<   2016年 02月 ( 52 )   > この月の画像一覧

ギンガムチェックは「黒」でいこう

 2016年 2月29日


 去年あたりから気になって仕方なかったチェックシャツ
 ネービーと黒、色々見たけど
 やっぱり黒にしておこう!


 娘が小さいときは良くチェックのワンピースやスカートをはかせた・・・
 だからなのか、自分の中では春夏&小さな女の子のイメージが強いアイテム

f0150620_1124396.jpg
f0150620_11244697.jpg


 少しだけのぞかせたり~
f0150620_11251111.jpg

 
 カーディガンで隠したり
 そんな風に工夫しながら、大人のチェックを目指してみよう♪



ランキングに参加しています、クリックして頂けるとうれしいです。

 
にほんブログ村
 

にほんブログ村
[PR]
by suzu_ronron | 2016-02-29 08:01 | おしゃれ | Comments(4)

叙勲のお祝い

 2016年 2月28日


 
f0150620_21232972.jpg

 
f0150620_21234328.jpg


 

 叙勲のお祝いの会に参加してきました。
 長い間地域医療に取り組んできた大先生のこの度のご叙勲は
 私たちスタッフにとっても大変誇らしいことです。
 どうぞ末永くご健康で、ますますのご活躍をお祈りいたします。



f0150620_21262022.jpg
f0150620_21262858.jpg

[PR]
by suzu_ronron | 2016-02-28 21:27 | 日々の暮らしから | Comments(0)

少数精鋭

 2016年 2月28日


 少数精鋭・・・・・この言葉を聞くと胸がちくりと痛む
 もう十分大人なので、「良いものは良い!」と言う事も知っている
 でも、ついついプチプラに走り、流行を追いかけてみたくなる自分
 守りに入って、本当に良いものを着続ける?それが本当は良いのかもしれない
 でも、ファッションに永遠って無いんじゃないの?と思う自分とのせめぎ合い
 流行をプチプラでじゃなく、ブランドで追い求められる大人にはなれなかったし
 もうどうにかバランスをとりながら・・・・楽しんでいくのを目標にしましょうか?
 
 なんてことを言っておきながら、やっぱり色違いも買っておけば良かったと
 今更ながらに悔やんでいるのが、プチプラZARAのノースリーブセーター

f0150620_9202775.jpg


 失礼しましたまったく見えない(^^)
 寒々しいスタイルお許しください~

f0150620_921271.jpg

 夏にも着れると思います、薄手だから
 首のつまり具合、襟ぐりとか・・・すごく好き!白も買うべきでした!!

f0150620_923530.jpg
f0150620_924244.jpg


 タイトにフィットするので、少しボリュームのあるスカートなんかにも合わせやすい♪


 Saleになって、最後に黒が残っていました
 予備に買っておいても良かったかと思う私・・・・少数精鋭はどこに消えたか(>_<)

ランキングに参加しています、クリックして頂けるとうれしいです。

 
にほんブログ村
 

にほんブログ村
[PR]
by suzu_ronron | 2016-02-28 09:26 | おしゃれ | Comments(4)

おはよう♪

 2016年 2月28日


 リビングから見る朝の太陽
 春になると、太陽が昇ってくる場所がだんだん変わってくる
 なかなか写真ではわからないのだけれど・・・・
 空の色も、太陽の光も、冬のそれとははっきりと違ってきて
 あ~春なんだ!と実感する瞬間,゚.:。+゚


f0150620_7123790.jpg


 風もなく暖かくなりそうな予感の日曜日
 私には珍しい3連休の最終日!
 午前中は庭に出よう♬ そして夜はいよいよお祝いの会。


ランキングに参加しています、クリックして頂けるとうれしいです。

 
にほんブログ村
 

にほんブログ村
[PR]
by suzu_ronron | 2016-02-28 07:14 | 日々の暮らしから | Comments(0)

横顔の美しい人

 2016年 2月27日


 今はほとんど使うことがなく、時々取り出しては眺めている
 横顔の美しい人・・・・・憧れるな~。


f0150620_21474263.jpg



 昔、フレームに小さな真珠のついたアンティークのカメオを母が落としたことがあった
 それからいつも、カメオをして出かける時「落とさないでね!」と言われてた私。
 私が落としたんじゃないのにね・・・。
 母がだんだん同じ事を繰り返して言うことが多くなった
 まあ、昔からそんなところがあったので心配はしていない、性格だし・・
 でも、「それ・・100回は聞いたよ」って意地悪言うのはもうやめよう・・・・。


ランキングに参加しています、クリックして頂けるとうれしいです。

 
にほんブログ村
 

にほんブログ村


 
[PR]
by suzu_ronron | 2016-02-27 21:52 | 日々の暮らしから | Comments(4)

