<   2016年 11月 ( 39 )   > この月の画像一覧

 2016年 11月30日


予定通りデパートへ忘年会の景品を買いに出かけた午後。予算と人数と・・・・考えながら買う買い物でヒートアップ(笑)
コートが暑くて火を噴きそうでした~(^^;)


f0150620_20395350.jpg


毎年恒例の忘年会のビンゴゲーム♪さて今年は何が当たることやら~楽しみ❤


と言うわけで、先日の宿根草たちはまだ植え付けて貰えず・・・・かわいそうなことになっています。早く定位置を見つけてあげないと(^^;)
少し前に植えたビオラ達は元気に成長中!!

f0150620_20422047.jpg


f0150620_2105886.jpg


シックな色合いに心がひかれます,゚.:。+゚



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
by suzu_ronron | 2016-11-30 21:03 | おしゃれ | Comments(0)

美しい朝

 2016年 11月30日


11月最終日の水曜日、美しい朝です。

f0150620_7451727.jpg



f0150620_7454011.jpg



空気が冷たい、今日も寒い1日になりそう・・・・。
お仕事が午後から休みの水曜日ですが、恒例の職場忘年会、ビンゴの景品を買いに出かける予定があります♪
宿根草の植え付けはまた先送りかな~、今日もよい1日になりますように。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
by suzu_ronron | 2016-11-30 07:49 | 日々の暮らしから | Comments(0)

 2016年 11月29日

f0150620_21192283.jpg


寄せ植えのビオラがもりもりしてきた、なんだかサラダにしたらおいしそう(^^)
これからどんどん寒くなると、このビオラも何度も凍り付いては溶けての繰り返し・・・・
それでも、元気に咲き続けてくれる、植物の生命力ってすごいね。

f0150620_21401361.jpg


お取り寄せした宿根草たち。今年はあまり目新しいものには手を出さず、私の庭を気に入ってくれそうなものだけを選らんだ!!
今週もバタバタ忙しいけれど、週末には庭に植え付けよう♪


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
by suzu_ronron | 2016-11-29 23:06 | ガーデニング | Comments(0)

白い実のリース

 2016年 11月29日


我が家のクリスマスリースは、赤い実ではなく白い実のリース。
ガーデンショップで見つけて一目惚れ♪お気に入りで、玄関ドアーに毎年飾っています。


f0150620_2040026.jpg


いつもより早めに出したツリーと一緒に早めに飾っています。

我が家を建て替えるときのコンセプトは「和モダン」、和洋折衷と言うところでしょうか,゚.:。+゚
ツリーやリースも飾るけれど、階段の踊り場には庭のツワブキを1輪。

f0150620_204501.jpg


12月に入ったら、ここには京都で買った梅の柄の暖簾をかけ、春の訪れを待ちます。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
by suzu_ronron | 2016-11-29 20:51 | 日々の暮らしから | Comments(0)

もこもこブーツ

 2016年 11月28日


午後になり気温が下がってきたみたい・・・
北海道から戻って、また咳が酷くなり、ねる前だけだった咳が、夜中何度も起きる様になってしまいました。夕べもよく眠れず、隣の主人も巻き込んでの寝不足気味、お疲れモード。
北海道で大活躍だったブーツで足の冷え対策!!


f0150620_14413926.jpg


微妙な色合いの、オールドネービーのニットカーディガンは、茶系にもグレー系にもよく合う♪
さすがに頻繁に着ているので、少し毛玉が目に付きだした。電動毛玉取り器でお手入れしてみよう,゚.:。+゚

午前中はこのスタイルで大丈夫でしたが、ただ今くしゃみ10連発~(笑)
午後のお仕事はもう少し暖かくして出かけます(*^-^*)


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
by suzu_ronron | 2016-11-28 14:46 | おしゃれ | Comments(0)

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by suzu_ronron | 2016-11-27 20:39 | 日々の暮らしから

