<   2017年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

冬の大三角形と春の予感♪

 2017年 2月28日


また寒さが戻ってきた2月最終日。娘の帰りが遅いので、きなこの散歩は主人と一緒に・・・2人&1匹。
小高い公園から見る星空は、少しだけ星に近づいた感じがする♪




今夜もオリオン座がきれいに見えて、冬の大三角形がキラキラと輝いていた!
思わずスマホをとりだして撮影しようと思ったけれど・・・・すぐに諦めました(笑)


f0150620_21372489.jpg


実際の写真ではありませんがこんな感じに見えました~冬は空が澄んでいるので星を観察するのにはぴったりですね,゜.:。+゜


f0150620_22155364.jpg



マイガーデンでは大好きなピンクの花が、どんどん蕾をあげてきました!
気がつけば宿根草たちも目覚めたようです~~春はもうそこまで来ています。



にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2017-02-28 23:31 | 日々の暮らしから | Comments(4)

正当派??バラの季節の同窓会♪

 2017年 2月27日

おはようございます、どんよりと曇った月曜日の朝です。
ロングジレのコーデに頭を悩ませつつも、やっぱり同窓会王道スタイルも気になる私!
先日saleでゲットした黒のリバーシブルワンピースにジャケット~まさしくオケージョンスタイル,゜.:。+゜

f0150620_12455547.jpg


このまま卒業式とかいけそうね(*^_^*)
もっと派手に行くなら、手持ちのワンピースの中で1番の「激派手ワンピ」の登場!

f0150620_1246610.jpg


シルクのような光沢があり~。着物のか方とかもいるかもしれないからこれくらい派手でもいいかもしれない!
好きな色合いのワンピースなんですが、なかなか普段は手が伸びない・・・・
ロングカーディガンで柄を隠す作戦なら、ランチとかにも着ていけるかな??
しばらくはお得意の妄想コーデが多くなります、どうか許して下さいね(*^_^*)


f0150620_12462067.jpg




にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2017-02-27 06:47 | Comments(4)

着こなせるかな??不安なロングジレ

 2017年 2月26日


去年から気になってはいたものの購入のタイミングを逃し・・・・今年もやっぱり気になって・・・。
試着なしのポチッとしてしまいました^^;
最後まで悩んだ色は、黒に後ろ髪を引かれつつ、定番で若いママさん達と同じ格好になるのは避けた方がいいかと・・・少し怖じけついてライトグレーを選択。
届いてみると確かにライトグレ-、去年のZARAはもっと白らしい白だった・・・
さてさて、私はこのジレを着こなせるのかしら??


f0150620_1125356.jpg


まずは、妄想していたコーデにチャレンジ!
真っ白よりも黒になじんでくれてほっと一安心,゜.:。+゜

次はオールホワイトコーデ

f0150620_11265833.jpg


インナーはトップスもパンツもパキッとした白!ここでもジレが真っ白だったら、白装束みたいになったかも??と自分に言い聞かせてます。

どちらもきれいめパンツとパンプスに合わせ、少し5月の同窓会を意識してコーデを考えました!
女子校時代の同窓会、スーツやワンピースが無難だと思いますが、ロングジレを主役にしたコーデを考えてみようかと・・・・

f0150620_11294915.jpg


後ろはこんな感じ!これから少し暖かくなったら、ラフにジーンズに合わせたり♪


さあ着こなせるのかしらね~
最近覚えつつあるメルカリにいつか出品したりして(汗)



にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2017-02-26 11:36 | おしゃれ | Comments(2)

結局は黒になりました!!

 2017年 2月24日

久しぶりのランチは、曇り空で寒い金曜日
白いパンツを予定していましたが、結局は黒いパンツに黒いセーター
春を先取りしたかったけれど、寒くてストールも巻いて!


f0150620_175196.jpg



年頃の娘を持つママ友との会話は、結婚は??から始まる(*^_^*)
つい3ヶ月前まで、彼氏もいない!!といっていたママ友は明日両家の顔合わせとか~
刻々と事情は変化しています。
ただひたすら焦る私ですが・・・・・息子の引っ越しは3月5日に決まりました。
不要になった家電がこちらに送り返される予定!


にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2017-02-24 17:11 | おしゃれ | Comments(2)

木曜日の夜に熱く語りたい!!!

 2017年 2月23日


何を語りたいか・・・・ブログを読んでくださっている方ならもう何度目!!って思われるかもしれません~ごめんなさい!でも語りたい,゜.:。+゜
大好きなドラマ「やまとなでしこ」について。
もういいよ~という方はスルーして下さいね^^;


私は今でもこのドラマほど面白いドラマはない!と思っているのです,゜.:。+゜
ドラマのあらすじはもちろん、大ヒットした主題歌,MISIAさんの『Everything』
そして何より私の大好きがぎゅぎゅっと詰まっているファッション!!
もう17年も前のドラマなんですが、今見ても古くささを感じない~
松嶋菜々子が演じる「桜子」のファッションはどれも大好き!!
1番好きなのは?と聞かれたら、第一話の合コンで桜子が着ていた、マゼンダピンクのジャケットとワンピースと答える私ですが・・・・今日はこちら♪

f0150620_2342351.jpg


初めて桜子が欧介さんと出会う合コンに着ていった「VALENTINO」の白いスーツ
1度着た洋服は2度と着ないという神野桜子がドラマの中で唯一2度着用したスーツです,゜.:。+゜もちろん足元は「Bruno magli」 もうため息物です!


そして好きすぎて同じ色合いのストールを買ってしまった^^;のが最終回のこちら。

f0150620_2327319.jpg


キャメルのロングコートに、薄いブルーのストール
上品でかわいらしい・・・あこがれます。
「私には見えるんです。10年後も20年後もあなたのそばには私がいる。残念ながらあなたといると私は幸せなんです。」
あ~~なんていう名言でしょう♥

最近はほとんどドラマを見ない私なので、もっともっと素敵なドラマはあるかもしれませんが
やっぱり、このドラマは永遠のあこがれ(*^_^*)
桜子さんは27歳の設定でしたから、私はその倍の年齢になってしまいましたけど(笑)



にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2017-02-24 07:19 | 日々の暮らしから | Comments(0)

久しぶりのランチ予定♪

 2017年 2月22日


風邪をひいているというのにノースリーブのワンピースなんて着たりして・・・・・
そのせいか?年齢のせいかはわかりませんが^^;風邪がなかなか治りません!
でも今週はママ友や高校時代の友人とのランチ予定が入っているので早く治さないと!!

春本番のような暖かい日があったかと思うと冬に逆戻り・・・・洋服選びには頭を悩ませますね。
せっかく今期購入したコートを着て出かけたいので、真冬はブーツを合わせていた足元をパンプスに着替えて,゜.:。+゜


f0150620_1751744.jpg


f0150620_1753217.jpg


母からレンタルしたカメオを襟元に合わせましたが・・・色味がなくてちょっと寂しいかな~
寒ければ、防寒もかねてストールで色を足しましょう♪

もしもまた4月の気温!!なんてことになったら・・・・トレンチコートでもいいかもね(*^_^*)


にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2017-02-22 17:09 | ガーデニング | Comments(2)

黒いワンピースのアップデートとリバーシブルの誘惑

 2017年 2月21日


以前から気になっていた黒いワンピースのアップデート!
今着ている物は昔購入した超ロングのワンピースをリモデルした物で、ここ数年愛用してきましたが・・・急に丈が気持ち短いような気がしてきて~。
合わせる物によって変化を楽しめるようなアップデートできたらと、利用範囲の広いワンピースを探していました。
そんな中、出会ったのが、「ピールスローリー」というブランド
2014年にタレントYOUさんがディレクションした、フォーマルに特化したブランドで、コンセプトは「冠婚葬祭だけではなく、普段使いもできるフォーマルウェア」

