<   2016年 04月 ( 63 )   > この月の画像一覧

いよいよ❤

 2016年 4月30日


 裏庭のアーチで「マダム・アルフレッド・キャリエール 」が咲き出した!
 丈夫なノアゼット ローズで、半日陰でも開花します。
 花の中心がベージュを帯び、甘い香りがします,゜.:。+゜

f0150620_213989.jpg



f0150620_21394167.jpg

 葉っぱに隠れて最初の一輪が見えませんね~
 まずはアーチの右側からマダム・アルフレッド・キャリエール
 次に左からラベンダーラッシーが咲き出すアーチ
 以前はその後にクレマチスが咲くよう、アーチの足下に植えていましたが
 台風で倒れたアーチの取り替えの時、枯らしてしまいました(-_-;)
 白からピンクへ、そして紫のクレマチスと
 時間を追ってアーチの色合いが変わり・・・・すてきだったのです
 やっぱり、またクレマチスを植えましょうか・・・・・。


ランキングに参加しています、クリックして頂けるとうれしいです。

 
にほんブログ村
 

にほんブログ村

 


 
[PR]
by suzu_ronron | 2016-04-30 22:18 | ガーデニング | Comments(0)

4月最終日、私の庭から,゜.:。+゜

 
 2016年 4月30日


 朝からぐんぐん気温が上がり、庭で動いていると汗をかきます
 ゴールデンウィークはこうでなくちゃねっ,゜.:。+゜


 いよいよ原種のスイートピー・マツカナが咲き出しました
 自家製の種をぱらぱら蒔いておいたもの
f0150620_12384521.jpg



f0150620_12385723.jpg

 ブルーキャットミントもわさわさになって、花も咲き出しました!
 あまりにも、太陽の光がまぶしくてきれいに花色がでません・・・・
 夕方落ち着きだした庭でもう一度写真を撮ろう♪


f0150620_12411444.jpg

 どこからか飛んできた種でどんどん増える
 増えすぎて困るので、抜いているのに・・・
 でも今朝はすごくかわいく咲いていた♪

ランキングに参加しています、クリックして頂けるとうれしいです。

 
にほんブログ村
 

にほんブログ村

 
[PR]
by suzu_ronron | 2016-04-30 12:43 | ガーデニング | Comments(0)

ZARAのシャツをパンプスとスニーカーで♪

 2016年 4月30日


 今日は快晴!風もおさまってガーデニング日和,゜.:。+゜
 朝から(早朝から・笑)庭で遊びました~
 気になる草刈りが残っていますが、電動のハンディ芝刈り機を使いたいから
 休日で、ご近所さんがまだ眠っている早朝はNG!
 時間をおいてまた働きます♪


 昨日から急に目覚めたタイマーを使っての自撮り
 これが最初は全くできずにあきらめかけていたのですが
 すこ~し慣れてきました,゜.:。+゜
 10秒の間にカメラの前で、一応ポーズをとるのですが
 これが難しい!!鏡を使っての自撮りは「確認」できますが
 タイマーの自撮りはもっぱら「感覚」
 恐ろしくおかしい写真が撮れたり~^^;
 でも自分では見えない後ろ姿も撮影出来るので・・・・・
 なんだか見てはいけないものを見てしまった気がして唖然とすることも!
 でも、世の中の方はそんな私の姿を見ているわけで~
 これは後ろ姿にもきちんと気をつけなければいけないと反省です(-_-;)


f0150620_9525850.jpg

 ZARAのsaleでかったストライプシャツ
 落ち着いたブルーと袖の形が気に入っています
 パンプスできれいめに,゜.:。+゜
f0150620_9535487.jpg

 コンバースのハイカットで元気コーデ!

 さあ、さわやかな季節到来~
 今日はどんな花たちが咲いてくれるのでしょう?
 すてきな休日になりますように♪


ランキングに参加しています、クリックして頂けるとうれしいです。

 
にほんブログ村
 

にほんブログ村

 
[PR]
by suzu_ronron | 2016-04-30 09:58 | おしゃれ | Comments(0)

少し面白くなってきた,゜.:。+゜

 2016年 4月29日


 それにしてもすごい風・・・・外に出られません
 

f0150620_14335769.jpg


 少し面白くなってきた!!
 ただいまスマホと格闘中~~。

ランキングに参加しています、クリックして頂けるとうれしいです。

 
にほんブログ村
 

にほんブログ村
[PR]
by suzu_ronron | 2016-04-29 14:36 | おしゃれ | Comments(0)

難しい~

 2016年 4月29日


 風が強く庭に出る気分にならず
 一人で部屋で遊んでみましたが・・・難しい

f0150620_1372286.jpg


f0150620_13595552.jpg
 

ランキングに参加しています、クリックして頂けるとうれしいです。

 
にほんブログ村
 

にほんブログ村

 
[PR]
by suzu_ronron | 2016-04-29 13:08 | おしゃれ | Comments(0)

