<   2016年 08月 ( 42 )   > この月の画像一覧

8月最終日はモノトーン

 2016年 8月31日


 台風が過ぎ、空気が秋めいてきました!
 明日からはいよいよ9月です。

 水曜日は午後は仕事もお休み、母の病院におつきあい

f0150620_19341696.jpg


 モノトーンコーデです
 相変わらず物欲が戻らない私・・・・それでも今年の秋の流行が気になります
 そろそろ書店に雑誌の10月号が並びだしました~チェックしないと(^^)
 デパート巡りも行きたいのですが、なかなか時間がとれず(泣)
 もうコートとかディスプレイされているんでしょうね♪

 洋服へ物欲はないのですが・・・・家電の物欲はふつふつと~~
 ルンバの調子が悪く、ちょっといらっとすることが多いので買い換えたいのです
 今度は、パナソニックの「ルーロ」にしようか悩んでいます
 ハンディタイプのダイソンの掃除機も欲しいな!
 

f0150620_1945668.jpg
 

 これこれ♪、西嶋君がCMしてます~



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
 



 
[PR]
by suzu_ronron | 2016-08-31 19:47 | おしゃれ | Comments(0)

優しい灯り

 2016年 8月30日


 気がつけば夏休みも終わり今日から新学期が始まっていた!
 今時は秋休みが出来たせいなのか、新学期は9月1日始まりではないのですね・・・
 体育の日が10月10日ではなくなってしまったのと同じくらい、なんとも違和感を感じる私(^^;)

 今日珍しく娘が高熱を出し会社をお休みしました~
 何年ぶりでしょうか?あらら?10年以上ぶりかもしれない・・・・
 いつもは娘と行くきなこの散歩も今日は私1人で!
 

 つまらないのでささっと散歩を済ませて帰ってくると
 我が家の灯りが優しく迎えてくれました

f0150620_22462625.jpg



 まだ食欲もあまりなく、微熱がある娘
 早くよくなると良いけれど・・・・
 昨日、真夏だというのに、インフルエンザの患者さんがみえてびっくりしました!
 油断大敵ですね!台風が過ぎ、明日はまた暑くなりそうです
 夏の疲れもそろそろ出てくる季節、皆さん体調管理気をつけましょう,゚.:。+゚


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
 
[PR]
by suzu_ronron | 2016-08-30 23:00 | 日々の暮らしから | Comments(0)

滑り込みセーフ!!

 2016年 8月30日


 4年に1度のあこがれのガーデンコンテスト「BISES ガーデン大賞」
 本当にぎりぎり滑り込みセーフで応募いたしました,゚.:。+゚

 おしりに火が付かないと動けない私・・・夕べはまるで夏休みの宿題をする子供のようでした(笑)
 ビズ春号でコンテストのことを知ってから、心のどこかには参加したい気持ちがあって・・
 7月、北海道旅行で素晴らしい個人邸のお庭や、あこがれのガーデナー上野砂由紀さんのガーデン
 「上野ファーム」、そして本家本元「風のガーデン」の素晴らしさに打ちのめされ
 自分の庭のちっぽけさに、嫌気がさしてコンテストへの参加も諦めるつもりでしたが
 家を建て替えてからの8年と5ヶ月、ほぼ1人で庭と関わってきた、そんな私のお1人様ガーデナー生活の 
 ひとつの区切りとしてこのたび勇気を出して参加することを決心しました!
 正直自信というものは皆無です(当たり前です!!、天下のビズガーデン大賞(^^;)
 参加することに意味があると信じていますのでどうか笑わないでくださいね!


f0150620_1402423.jpg



 台風が心配だ~~、無事に届いてくれますように,゚.:。+゚



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
 






 
[PR]
by suzu_ronron | 2016-08-30 14:43 | ガーデニング | Comments(0)

秋を感じたら,゚.:。+゚

 2016年 8月28日


 午前中しっかり働いてシャワーを浴びる!気持ちいい!!
 とにかく涼しくて動きやすく助かりました~
 台風が過ぎたら一気に秋めいてくるのでしょうか?


f0150620_12433158.jpg


 コクーンシルエット、七分袖、少し秋を意識したシンプルなワンピース
 大人ピンクのワイヤーバッグと、レースアップパンプスで甘めのコーデ♪



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
 
[PR]
by suzu_ronron | 2016-08-28 13:40 | おしゃれ | Comments(0)

 2016年 8月28日


 また台風が関東に近づいています!
 前回の台風で荒れた庭もまだそのままだというのに(-_-;)

