<   2016年 07月 ( 47 )   > この月の画像一覧

エンディングノート

 2016年 7月31日


 急に雷が鳴り、強い雨が降ったかと思えばカーッと真夏の日ざし!落ち着かない日曜日です。


 今日は以前から気になっていたものを、夕飯の買い物ついでに買ってみました。
 付録に「エンディングノート」が付いています。

f0150620_16392069.jpg



 聞き慣れなかった「終活」という言葉にも少し慣れてきましたが・・・・実際には私はノートを書いたことはありません。
 ただ、このところ同居の母が何となく年をとった気がして心配です
 母は、若い頃から大切なものを隠す癖があるのですが、歳とともにその傾向が強くなり
 自分で隠した場所を忘れてしまうことも時々あったり・・・
 元気とはいえ80才を過ぎていますから、いつ急に病気になるとも限りません
 そんなとき、本人を目の前に、通帳や、年金手帳、などの話をするのは親子であっても気が引けます
 出来れば元気なうちに、事務的なことから、終末医療、などなど聞いておきたいと常ずね思っていました。 
 タイミングよく、たまたま本屋さんで見つけたのがこの本!

 テーマは「いかに元気に生きるか?」そんな気がして手に取りましたが・・・・
 同年代の芸能人や、お友達が亡くなる事の多い年齢の母にしたら
 いくら、前向きに!!と言ったって・・・・気分は良いものではないでしょう
 だから付録の「エンディングノート」すべてコピーして、もう1冊作りました!私用です,゚.:。+゚
 それでもやっぱり母に渡すのは気が引ける・・・・
 どうしようか色々考えましたが、おしゃれな母には「precious」9月号と一緒に渡そうと思います

 そしてもちろん私も人生初の「エンディングノート」を母と一緒にかこうと思っています!
 うち主人は、お金の管理など一切私任せ!!
 もし私に何かあったら、絶対にパニックになること間違いなしですからね~~(^^)

ランキングに参加しています、クリックして頂けるとうれしいです。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
by suzu_ronron | 2016-07-31 17:16 | 日々の暮らしから | Comments(0)

怒濤の1週間が終わります,゚.:。+゚

 2016年 7月30日


 今週は休み無しのフル出勤、おまけに勉強会、そして締めは暑気払いとイベントもあり!
 怒濤の1週間が終わりました♪



f0150620_22114218.jpg

 
 梅雨が明け気温もぐんぐん上昇・・・・夏ですね
 2階、バルコニーのガーデンテーブルに設置してあるパラソルが曲がっています
 でも、暑くて直しに行けないまま・・。
 明日は1日、都知事選を気にしながら、ゆっくり休もう♪

ランキングに参加しています、クリックして頂けるとうれしいです。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村



 
[PR]
by suzu_ronron | 2016-07-30 22:29 | 日々の暮らしから | Comments(0)

暑気払いのコーデ

 2016年 7月30日



 心配していたとおり、歯医者の予約は取れず・・・・・水曜日までおあずけとなりました
 幸い、大事にはなっていないのでこのまま暑気払いに参加できそう!
 でも・・・・堅いもの要注意です


 今年の暑気払いは自宅から歩いても10分ほどの、マグロがおいしいお店
 徒歩か自転車で行くつもりなので、ラフに行きます♪


f0150620_15315340.jpg


 ZARAの黒いノースリーブに、今年らしいワイドパンツに、厚底サンダル
 アタ製の小さなポシェットで行こうかな?

 それともトップスは白にして、バッグはアンテプリマ

f0150620_15343562.jpg
 


 今日は黒いトップスに軍配が上がるかな~だってお醤油のシミつけそうな予感(-_-;)

ランキングに参加しています、クリックして頂けるとうれしいです。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村



 
[PR]
by suzu_ronron | 2016-07-30 15:37 | おしゃれ | Comments(0)

良い感じの週末だったのに・・・・・

 2016年 7月29日


 今週は休みが無く1週間頑張って働いた~
 なんとか金曜日が終わり、残すは土曜日の午前中!夕方からは暑気払い~


f0150620_22543015.jpg


 夕日も綺麗で充実感いっぱい~~だったのに
 なんと夕飯を食べたとき?歯がかけちゃいました(-_-;)
 明日は暑気払いだって言うのに・・・・何でこんな時に~
 歯医者さんの予約取れるかしら??不安!


ランキングに参加しています、クリックして頂けるとうれしいです。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村



 
[PR]
by suzu_ronron | 2016-07-29 23:02 | 日々の暮らしから | Comments(0)

気がついたら・・・・

 2016年 7月28日


 梅雨が明けたと思ったら早くも夏バテ?
 今日はお仕事が忙しく・・・・本当にめずらしく夕食後リビングのソファーでうたた寝!
 
