<   2016年 10月 ( 35 )   > この月の画像一覧

ハッピーハロウィン❤

 2016年 10月31日



f0150620_2025266.jpg




f0150620_203665.jpg



 今日も1日、お疲れさまです・・・癒やされちゃってくださいね❤
 明日になったら、もう11月です!!


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
by suzu_ronron | 2016-10-31 20:05 | 日々の暮らしから | Comments(0)

決断の日曜日♪

 2016年 10月30日


 「優柔不断」とは、私のためにある言葉?
 思い返せば、去年の11月。おととしから恋い焦がれていた、ザシークレットクローゼットのコート・・・
 ネットも、店頭に問い合わせるも完売!なんでもっと早く動き出さなかったのかと後悔して
 今年こそはと、こつこつ貯めてきた例の貯金(笑)
 10万円貯まる貯金箱という割には、思いのほか貯まっていて♪
 それなのになぜか、気持ちがゆらゆら揺らいでいたのです~
 貯金箱を開けたときに、まだコートが販売開始されていなかったと言うことも一つの要因
 そして、物欲が低下中だと散々ぼやきながらも、デパートのパトロールに出かけて刺激的なものに出会ってしまったこと(-_-;)

 そうなると、恋い焦がれていたはずのコートは諦めようかな??なんて思い出すわけです、優柔不断だから
 でも、昨日久しぶりにザシークレットクローゼットのホームページをチェックすると、お目当てのコートが入荷している!
 と言うことはですよ、実店舗にも入荷してると言うことでしょ~
 そう思ったら、もういてもたってもいられなくて、いざ「丸の内」と言うことになりました(笑)


f0150620_194364.jpg


 危険な危険な散在通り♪
 私は、欲しいものは何でも買えるようなセレブな主婦ではないし、働いていたって自由になるお小遣いは限られてるし(-_-;)
 こつこつ貯金は・・・・・秘密にしていたけど、半分なくなったも同然!
 実は主人、買って半年の携帯を壊しまして、同機種買い換えました・・・機種代残金6万円超え(泣)
 こつこつ貯金は主人も協力してくれたので、そこから残金を出そうと思っているのですが、痛い出費なのです。
 
 でも、今日は決断の日曜日♪
 3年越しの想いを叶え、念願のコートを手に入れて参りました(^^)

f0150620_2017419.jpg

 

 真珠婚のミキモトはコートに化けてしまいましたが、ミキモトは逃げないしね♪
 久しぶりのお上りさんで、少々お疲れ・・・・着画は後ほど,゚.:。+゚
 あ~~今夜はミキモトのブローチが夢に出るかもしれません~。



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村







 
 
[PR]
by suzu_ronron | 2016-10-30 20:25 | おしゃれ | Comments(0)

30周年の記念に♪

 2016年 10月28日


 今月は私たち夫婦の結婚30周年、何か記念になるものを購入すべきか悩んでいる。
 約1年かけてこつこつと貯めてきた例の貯金も思いのほか貯まっていたことだし・・・
 30周年は、「真珠婚」とも言われているので、以前から気になっていたミキモトでパールのブローチを買おうかしら??
 記念日とか全く気にしない主人に相談してみても、「買えば良いじゃない」という予想どおりの返事が返ってきた事だし。

 しかし決断力のない私のこと、考えてもなかなか決心が付かず、先日実物を見て考えようとデパートのパトロールへ行ってきたという次第。
 本来例の500円貯金は、今年のコートを買うための資金にするつもりだったので、いざデパートへ行くとコートが気になって仕方ない(-_-;)
 
 いつもアドバイスを頂いているセレクトショップに素敵なコートが!色はベージュ系
 コートと言うよりポンチョに近いデザインで、前身頃のポケット部分にはリアルファーが付いていて、何とも可愛い♪
 防寒という面から考えれば、本格的な寒さには耐えられないだろう・・・北風が吹き出す前の、晩秋に限定された贅沢♪
 お値段は、うる覚えだけれど、税金を入れれば2桁にはなるはず。
 うろうろと店内を歩いていると、革のライダースが気になってきた!!
 何点か試着もしたりしながら、本当に必要かどうか頭を冷やす(^^)
 そうしているうち、今度は急にダウンコートが気になる私~もう、いったい何が欲しいのかわからなくなってきた??
 「デュベティカ」もいいけれど、今年は「タトラス」の気分かな?来月末には北海道に旅行の予定もあるし・・・
 やっぱり防寒重視なら、久しぶりにUNIQLOじゃないダウンもいいかな??わ~~迷う迷う。

 そしてやっとたどり着いた、MIKIMOTO,゚.:。+゚
 雑誌やネットで見ていた、シンプルなパールのみのラウンド型のブローチは
 お値段はお手頃だけど、実際には、考えていたよりずっと小ぶりで少し物足りなさを感じる
 そんな中、もしもブローチを買うことにするなら!と思ったのがこちら。

f0150620_21271337.jpg


f0150620_21272565.jpg


 二つとも、ミキモトを代表するデザインで、どこかで見たことがある方も多いのでは?
 予算的には10万円ほどだったので、上のデザインは少しオーバーするけれど、下のデザインならおつりが来る!
 もうここまで来ると、頭の中はコートやら、ダウンやら、ブローチやらでぐるぐる状態(-_-;)
 とにかく少し売り場をはなれて落ち着かないとね(笑)