娘とごはん♪

 2016年 2月27日


 先に映画を観に出かけた娘と待ち合わせです♪

f0150620_1123620.jpg


 午前中少しだけ庭仕事!
 今日は暖かいです~、アウターの下は上下白。
 スカーフを久しぶりにポイントとして巻きました(^^)
 うんうん、暖かい,゚.:。+゚

ランキングに参加しています、クリックして頂けるとうれしいです。

 
にほんブログ村
 

にほんブログ村




 
[PR]
by suzu_ronron | 2016-02-27 11:25 | おしゃれ | Comments(2)

大切にしています。

 2016年 2月26日


 普段はまったくと言ってよいほど時計は付けません
 今は携帯がありますから、時間はもっぱらそちらで確認
 でも、お出かけや少しオシャレをしたいときだけ
 そっと(笑)アクセサリー感覚で付ける時計


f0150620_1924054.jpg

 カルティエ タンクアメリカン
 
 他にシルバーのオパール型、ベニュワールを持っていて
 時計はカルティエのふたつだけ。(母と共有です)
 アクセサリーも普段は付けませんが、時計とリンクさせて
 ゴールドとシルバーを使い分けます。
 
 いつかはダイヤ付きのタンクアメリカンが私のところにこないかしらね~♪

ランキングに参加しています、クリックして頂けるとうれしいです。

 
にほんブログ村
 

にほんブログ村
[PR]
by suzu_ronron | 2016-02-27 00:01 | おしゃれ | Comments(0)

イメージはこんな感じ・・・・これで我慢しちゃおうか?

 2016年 2月26日


 確か以前母がロングジレのようなもの(笑)を持っていて・・・・
 私が借りて着てみたことがありました!
 お願いだから探し出して~と、朝から母に頼んでおいたらみつけだしてくれたの♪


f0150620_10472615.jpg
f0150620_10521755.jpg

 ダークグレー、薄手のニット素材
 前身頃にボタンが1つ
 母が着ているところみたことなかったけど・・・何で持っているのか謎です

 ただ・・・・・このジレ、後ろがエプロン状態!!
f0150620_10545030.jpg


 この状況が我慢できれば、このジレでも良いような気もしてきましたが~
 着て歩くにはちょっと勇気がいるかも(>_<)

ランキングに参加しています、クリックして頂けるとうれしいです。

 
にほんブログ村
 

にほんブログ村
[PR]
by suzu_ronron | 2016-02-26 11:59 | おしゃれ | Comments(0)

ロングジレが気になるこの頃・・・・とりあえず手持ちのロングカーディガンで我慢

 2016年 2月26日


 久しぶりに朝から太陽がのぞいている金曜日
 もう庭仕事のタイムリミットが近づいているので(バラの剪定・誘引とか~)
 朝一番に庭に出たけれど、風が冷たくて、草を数本取っただけで退散してきました
 ますます春の庭が心配・・・・
 3月になると、一気に暖かくなるらしい!!
 それからあわてて頑張れば間に合う?とも思うけれど
 でもね、そうなるとバラも目覚めて、芽が動き出すのよね~(>_<)


 
 パンツを白いコーデュロイから綿に履き替えただけで気分は上向き♪
 ボーダーのTシャツとネービーのロングカーディガン 
 最近気になっているのはロングジレなんだけど・・・・

f0150620_1063212.jpg
f0150620_1064078.jpg

 
 ロングジレ、私にはモード過ぎて着こなせるかな~と不安なんです
 試着しないとチャレンジは出来そうもない(>_<)

f0150620_10233861.jpg


 トレンチコートと合わせてみたけれど、今の気分は黒だな~(*^_^*)
f0150620_10351490.jpg

 Pコートだとおしりが寒い(>_<)
 

ランキングに参加しています、クリックして頂けるとうれしいです。

 
にほんブログ村
 

にほんブログ村
[PR]
by suzu_ronron | 2016-02-26 10:09 | おしゃれ | Comments(0)

初積雪と魅惑の10㌢ヒール

 2016年 2月25日


 朝カーテンを開けてびっくり!
 そう言えば、天気予報で夜中に雪が降るかもしれないと言っていた・・・


f0150620_895439.jpg

 
f0150620_810390.jpg



 夕べ、きなこのお散歩、寒かったわけです~



 ちまたではスニーカーが流行し、私もコンバースのハイカットに初挑戦
 それでもやっぱり、パンプスには心が動きます
 いつまで履けるのかわからないから、履けるうちに・・・・・
 

f0150620_8133463.jpg


 ZARAの靴は意外にも私の足に合うようで、最近はよくチェックしています
 このパンプスも可愛い~、でも10㌢ヒールなんです(;_;)
 さすがに無理です、せめて8㌢ヒールでお願いしたい。

ランキングに参加しています、クリックして頂けるとうれしいです。

 
にほんブログ村
 

にほんブログ村







 
[PR]
by suzu_ronron | 2016-02-25 08:17 | おしゃれ | Comments(2)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