<   2016年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

トレンチの季節♪

 2016年 3月31日


 いよいよお花見シーズン到来です。
 日中はコートもいらないくらいですが、夜は肌寒い!
 トレンチコートが活躍する季節ですね✨

 私はもっぱら日中のお花見専門ですが
 せっかくなので、スカートにトレンチコートでお出かけしましょう


f0150620_1841581.jpg



 HYKEのトレンチコート
 このベージュの色合いは、どちらかというと秋冬のイメージ
 春らしく着るとしたら、首回りや小物に
 明るい色合いを合わせたほうがいいのかもしれません✨

ランキングに参加しています、クリックして頂けるとうれしいです。

 
にほんブログ村
 

にほんブログ村
[PR]
by suzu_ronron | 2016-03-31 22:10 | おしゃれ | Comments(0)

ラベンダー色のセーター

 2016年 3月31日


 昨日は年齢にそぐわない(笑)ショックを受けたのですが・・・・
 何とか復活いたしました!
 検査を受けて、なんでもなければ安心です
 そのための検診なのですから
 説得力に欠けますが、受けてない方は検診受けましょうね(^^♪

f0150620_847561.jpg


 今朝はラベンダー色のセーター
 お仕事行ってきます。
ランキングに参加しています、クリックして頂けるとうれしいです。

 
にほんブログ村
 

にほんブログ村


 
 
[PR]
by suzu_ronron | 2016-03-31 08:47 | おしゃれ | Comments(0)

今日はこんな場所へ

 2016年 3月30日


f0150620_20525841.jpg


 港に近いビルの27階
 眺めはどこを見ても最高!

 でも気分は最低??

 人生初の乳癌検診を受けてきたのですが・・・・
 もちろん女性技師さんのいる病院を選びましたよ~
 それでも衝撃的でした
 もし男性技師さんだったらと思うと
 想像しただけで気が遠くなります
 初めて受けた子宮がん検診では
 緊張のあまり着たまま診察台に乗った私ですが
 なぜかそれ以上のショックです

 エコー検査もジェルを塗って調べるのですが
 これもね・・・・・嫌なものです。
 今日は呑んで寝ます、疲れた~(:_;)

ランキングに参加しています、クリックして頂けるとうれしいです。

 
にほんブログ村
 

にほんブログ村


 
[PR]
by suzu_ronron | 2016-03-30 21:23 | 日々の暮らしから | Comments(2)

 2016年 3月28日


 今朝は強い雨が降り本当に寒かった~
 午後になり薄日も出てきましたがまだ寒い!!
 今日の私は、春には程遠いスタイル

f0150620_14271463.jpg


 偶然にもiPhoneケースとおそろいのピンクのセーターはVネック
 ストールを巻かなければ外に出られません(-_-)
 足元もしっかりショートブーツだし・・・・
 イネスのコートは毎日のように活躍中ですが
 素敵なリネン素材の春物のコートとかも欲しかったり~♪


 さあ、予報では花冷えも今日まで!明日からは春本番の予定です✨
 開きかけて寒さに凍えていた桜も一気に咲き進みそうです!
 早く春のスタイルで出かけたいですね。

ランキングに参加しています、クリックして頂けるとうれしいです。

 
にほんブログ村
 

にほんブログ村


 
[PR]
by suzu_ronron | 2016-03-28 14:33 | おしゃれ | Comments(0)

 2016年 3月27日


 寒い日曜日ですが、午後からは少し日差しがのぞきました
 太陽の力は素晴らしくそれだけでテンションが上がるのですよ~
 私も庭に出て、ひたすら草取りに励みます!
 
f0150620_15505340.jpg
 
f0150620_155173.jpg


 まだまだ枯れ庭のような風のガーデンですが・・・・
 ちゃんとアジサイには新芽が展開しているし
 一番奥の白もっこうバラには、たくさんの小さなつぼみも✨
 気温が上がり、春本番になると、ラムズイヤーやタイムが日に日に成長して
 毎日の変化に、目が離せなくなるのです♪

f0150620_1555148.jpg

 アプリコットピンクが大人っぽくてお気に入り

f0150620_15553463.jpg

 宿根して毎年咲いてくれる、オックスフォードブルー


f0150620_11402170.jpg

 庭仕事はこんなスタイルで・・・風が冷たくて着込んでます(笑)
 ヒールは履き替えました~(^^)/

ランキングに参加しています、クリックして頂けるとうれしいです。

 
にほんブログ村
 

にほんブログ村


 
[PR]
by suzu_ronron | 2016-03-27 16:06 | ガーデニング | Comments(0)