年齢層の設定が少し高めなのか、体のラインを拾いすぎず、冠婚葬祭に対応できるような長めの丈感!
今私が理想とするワンピースにぴったりで、おまけにこのワンピース、リバーシブルというお得感も持ち合わせています,゜.:。+゜


f0150620_14333258.jpg


まずはフォーマル感漂う「黒」バージョン
しっかり膝が隠れる安心感と、落ち感のある生地で、オールシーズン着ることが出来そうです

そして攻めのデザインの「黒とブルーのコンビ」バージョン
イメージが全く違いますね~

f0150620_14365586.jpg



f0150620_14394029.jpg


着画ではわかりにくいのいで、こちらの写真で見ていただくとデザインの違いがよくわかります♪
リバーシブルと言っても、結局はどちらかのデザインしか着ない!!ということはよくあることで
私の場合、ついついお得感から購入してしまうことがあるのでこのワンピースも本当にリバーシブルである必要があるかどうか??と、散々悩んだのですが・・・
着たときのラインが気に入ったことと、saleにかかったことに後押しされて無事購入となりました(*^_^*)


にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2017-02-21 15:19 | おしゃれ | Comments(6)

大人ピンクに出会える??

 2017年 2月19日

今年の春夏は、ピンクが流行するとかで、いろいろな雑誌でも「ピンク」が取り上げられています!
でも色の幅が広い「ピンク」ですから、一歩間違うとパー子さんみたいになりそうで、アラフィフの私にはちょっと怖い色でもあります^^;
赤ちゃんのイメージの、ベビーピンクだと肌のくすみが目立つ気がするし、肌色に近いピンクだと・・・・子豚ちゃんみたいになってしまう恐れあり!!
大人のピンクに出会えるかどうかが、この春の流行に乗っかれるかどうかの分かれ目かもしれません~。

f0150620_224919.jpg

               ダーマ・カタログよりお借りしました

今気になっているワンピースは、こんなピンク色♪
今年は卒後初めての高校の同窓会が予定されています(女子校でしたから~みんなおしゃれしてくるだろうな♪)実はこのワンピース、同窓会用にお取り寄せして試着してみたい1着。
同窓会は5月、夏前にはガーデニングで日焼けしている私には無理な色合いかな(;_;)

このサンダルも気になります!!
マゼンダピンクと紫のコンビ~どちらも大好きな色,゜.:。+゜

f0150620_22571545.jpg


シンプルなスタイルにサンダルを差し色で楽しむおしゃれ~理想です(*^_^*)


にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2017-02-20 06:40 | おしゃれ | Comments(4)

お散歩日和の日曜日♪

 2017年 2月19日


函館から戻り気が抜けたのか、久しぶりに風邪をひいてしまいました。
熱はないのですが、なんとなくだるくすっきりせず、のどの痛みから始まり今は咳がひどく、味覚と臭覚を失っています(;_;)
バラ仕事も、そろそろおしりに火がついているのですが・・・・なかなかやる気にならず。
それでもお天気に誘われてきなこの散歩に近くの公園まで出かけてびっくり!!
いつもは夜見ていた「カワヅサクラ」は白ではなく、こんなピンク色♪
ソメイヨシノよりも花の見頃の長い品種とのことで、まだまだお花見が楽しめるそう~


f0150620_2229938.jpg



f0150620_22295213.jpg


空は青く澄み、気持ちのいいお散歩でした,゜.:。+゜
ソメイヨシノのつぼみも少し膨らんできたような気がします!こぶしの開花はもうすぐかしら~♪


にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2017-02-19 22:31 | 日々の暮らしから | Comments(0)

ドキドキ体験して参りました♪

2017年 2月17日

バレンタインデーも終わり、あとは春本番を待つばかり♪
今日は気温も高く春1番が吹きましたね~お出かけにもガーデニングにもぴったりの季節がもうそこまで!!
ところで皆さん、最近写真をプリントアウトしたことありますか??
子供達が小さい頃は、まだ「写るんです」なんて、使い捨てカメラがはやっていて・・・・・いつでもどこでもカメラを持ち歩いていた私。
その後はデジカメが主流になり・・・・・ネガフイルムなんて今の若い方は知らなかったりするのかしら??