 朝から気温が低く曇り空の日曜日
 とにかく出来るだけ、やれるだけ・・・・台風に備えようと事で完全防備で早朝から庭へ
 気がつけば90リットルの袋が2つ、剪定した枝で一杯になりました!
 それでも、南の庭、スパニッシュビューティーのアーチは手つかずのまま
 とりあえず、アーチは倒壊しているものの、しっかりとバラが誘引されているので
 強風で飛んでいくことはないでしょう^^;


 本日のメイン作業ははここです!

f0150620_12281124.jpg


 玄関脇の外壁に誘引したバラ、
 ここは先日の台風で誘引が外れかけていた場所
 思い切って全部誘引を外してしまいました
 この季節に、ここまで切り詰めて良いものか?罪悪感にさいなまれながらも
 このままにしておけば、次の台風でもっと大変なことになるのがわかっているので・・・


f0150620_1233367.jpg


f0150620_1233481.jpg

 
 まるで冬の剪定後のようです(-_-;)
 台風の強風で振られる事はなくなったかもしれませんが、来年の花付きは?すごく不安です。


 3時間半、ただひたすら終わったらシャワーを浴びることを楽しみに働いた日曜日の午前中
 午後はやり残した夏休みの宿題(?)にいよいよ取りかかろうと思います,゚.:。+゚



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
 






 
[PR]
by suzu_ronron | 2016-08-28 12:40 | ガーデニング | Comments(0)

 2016年 8月27日


 この夏大活躍のワイドパンツですが、職場デビューはしていませんでした!
 何となく足さばきが悪いかな?そんな気がして・・・。
 本日8月も後半、遅ればせながらの職場デビュー(^^)


f0150620_1740304.jpg


 久しぶりのバレーシューズ
 今年はつま先とんがり顔が流行らしいけど・・・このオレンジメタリックも好きだから,゚.:。+゚
 つま先とんがりバレーシューズを買うなら、私はシンプルに黒のエナメルが欲しいな♪


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
 







 


 
[PR]
by suzu_ronron | 2016-08-27 17:45 | おしゃれ | Comments(0)

 2016年 8月25日


 普段着でもちょっとおしゃれ気分の日
 そんな日は、いつもはシンプルなトップスばかりの私も、少しゴージャス気分で♪


f0150620_21393380.jpg



f0150620_21394740.jpg


 このトップスに、落ち感のあるワイドパンツを合わせると
 私らしくない・・・・ドレッシーになりすぎる(-_-;)
 ジーンズでカジュアルダウンしつつも、おしゃれ感をプラス!!
 大人のカジュアルの出来上がり~~♪


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
 







 
[PR]
by suzu_ronron | 2016-08-25 21:42 | おしゃれ | Comments(0)

 2016年 8月24日



 無印良品でボックスシーツとピロケースを購入♪
 店舗で見たときはもう少し茶系に見えたのですが・・・・・・
 実際にはグレーがかっているのです(-_-;)
 今一歩しっくりこない~失敗だったかも。


f0150620_15132195.jpg


f0150620_15135544.jpg


 オーガニックコットン洗いざらしボックスシーツとピロケース
 肌触りよく洗濯もがんがん出来そうです!
 色合いは1日たって少し目が慣れてきたようです~よかった。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
 







 
[PR]
by suzu_ronron | 2016-08-24 20:43 | 日々の暮らしから | Comments(0)

 2016年 8月24日


 膝小僧が見え隠れするスカートは、はいていて落ち着かない!
 久しぶりにストッキングをはいてお仕事に出かけた水曜日ですが
 やっぱりパンツに着替えて(^^)
 サムシングと大草尚子さんのコラボジーンズ


f0150620_14411578.jpg


f0150620_14412798.jpg


 今年の夏はもっともっとワイドな感じが気分だったので、はじめて履きました
 素足だと引きずりますが、サンダルを合わせて足長効果をねらいます(^^;)
 

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
 
[PR]
by suzu_ronron | 2016-08-24 14:44 | ガーデニング | Comments(0)

 2016年 8月24日


 台風が過ぎても、お天気が変わりやすく洗濯物を外に干せません
 そのせいか厚手のジーンズなどすっきりと乾かなくて困っています・・・・そして履くジーンズもなくなる(-_-;)


 久しぶりに取り出したチノスカート!ハリのあるフレアーがお気に入りですが・・・・
 腕を出すなら脚を隠しなさい~と言うように(年齢的&体系的の要素の方が大きけれども(-_-;)
 気持ち短いのです、スカート丈。今年はミモレ丈が流行っていますしね!


f0150620_13244869.jpg


 でもやっぱり好きな黒とベージュの組み合わせ♪



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
 


 



 
[PR]
by suzu_ronron | 2016-08-24 13:26 | おしゃれ | Comments(0)