基本真っ白

 2016年 3月26日


 街を歩く人がダークな色合いばかりの冬の間は
 ワンポイントに「白」を取り入れるとものすごく新鮮に感じたりして
 冬の「白」が流行し、しっかり乗っかった私!
 ところが陽射しが春めいてくると、なんだか急に新鮮さを欠き・・・・
 おしゃれに見えなくなるから不思議(-_-)
 ハッとするそんな「白」の賞味期限は終わったのでしょうか??
 それが証拠に真夏に白を着るのは当たり前に感じますね

 これからどんどん暖かくなる季節は
 中途半端じゃなく、ど~んと「白」を取り入れてみよう✨
 基本は「真っ白」
 
f0150620_17333118.jpg


f0150620_17334130.jpg


 パンプスは久しぶりのGUで・・・・迷彩柄です♪
f0150620_17354196.jpg

 
f0150620_1736680.jpg

 この際だから、バッグも白~

f0150620_17365451.jpg
f0150620_1737279.jpg


 小物を変えるとまたイメージも変わります!!
 来週は暖かくなる予報が出ていますね
 こんなスタイルで出かけることができる日も、もうそこまで来てるかな??



ランキングに参加しています、クリックして頂けるとうれしいです。

 
にほんブログ村
 

にほんブログ村


 
[PR]
by suzu_ronron | 2016-03-26 17:39 | おしゃれ | Comments(0)

枝垂れ桜を主人と。

 2016年 3月25日

 我が家から車で10分ほどのところにあるお寺の枝垂れ桜
 花が小さく清楚ですが、この1本は見事です!京都の桜にも負けてない(^^♪
 見ごろはソメイヨシノより1週間ほど早いころ・・・
 今年はどうかとドキドキしながら車を走らせましたが
 見事満開!!

f0150620_17441626.jpg



f0150620_17442351.jpg


 主人の体調も今のところ落ち着いています
 少し前までは毎週金曜日は通院日でしたが
 今はこうして金曜日に2人で出かけることができます
 今日の健康と幸せに感謝して、1日1日を大切にしていこう
 この桜を主人と2人で見られてよかった✨

ランキングに参加しています、クリックして頂けるとうれしいです。

 
にほんブログ村
 

にほんブログ村
[PR]
by suzu_ronron | 2016-03-25 18:43 | 日々の暮らしから | Comments(0)

 2016年 3月25日


 先日80歳の誕生日を迎えた母ですが・・・・
 とにかくグレーに目がないグレーフェチ✨


f0150620_17393998.jpg


 靴を履いていないので、バランスが悪いとぶつぶつ言いながら~
 趣味の絵画の会の集まりがあるとかでランチへ出かけていきました♪
 大好きなカサブランカの自作の絵の前での1枚。

ランキングに参加しています、クリックして頂けるとうれしいです。

 
にほんブログ村
 

にほんブログ村
[PR]
by suzu_ronron | 2016-03-25 17:42 | おしゃれ | Comments(2)

 2016年 3月25日


 快晴の金曜日、空気はヒンヤリとまだ肌寒い朝です
 咲きだした桜も、ゆっくりと咲いてくれるかもしれません??


 今朝のつるサマースノーの新芽と9年目を迎えたベルバーン(外壁材)
f0150620_9252765.jpg


 どうしても日光が当たりにくい場所、例えばバルコニーの裏側など
 緑の苔のようなものが付きやすいのですが・・・・
 ケルヒャーで掃除をすればすっきりときれいになります!
 9年目を迎えた我が家の外壁材、陶板外壁ベルバーン
 やっぱりこれを選んで正解だった~魅せられたかいがありました✨

f0150620_9253659.jpg

 花壇に植えたチューリップ
 茎が伸び切らずに 1本だけフライングで咲き出しました!

 童話、おやゆび姫を思い出した春の朝です♪


 ランキングに参加しています、クリックして頂けるとうれしいです。

 
にほんブログ村
 

にほんブログ村
[PR]
by suzu_ronron | 2016-03-25 09:05 | ガーデニング | Comments(0)

冬に逆戻りした朝

 2016年 3月24日


 吹く風が冷たく、霧雨の降る朝です。
 なんだか冬に逆戻り・・・。


f0150620_8284942.jpg


 おまけに今日は歩いて出勤、帰りは職場においてきた自転車
 風を通さないナイロンコートと、冬のストールを巻いて
 防寒対策万全でお仕事行ってきます!
 皆さんも気温差で体調を崩さないでくださいね♪


 ランキングに参加しています、クリックして頂けるとうれしいです。

 
にほんブログ村
 

にほんブログ村
[PR]
by suzu_ronron | 2016-03-24 08:30 | おしゃれ | Comments(0)