 はっと気がつくと、20分くらい熟睡していたみたい!
 寝ぼけ眼で、ソファーからダイニングに向けてパシャリと1枚

f0150620_2137451.jpg


 無駄にスペースがあるリビング
 暗くてよく見えないからよかったけれど、なぜか部屋の真ん中にゴミ箱~(-_-;)
 ソファーを替えて模様替えもしてみたい,゚.:。+゚築9年目の我が家


ランキングに参加しています、クリックして頂けるとうれしいです。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村



 



  
 
 
[PR]
by suzu_ronron | 2016-07-28 21:42 | 日々の暮らしから | Comments(0)

プチプラ三昧(^^)

 2016年 7月28日


 涼しかった昨日までの癖で、ついつい長袖、ロングカーディガンを羽織って出かけた木曜日
 梅雨も明けて蒸し暑い!



f0150620_1464359.jpg


 気がつけば、ボーダーのノースリーブ&パンツ&サンダルがGU
 ロングカーディガンがユニクロというプチプラ三昧!
 立ったり座ったり、時には膝をついたりと・・・・そんな私の職場ではジーンズが定番なんですが
 たまには違うパンツでと、手に取ってみたらGU(^^)
 普段のお仕事に必要なのは、ブランドのパンツでは無く動きやすいパンツ!
 結局プチプラ三昧でも十分に生活できちゃう私なのよね~


ランキングに参加しています、クリックして頂けるとうれしいです。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村



 
[PR]
by suzu_ronron | 2016-07-28 14:12 | おしゃれ | Comments(0)

いよいよ梅雨明け,゚.:。+゚

 2016年 7月28日


 いよいよ関東地方も梅雨明けです!
 こんな風に書くとと、いかにも梅雨明けを待ち焦がれている夏大好き人間のようですが・・・・
 暑いのは苦手~~、じめじめした梅雨よりは良いけどね(-_-;)


 庭熱が急降下している私の庭は、お見せするのも恥ずかしいくらいでして
 アップする写真も少ないのですが、それでも大好きなクレベラントセージが、細々と咲いてくれています♪


f0150620_13145059.jpg


 バラの咲き出す前から咲いているので、とっても花期が長いハーブです
 咲き方にも特徴があって可愛いのですがが、香りが好きなんです!


 梅雨が明けて蒸し暑い季節が来ると、ますます庭が荒れてしまうのですが
 これからは、見た目も涼しげな花を選んで、せめてものなぐさめにしましょう,゚.:。+゚

ランキングに参加しています、クリックして頂けるとうれしいです。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

おまけ
[PR]
by suzu_ronron | 2016-07-28 13:20 | ガーデニング | Comments(0)

この紫が好き! クレマチス、メアリーローズ♪

 2016年 7月27日


 今日は湿度が高く、海にそれほど近いわけでもないのにどこからともなく磯の臭いが漂ってきて不快!

 仕事が午後から休みなので、髪をカットしてもらいに弟の美容院へ~
 まただいぶ短くなりました(^^)



  
 気がつくと庭で咲き出していたクレマチス・メアリーローズ

f0150620_19152484.jpg
 

 小さい花ですが、このグレーとパープルが混ざったような花色がとってもシック,゚.:。+゚
 それにしても北海道でみたクレマチス・・・綺麗でした
 小輪多花性の強剪定のクレマチス~来年に向けてお迎えしましょうか??


ランキングに参加しています、クリックして頂けるとうれしいです。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
by suzu_ronron | 2016-07-27 19:23 | ガーデニング | Comments(0)

雨上がりの涼しい朝

 2016年 7月27日


 夕べ降った雨が上がり、曇り空の火曜日ですが、今朝も非常に涼しい朝です♪
 いくらでも眠れて起きるのがつらいくらい・・・・
 昨日から雨に備えてリビングに避難させていた、フラワーボックスのサフィニア


f0150620_6481334.jpg



 今日はこれから雨が上がり、気温も上がってくる予報!久しぶりに真夏日が戻ってきそうです
 涼しい朝とも今日でお別れ?少しがっかり!
 サフィニアも避難場所から定位置のフラワーボックスに戻り、夏の窓辺を飾ってくれるでしょう,゚.:。+゚


ランキングに参加しています、クリックして頂けるとうれしいです。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
by suzu_ronron | 2016-07-27 06:52 | ガーデニング | Comments(0)

朝顔

 2016年 7月26日


 なかなか梅雨明けしない関東ですが、この涼しさには救われる~~
 なぜか我が家は3人と1匹で毎晩お散歩
 主人と娘は片手にスマホ、私はきなこのリード(^^)
 ポケモンGOのおかげで、お散歩が日課となりました!


 今朝は太陽がのぞき、朝顔がきれいでした


f0150620_2112363.jpg


 最近はあまり朝顔を見なくなりましたが、これは西洋朝顔,゚.:。+゚
 日本の朝顔よりも性質も強く秋まで咲きます
 明日はまた雨マーク
 木曜日頃から気温が高くなり、いよいよ金曜日頃梅雨明けになりそうですね♪

ランキングに参加しています、クリックして頂けるとうれしいです。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
by suzu_ronron | 2016-07-26 21:06 | ガーデニング | Comments(0)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