 2016年 11月27日


まだ北海道最終日の報告をしていませんでしたが・・・実は色々と忙しくパソコンの前に座れませんでした。
記憶がなくなる前に(笑)写真だけでも♪


2日目は朝からもう寒波の北海道・・・朝食もほどほどに余市へ向かいました.札幌では降っていなかった雪がだんだん強くなり小樽や余市はすっかり雪景色
NHKの朝ドラで有名な、マッサンの街余市では、ニッカウイスキーの工場見学へ


f0150620_13404473.jpg



f0150620_13412263.jpg


関東の湿った雪と違いさらさらのパウダースノー、冷えた体はウイスキーの試飲で温めて、運河の街小樽へ・・・

f0150620_13434485.jpg



小樽は3回目ですが、雪の季節ははじめて!やっぱり素敵な風景ですね,゚.:。+゚
今回の北海道旅行、予報で相当寒く雪も降るとわかっていたので、急遽娘のGUもこもこブーツを借りて行ってきました。
しっかり防水スプレーをかけて出かけたおかげで、全く浸みる事なく、指が冷たくなることもなく・・・大活躍のブーツ♪
数年前までは、どこか自分のスタイルには合わない気がしてどんなに流行しても手を出さなかったアイテムですが
去年あたりから、ご近所やきなこの散歩に履いています.そして今回改めてコスパの良さと暖かさに感動(^^)
帰宅後、またセールになっていたので、今度はグレーを色違いで購入!!

f0150620_13495557.jpg


これで、娘とお揃いで履いてきなこの散歩に行けます~~♪


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
by suzu_ronron | 2016-11-27 13:40 | 日々の暮らしから | Comments(0)

 2016年 11月24日


札幌、JRタワーより北方面を望む夜景

f0150620_19514818.jpg



f0150620_19521073.jpg


地上38階(最高173m)は展望室となっていて、札幌市内を一望出来ます。空気の澄んだ冬は特に夜景が綺麗ですね♪


f0150620_19565276.jpg


大通公園では、札幌イルミネーション祭りが行なわれていていました、幻想的な光は寒さも忘れるほど・・・・。

f0150620_19581270.jpg



f0150620_195824100.jpg



すでに気温は零下、水たまりには氷が張っていましたが、ブログで色々アドバイスを頂いた事を参考に、防寒対策ばっちりでしたので
それほど辛いと感じることなく、美しい札幌の夜を楽しむことが出来ました(*^-^*)
大通公園と言えば雪祭りですが、皆さんは出かけたことがありますか??いつかまた雪祭りを見に行けたらいいな(^^)


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
by suzu_ronron | 2016-11-24 22:50 | 日々の暮らしから | Comments(0)

初雪☃

 2016年 11月24日


11月の初雪は54年ぶりだそうです。積もることはないでしょうと思っていた雪ですがこの時間になってもまだちらついています。
私が寒気を連れてきたかも??いつものドタバタ旅行ですが、今年2回目の北海道から夕べ無事に帰ってきました。高所恐怖症の私も、さすがに国内移動なら慣れてきたかしら??羽田を飛び立ち、すぐに眼下に見えてくるのが地元千葉マリンスタジアムや、メッセ。ここが綺麗に見えると、無事離陸成功!!ほっとする瞬間です(*^-^*)


f0150620_13534454.jpg


f0150620_1354879.jpg



今回は21,22日と札幌函館を巡る旅!目的はおいしいもの♪
札幌も大寒波に覆われ、最高気温が零下という2日間。札幌はもう何度か訪れていますが、雪の季節は相当久しぶり~。
お決まりの道庁や時計台を見学し、主人お勧めの北海道大学博物館へ・・・・

f0150620_144473.jpg



f0150620_145481.jpg



f0150620_145173.jpg


北大総合博物館、ここ相当お勧めです。特に北大を希望する学生さんは絶対に見る価値あり!!
Boys be ambitious 「少年よ 大志を抱け」 クラーク博士の精神は今も引き継がれているのでしょう。
私が1番気に入ったのが~

f0150620_14165232.jpg


各学部の紹介と充実の展示物、そして何より入場無料!!cafeやお土産屋さんも併設しています。


夜は楽しみにしていた大通公園のイルミネーションと、札幌の夜景!!
長くなるので、いったんお休み,゚.:。+゚


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
by suzu_ronron | 2016-11-24 14:20 | 日々の暮らしから | Comments(0)

木枯らしの吹く月曜日

 2016年 11月21日


朝からどんよりと曇り、木枯らしが吹く月曜日
身を縮めるほどの寒さではないけれど、昨日が暖かかったので温度差について行けません
ナイロンコートの下には迷彩柄のダウンベストを重ねて寒さ対策はばっちり(*^-^*)


f0150620_20124257.jpg


f0150620_2014140.jpg



明日の今頃は雪の札幌??
温かいスープカレー食べよう♪楽しみ~♪♪


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
by suzu_ronron | 2016-11-21 20:16 | おしゃれ | Comments(4)