<   2016年 06月 ( 62 )   > この月の画像一覧

いよいよ,゚.:。+゚

 2016年 6月30日


 夢にまで見た北海道のオープンガーデン
 あこがれのガーデナーさんのお庭を見に行きます!!
 旭川と恵み野のオープンガーデンを見せていただく予定でしたが、急遽旭川だけになりました。
 本当に残念で仕方ないのですが、またいつか必ず・・・恵み野にも行ってみたいと思っています。
 
 さあ、いよいよ明日出発~お天気も良さそうです。今晩興奮して眠れないかも(*^-^*)


f0150620_20283380.jpg

 
 

 留守中に母に水やりを頼んでいくので、作業しやすいよう数個ずつ鉢物をまとめておきます
 毎回のことですが、5月6月の旅行は自分の庭が心配!
 晴れると気温も上がりますし、風が吹いたら最悪・・・。
 いつも旅行から帰ると家に上がる前に庭を見て回ります^^;
 

f0150620_20313316.jpg


 昨日の雨が思ったほどではなかったので、まだきれいなセイヨウニンジンボク・私の風のガーデン
 
 
 どんな素敵なお庭、そして素敵なガーデナーさんとの出会いがあるのでしょう?
 考えるだけでわくわくします!!
 沢山写真を撮ってきて、ブログにアップしますから~待っていてくださいね♪


ランキングに参加しています、クリックして頂けるとうれしいです。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
by suzu_ronron | 2016-06-30 20:45 | ガーデニング | Comments(8)

セイヨウニンジンボク♡

 2016年 6月29日


 また雨がぽつぽつと落ちてきました…梅雨ですから仕方ないですね
 明日もお天気はぐずつきそうです
 セイヨウニンジンボク、今日が最高かな~


f0150620_18575036.jpg



f0150620_18581088.jpg


 雨が続くと花が傷みます


f0150620_1858139.jpg

 2階、キッチンの窓からのぞき込んでパシャリ!
 この花色好きだな~~



ランキングに参加しています、クリックして頂けるとうれしいです。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村



 
[PR]
by suzu_ronron | 2016-06-29 19:00 | ガーデニング | Comments(3)

咲き出したチョコレートコスモス♪

 2016年 6月28日


 大好きで毎年買っていたチョコレートコスモス
 寄せ植えにしていた花が終わってから、いつもなら地植えにしておくのですが
 地植えにすると、いつの間にか消えて無くなるの繰り返しだったので
 去年は、別の鉢に何となく植え替えておきました!!
 今年はその株がうまく冬越しをしてくれて、一回り大きな株に成長し花を咲かせました♪


f0150620_22101638.jpg



f0150620_2211172.jpg



 割れてしまった大鉢をそのまま利用して色々植えてあります 
 わかりにくいのですが、中心に植わっているのがチョコレートコスモス
 はじめの1輪が咲き出しました!
 シックな色合い、そしてまさしくチョコレートのような甘い香り~
 どんどん蕾が上がってきてくれると良いな,゚.:。+゚


ランキングに参加しています、クリックして頂けるとうれしいです。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
by suzu_ronron | 2016-06-28 22:15 | ガーデニング | Comments(8)

昨日の夕焼けと今日の庭

 2016年 6月27日


 昨日今日と夏の暑さ・・・
 でもこんな夕焼けと、夕暮れに庭を風が吹き抜けてくれれば、日中の暑さは我慢できます!

f0150620_21144934.jpg





 風のガーデンの一番奥にあったアイアンベンチと、玄関横の木製ベンチを入れ替えました

f0150620_2116029.jpg



f0150620_21161141.jpg


 木製ベンチは年月を経て風化が進んでいます~、このまま使うかペンキを塗って使うか・・悩みます。


ランキングに参加しています、クリックして頂けるとうれしいです。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
by suzu_ronron | 2016-06-27 21:17 | ガーデニング | Comments(0)

夕暮れの風のガーデン

 2016年 6月26日


 もう北海道旅行まで5日です,゚.:。+゚
 主人の体調も安定していますし~お天気も今のところ大丈夫そう!
 なんか偉そうに旅行と言っていますが、実はたったの1泊2日、お天気に恵まれなかったら最悪なのです。

 結婚30周年、30年前の新婚旅行も北海道でした
 主人が北海道好きということもあって、今までにも何度か訪れていますが、この季節は初めてなんです♪

 どうしても日曜日が仕事で休めない主人に無理を言って7月1日、2日でお願いした理由・・・
 それは旭川のオープンガーデンに合わせたからなんですよ(^^)
 あこがれの個人のお庭を見せていただいてきます~楽しみ,゚.:。+゚


