Comments(4)

この青が好きだから,゚.:。+゚

 2016年 1月28日


 最近気に入っているロングカーディガン
 ZARAでブルーと黒のコンビパンプスを買ってから特に気に入って着ています。
 
 
f0150620_21174582.jpg



 ちょっと派手な柄物のワンピースに合わせて・・・・
 柄部分をロングカーディガンで隠すことによって
 派手なワンピースも安心して(笑)着ることが出来ます♪


ランキングに参加しています、クリックして頂けるとうれしいです。

 
にほんブログ村
 

にほんブログ村
[PR]
by suzu_ronron | 2016-01-28 22:29 | おしゃれ | Comments(0)

ジーンズを白に変えて、バッグは春色♪

 2016年 1月28日


 今日は暖かくなる予報が出ています!
 確実に昼間の時間が長くなっているのを感じるこの頃・・・
 ボーイズのセーターと、パンツは白、お気に入りのダッフル
 バッグは春を意識したペールカラー♪
f0150620_012435.jpg




 さあ、正念場の木曜日!!
 今日もインフルエンザは多いのかな?
 気合い入れて行って来ます。

ランキングに参加しています、クリックして頂けるとうれしいです。

 
にほんブログ村
 

にほんブログ村






 
[PR]
by suzu_ronron | 2016-01-28 08:34 | おしゃれ | Comments(0)

木々も凍りつく朝でした・・・サイズ140㌢のセーターを着た私

 2016年 1月27日


 今朝は冷え込んだ朝で、木々の枝先まで凍り付くような寒さ
 でもね、ほらちゃんと春の準備が進んでいます♪

f0150620_19484327.jpg
f0150620_19485431.jpg

 このところの寒さで、バラの誘引もすっかりストップしたままの私の庭
 2月はまじめに取り組まないと・・・・植物たちはしっかりと春に備えていますから~。


 先日はじめて購入した、ボーイズ140センチのセーター
 160センチの私が着るとこんな感じ!

f0150620_19494720.jpg
f0150620_19495441.jpg


 久しぶりに黒のスキニーを取り出して、ブーツイン!
 今年はロングブーツ、あまり流行っていないようですが・・・
 暖かいのです(*^_^*)、それに好きなの~やめられません♪

ランキングに参加しています、クリックして頂けるとうれしいです。

 
にほんブログ村
 

にほんブログ村
[PR]
by suzu_ronron | 2016-01-27 23:45 | おしゃれ | Comments(0)

ブルーのロングカーディガン&バギーパンツ

 2016年 1月27日


 昔からロングカーディガンが好きな私ですが、今期は大流行でうれしい♪
 お気に入りのブルーのロングカーディガンにバギーパンツを合わせてみました。


f0150620_18253617.jpg
f0150620_18254437.jpg


 ブルーつながりで、ストールも巻いちゃいました~
 このSOMETHING×DRESSの バギーデニムパンツは大草直子さんとのコラボ
 リネンがブレンドされているらしいので、春夏用のデニムでしょうか??
 思い出して、クローゼットの奥から取り出してみたのですが
 ヒールに合わせてあるので、丈が長いのです・・・
 本当はコンバースに合わせてみたかったのですが撃沈でした(-_-;)

ランキングに参加しています、クリックして頂けるとうれしいです。

 
にほんブログ村
 

にほんブログ村
[PR]
by suzu_ronron | 2016-01-27 18:30 | おしゃれ | Comments(0)

久しぶりのユニクロ&GUパトロール

 2016年 1月26日


 お買い物ついでのユニクロ&GUパトロール
 最近実店舗になかなか行けなくて・・・・ホームページでのチェックのみ!
 プチプラであろうと、触って試着したい私は、あれこれと想像を膨らませてお店へ
 イネスのクリケットセーター、昨日まで期間限定価格(-_-;)

f0150620_19191763.jpg


 次回限定価格になったら?少し心が動いたものの・・・・どうしても欲しいわけでもない~
 カリーヌ第2弾はどれもあまり好みじゃなくて(着こなす自信が無いから・・) 

f0150620_19215546.jpg


 オンラインで限定価格中のこちらは、以前から気になってはいたけれど
 実物を見て、触っても物欲を刺激しない!!何でだろう?
 結局店内を一周してもどうしても買いたい物もなく・・・・その足でGUへ


 ここでも心動かず(>_<)
 ユニクロ&GUから少し心が離れていく自分を感じながら
 諦めて帰ろうと思ったときに見つけてしまった!!
 GUキッズ、ボーイズセーター♪

f0150620_19294010.jpg



 ZARAでもそうですが、意外にキッズに可愛くてお手頃価格の物があったりしますね
 身長160センチの私なら、キッズサイズも、物によっては着ることが出来ます♪
 初めてのGUボーイズ、お買い上げしてきました。

 そして帰りがけに見つけたこのパンツ

f0150620_19341630.jpg

 
 春夏もワイドパンツは流行するようですね!
 さらさらの生地と、細かいグランチェックが涼しげで・・・夏に活躍しそうなワイドパンツ!
 モデルさんは足首が見えていますが、私ならフルレッグスかな(泣)
 でも、先日購入したコンバースのハイカットが似合いそうなんです~
 黒のノースリーブを合わせて着てみたいパンツです♪
 でもこちらは気長に期間限定を待ちたいと思います,゚.:。+゚

ランキングに参加しています、クリックして頂けるとうれしいです。

 
にほんブログ村
 

にほんブログ村
[PR]
by suzu_ronron | 2016-01-26 19:43 | おしゃれ | Comments(0)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