実は私・・・このたび、「エキサイトブログとFamiポートアプリのモニター企画」に参加させていただけることになりました,゜.:。+゜
日頃から自撮りとか、庭の花の写真などごく基本的なことのみiPhoneを使っている私なのでモニターなんて務まるかしらと躊躇したのですが
せっかくいただいたチャンスですから、これを機にiPhoneを使いこなせるアラフィフ目指して(笑)チャレンジさせていただくことに♪


では実際に何をするのかというと、日々携帯に撮りためた写真をファミリーマートに行ってプリントアウトをするのですが・・・・
[ファミマフォト」とは「Fami ポート」アプリから写真をアップロードすることによって表示される10 桁の印刷コードを打ち込むだけでプリントアウトできるとっても便利なサービス!!

f0150620_16380851.jpg


これが「famimaphopo」、事前にアップロードした10桁の印刷コードをメモっていけば、店内でiPhoneに触ることなくスムーズにプリントアウトできますね,゜.:。+゜
時間は1.2分かかるのですがこの間にもこんなお茶目な画面が出たりするのです~
f0150620_16425078.jpg
                                              
機械音痴の私の緊張もほぐれます~♥
体験した第一印象はコーピーと一緒、タッチパネルの操作方法に慣れてしまえば、いつでも気軽にプリントアウトできるのでとっても便利!
写真の大きさを選べるのはもちろんですが、事前にiPhoneで好きな写真に文字を入れる加工も出来るんですよ~
そして何より私が嬉しかったサービス!!それは無料で写真にカレンダーを入れることが出来るんです!
カレンダー好きの私にはたまらない,゜.:。+゜
さあ、プリントアウトをした写真どうしますか??昔のようにアルバムに収める?そんな時代はもう昔のこと?
とりあえずはダイソーへ行って・・・・


f0150620_16545987.jpg


好きな物だけ集めたコーナーの壁に飾ってみました♪


f0150620_16562686.jpg

サイズは、L・2Lそしてカレンダー付きと何種類かをプリントアウトして壁にアトランダムに飾りました,゜.:。+゜
雑貨と一緒に飾るのもいいかも!

f0150620_16582549.jpg

この写真はカレンダー付きですが、カレンダーのスタイルも数種類から選ぶことが出来ます!
先日主人と出かけた函館の写真にも、ほら!カレンダーを入れて・・・・玄関ホールのニッチに飾ってみました。


f0150620_17004397.jpg


f0150620_17010941.jpg


文字入れにチャレンジした1枚は、娘の部屋にこっそりと,゜.:。+゜




f0150620_17022360.jpg



簡単な作業で手軽にプリントアウト!!便利な時代になりました~
写真はパソコンの中!もちろんスマートで便利ですが、やっぱりお気に入りの1枚を手元に置く・・・・そんなことも楽しくてウキウキすると思い出させてくれた体験でした!
まだまだ使い方次第で、世界が広がっていきそうな予感がします。皆さんもお気に入りの1枚をプリントアウトしてみてはいかがでしょう(*^_^*)
リンクを貼っておきます、気になったらクリックしてみてくださいね♪♪

iOSはコチラ
Androidはコチラ

あっ・・・・もちろん、プリントアウトの後は大好きなこちらも連れて帰りました~♥
f0150620_17144709.jpg
                          
スパイスが風邪で痛いのどにしみたわ~でもおいしい(*^_^*)











にほんブログ村

にほんブログ村


[PR]
by suzu_ronron | 2017-02-17 16:10 | 日々の暮らしから | Comments(4)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