 我が家の夕暮れの風のガーデン

f0150620_20261113.jpg


 今日は気温が上がり、ノースリーブでも過ごせるほど!!
 もう夏ですね♪

ランキングに参加しています、クリックして頂けるとうれしいです。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
by suzu_ronron | 2016-06-26 20:34 | ガーデニング | Comments(6)

サンダルコーデ♪


 2016年 6月26日



f0150620_13215317.jpg


 とにかく軽くて歩きやすい!!
 上げ底には抵抗があったけど・・・・(足をくじいて怪我するよね?)
 今年の夏、履き倒そう(^^)


ランキングに参加しています、クリックして頂けるとうれしいです。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村








 
[PR]
by suzu_ronron | 2016-06-26 13:24 | おしゃれ | Comments(0)

紫を集めて


 2016年 6月26日


 庭のパトロールで摘んだ紫の花を集めて、玄関ホールのニッチに

f0150620_12102588.jpg


f0150620_12105765.jpg


                    紫紫陽花2種・西洋ニンジンボク・エリンジウム


ランキングに参加しています、クリックして頂けるとうれしいです。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
by suzu_ronron | 2016-06-26 12:12 | ガーデニング | Comments(2)

幕張ランチ&上げ底サンダル♪

 2016年 6月26日


 少し前ですが、幕張ホテルザ・マンハッタン ベラ・ルーサでランチ♪
 

f0150620_11232675.jpg


 
 落ち着いた雰囲気のレストランでゆっくりと楽しい時間を過ごしました,゜.:。+゜


 帰りがけすぐ近くのアウトレットによって連れて帰ったのがこちら!


f0150620_11245875.jpg


f0150620_1127617.jpg

 

 今年テイストのコルクの上げ底サンダル、キラキラしていますが黒なので合わせやすそう
 ヒールは8㎝ほどありますが軽くて歩きやすい!
 来週末の北海道旅行に履いていこうかな~,゜.:。+゜

ランキングに参加しています、クリックして頂けるとうれしいです。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
by suzu_ronron | 2016-06-26 11:29 | 日々の暮らしから | Comments(0)

ブットレアー

 2016年 6月25日


 裏庭、風のガーデンで咲くブットレアー


f0150620_214284.jpg



 風に揺れる姿を上手に残したいのですが…・うまく撮れません(-_-;)
 


 街はもうsaleが始まっていますが、私の物欲は上昇せず・・・
 ZARAで気になるものがあったのに、もうすでに在庫無し~出遅れました
 saleで目につけておいたものを買おうとしたら、アンテナを張り巡らせておかないとだめです(泣)
 あっ、そう言えば先日アウトレットでサンダルを買いましたけど(あら?物欲低下中のはず??)
 
ランキングに参加しています、クリックして頂けるとうれしいです。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
by suzu_ronron | 2016-06-25 21:07 | ガーデニング | Comments(0)

土曜日の庭とさすがのアフターサービス,゜.:。+゜

 2016年 6月25日


 夕べは2階の窓を閉め忘れたらしく・・・・風の音で目が覚めました!
 今朝は雨はやんだものの、まだ風が強い土曜日の朝となりました。
 一応、いつもの掃き掃除はしましたが・・・・掃いては飛ばされるの繰り返し(-_-;)
 お天気が回復したらもう一度お掃除しましょう


 
f0150620_8112126.jpg


 
 裏庭風のガーデンに咲く、ペインテットセージがきれいです
 風に吹かれて葉と葉がこすれ合うだけで、あま~い香りが漂います,゜.:。+゜
 お天気が今一歩でテンションが下がりがちな私の気持ちを癒やしてくれました~




 昨日夕方になって、急に主人が2階のトイレの流れが悪いと言い出しました!
 通常私は別のお手洗いを使うので、言われるまで気がつかず・・・
 とりあえず週末に大変なことになると困るので、積水ハウスのカスタマーセンターに電話をかけたのですが~
 たまたま担当の方がお近くにいるとのことで、あっという間に家に来て直していただけました!
 おまけに、小雨が降り出したなか、他に少し気になる点を話したところ
 そこもスピーディーに対応してくださり、本当に助かりました(^^)
 9年目になる我が家ですが、積水ハウスのアフターサービスの良さには感心しています。
 そして今回いらしてくださった方が、またとっても感じが良い方でして~
 やっぱり積水さんにして良かった!そう感じる瞬間でした!角田さんありがとうございました♪



ランキングに参加しています、クリックして頂けるとうれしいです。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村








 
[PR]
by suzu_ronron | 2016-06-25 08:22 | ガーデニング | Comments(2)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