連休初日

 2016年 4月29日


 特に予定もない連休ですが、お休みが続くということだけで嬉しい
 このところ疲れているのは、週5日のお仕事の他に
 いろいろな雑務、そして時間さえあれば庭に出てしまうから
 わかっているのですがやめられない~自業自得(^^)
 今日は私道部分の草刈りを予定していましたが
 朝から結構な強風!ゴミがご近所に飛んでしまうと申し訳ないので・・・
 なんて、言い訳して延期とします^^;


f0150620_10571316.jpg

 オルラヤがずいぶんと咲いてきました
 庭の隅にぱらぱらと適当にまいた種から育ちました
 自然な感じといえば聞こえがいいのですが・・・・野生化してます(汗)
f0150620_1456219.jpg

 何の虫かはわかりませんが、飛行中を真正面から撮しておりました(^^)
f0150620_1124936.jpg

 
 シャラの木周りではキャットミントの花が咲き出しています♪


ランキングに参加しています、クリックして頂けるとうれしいです。

 
にほんブログ村
 

にほんブログ村

 
[PR]
by suzu_ronron | 2016-04-29 10:59 | ガーデニング | Comments(0)

白い花たち

 2016年 4月28日


 今日は一日雨
 そんな日は撮りためた写真を見て明日の庭を妄想する,゜.:。+゜

f0150620_22134257.jpg


 私の庭に咲く白い花たち
 今日は連休前の木曜日、仕事が忙しく非常に疲れた
 家に帰って夕飯の支度が辛いと感じた、なんとも情けない~少し休もう


ランキングに参加しています、クリックして頂けるとうれしいです。

 
にほんブログ村
 

にほんブログ村
[PR]
by suzu_ronron | 2016-04-28 22:16 | ガーデニング | Comments(2)

雨の朝

 2016年 4月28日


 いよいよ明日からゴールデンウィーク
 皆さんはご予定ありますか?私はガーデニング三昧となりそうです(^^)

 今朝は冷たい雨、お天気が安定せず人間も植物も大変!


f0150620_8191749.jpg


 雨に濡れるビバーナムノースボール
 グリーンだった花びらが真っ白になりましたね、かわいいです,゜.:。+゜
 今朝は花びらいっぱいに雨のしずくをためて俯いています
 細い枝が折れてしまわないかと心配・・・・
 お隣では、アナベルが急成長中
 庭に沢山植えてあるあじさいも、今年は沢山つぼみをつけています
 もうそこまで来ているバラシーズンを目前に
 ふっと、6月の・・・梅雨の雨の庭を思い浮かべた朝です


ランキングに参加しています、クリックして頂けるとうれしいです。

 
にほんブログ村
 

にほんブログ村
[PR]
by suzu_ronron | 2016-04-28 08:23 | ガーデニング | Comments(0)

お気に入りのジョガーパンツ?

 2016年 4月27日


 もう3年目になるロペのお気に入りパンツ!
 黒に近い濃紺、今はやりのジョガーパンツ(裾の後ろだけゴム入り)
 さらっとした生地で、洗濯してもすぐ乾きます,゜.:。+゜
 

f0150620_17545275.jpg

f0150620_1755076.jpg

 ZARAのストライプシャツに、黒のロングカーディガン
 ウエストもゴムなので、とにかく楽なんです
 あまりに気に入ったので、去年は白を追加購入
 今年は大流行ですね~
 ユニクロでも沢山の種類が販売されています!
 ただいま、裾がリブタイプのものを購入しようか悩み中~
 ウエストゴムって、一度はいたらやめられないのよね(^^)


ランキングに参加しています、クリックして頂けるとうれしいです。

 
にほんブログ村
 

にほんブログ村


 
 
[PR]
by suzu_ronron | 2016-04-27 17:59 | おしゃれ | Comments(0)

レザーはオールシーズンいいかしら??

 2016年 4月27日


 春先、カーキが目についたけれど
 私は顏回りに持ってくると・・・・・くすむくすむ(泣)
 だからボトムで取り入れたいところですが
 新しく買うのはネ・・・なんとなく抵抗がある
 それは、カーキ=秋の色って思い込みがあるから
 ならば手持ちのものでちょっと挑戦!


f0150620_13342956.jpg
f0150620_13344152.jpg


 2年くらい前にZARAでかったフェイクレザースカート
 膝丈で、ラインもきれいなのでお気に入りですが・・・・
 春夏シーズンでも大丈夫かしらね??

ランキングに参加しています、クリックして頂けるとうれしいです。

 
にほんブログ村
 

にほんブログ村


 
[PR]
by suzu_ronron | 2016-04-27 13:37 | おしゃれ | Comments(0)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