 せっかくブローチを買うのなら、しまい込むのではなく日常で使いたい!
 そうなれば、デザインもあまりかしこまったものではない方がいいでしょ?
 1人で考えながら歩いていたら、このブローチが似合いそうな素敵なワンピースに出会ってしまった!!
 これはまずい!、両方買ってしまうと、確実に予算オーバー(汗)
 さあどうしましょうか?自分でも全くわからなくなってきました~
 振り出しに戻って、心躍るコートを探すか?やっぱり、「真珠婚」にちなんで、思い出に残る記念の品を買うのか?
 もうしばらく悩みは続きそうです。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村






 
[PR]
by suzu_ronron | 2016-10-28 22:00 | おしゃれ | Comments(2)


 2016年 10月28日


 マゼンダピンクは大好きな色。
 いつもは黒やグレーばかりを着ているけれどたまには着たくなる~、テンション上がります(*^-^*)


f0150620_13294739.jpg



 午後から雨模様の金曜日です。主人が風邪をひいているのでお出かけはなし(;_;)
 今はまっている、「旅するイタリア語」をYouTubeで見ながらゆっくり過ごしましょう♪♪



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
by suzu_ronron | 2016-10-28 13:32 | おしゃれ | Comments(0)

 2016年 10月28日



 朝からこのマフラーを探すのに1時間くらいかかりました(-_-;)
 去年のUNIQLO、ヒートテックニットマフラー・白
 1年前から暖かそうで気になって、何度も手に取りながら買わなかったのに・・・・
 なぜか今年ワンコインと言う安さに負けて購入!そしてしまい込む(笑)


f0150620_920538.jpg

 
 このカーディガンには、やっぱり白を合わせたいのです
 袖口の長めのリブ編みがお気に入りなので、あえて腕まくりなどしないで手の甲まで伸ばして♪
 暖かい~。

 寒々しい足元ですが・・・私、パンツにストッキングって、どうしても耐えられない、嫌いなんです~
 でも、寒くなったら膝下ストッキングをはきます、ご安心を(*^-^*)



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
by suzu_ronron | 2016-10-28 09:22 | おしゃれ | Comments(0)

10月下旬ですから・・・

 2016年 10月27日


 寒くなるという予報に反して気温が上がった木曜日
 昼間は半袖の人も何人も見ました!!確かに暑かったし(-_-;)
 でももう10月も下旬、あと4日で11月ですもの~~


f0150620_194321100.jpg


 アラフィフの私がPコートなんて大丈夫かしらね~と自問自答しながらも
 人生初のPコートを、去年UNIQLO&イネスでゲット♪
 コートが欲しくなるほど寒くなる前にどんどん着ておかないとね(^^)

 こうやってボタンをしっかり留めて着るのがなぜだか好きなんです・・・。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
by suzu_ronron | 2016-10-27 19:46 | おしゃれ | Comments(2)

久しぶりのデパート♪

 2016年 10月26日


 娘のスニーカーをこっそり履いてみた!軽くて快適~コンバースとは履き心地が違うかも(^^)


f0150620_21461832.jpg




 今日は久しぶりに、午後からデパートのパトロール
 いくつか気になるものがあり、試着もしてきたのですが購入には至らず・・・・
 結婚30周年、「真珠婚」を記念して、ミキモトのパールのブローチでも買おうかと思い立ち
 色々と見せて頂いたのですが、これも決断に至らず、結局地下で、夕飯のお買い物をして帰ってきました(-_-;)





 駐車場から見た夕陽、綺麗でした,゚.:。+゚

f0150620_21502952.jpg

 
 
にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
by suzu_ronron | 2016-10-26 21:53 | おしゃれ | Comments(0)

ヤマボウシ

 2016年 10月26日


 庭のヤマボウシも色づいてきました!
 朝のルーティーン、庭掃除もちょっと楽しみ♪



 
f0150620_8414252.jpg



 関東地方、本日夏日予報です!!
 気温差に負けずに、今日も行って参ります(^^)



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
by suzu_ronron | 2016-10-26 08:42 | 日々の暮らしから | Comments(0)

10月25日の庭から♪

 2016年 10月26日


 いつまで実をつけるのでしょうか?庭のヘビイチゴ


f0150620_83630.jpg



 今朝は冷え込みましたが、アスは夏日になるとか!!
 そして来週は低温・・・・
 気温の変化が激しいこの頃、そろそろインフルエンザも出ています~
 予防接種も忘れずに受けた方がよさそうですよ(^^)



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
by suzu_ronron | 2016-10-25 08:05 | ガーデニング | Comments(0)

お初です♪ 「OLD NAVY」

 2016年 10月24日


 久しぶりの映画の帰り、ショッピングモールで見つけた「オールド ネービー」
 ブログなどで名前だけは知っていたのですが、たまたま近くにはなく初めてのチャレンジです!
 プチプラでも、UNIQLOともGUとも雰囲気が違い、私的にはGAP寄りかと・・・・
 2枚目半額セール中でしたが、迷いに迷って1枚のみのお買い上げ(^^)


f0150620_13333281.jpg


f0150620_1333505.jpg

 

 手触りも柔らかく、薄手のカーディガンでは寒さを感じる日に使えそうです。
 色目はベージュとグレーがうまい具合に混ざり合ったような色合いで、着画のように白にも、そして黒にも合いそう♪
 そして何よりも袖口のリブ編みが長めなところが私好み!!

f0150620_13415918.jpg


 

今日は秋晴れのいいお天気に恵まれました
 庭に咲いた「あかまんま」を1輪、玄関ホールのニッチに飾って日本の秋を楽しもうと思います,゚.:。+゚


f0150620_1338223.jpg





にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
by suzu_ronron | 2016-10-24 13:38 | おしゃれ | Comments(0)