<   2017年 03月 ( 46 )   > この月の画像一覧

今年はちょっと・・・・飛ばしてます(*^_^*)

 2017年 3月31日


冬の間、カラカラで茶色一色だった私の庭。
今年は急に賑やかになってきました!!
このところ花屋さんに出かけては苗を購入・・・・ちょっと飛ばしすぎ??
1年草中心の玄関アプローチの花壇は、いつになく派手目(*^_^*)
今日はうどんを食べた帰りに立ち寄った花屋さんで、欲しかった「タマクルマバソウ」に出会ってしまいました~もちろんお持ち帰り♪


f0150620_15531319.jpg



すでにパンチの効いた色合わせになっていた花壇に植え込むと・・・・

f0150620_1554473.jpg


開花が進むのが楽しみ,゜.:。+゜
飛ばしすぎな私ですが、シックな寄せ植えも作っております♪

f0150620_1555487.jpg


黒いネモフィラ、大好きな花です。銀葉の白花と合わせると大人の寄せ植え~これもまた大好き♥


冷たい雨が降り出しました、週末は寒そうですが来週になれば気温も上がり春本番!
ガーデナーにはじっとしていられない日々が好きますね(*^_^*)



にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2017-03-31 15:59 | ガーデニング | Comments(0)

おうどん日和♪

 2017年 3月31日


東京に桜の開花宣言が出てから1週間以上がたちました。
本当はお仕事休みの金曜日、主人と満開の桜を見に出かけようと思っていたのですが・・・・
我が家のご近所では、ソメイヨシノはまったく咲いていないのです(;_;)
数日の暖かさはあったものの、急に気温が下がったりの繰り返しで、桜も花びらを慌てて閉じてしまったようです。
今日も、朝のうちは春の陽射しが感じられたものの、すぐに曇ってしまい気温も上がらず寒いくらいです。
こんな日は、暖かいおうどんが食べたい!!ということで、お花見は美味しいうどん屋さんへのドライブへ変更~♪


f0150620_15302628.jpg


f0150620_15303570.jpg



私はとろみのある「冬瓜うどん」主人は「鴨肉うどん」厚焼き卵もおまけで注文,゜.:。+゜
暖まりました~、あっさりとした薄味でしたが美味しかった!!
明日もまた冷たい雨の予報が出ています、本格的に暖かくなるのは来週になってからのようです!
気温が上がれば、一気に開花が進むでしょう・・・。
来週のお花見が楽しみです(*^_^*)


にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2017-03-31 15:34 | ガーデニング | Comments(0)

自宅でケーキバイキング??

 2017年 3月30日


今日の娘のお土産~閉店時間に近くなるとお得なケーキ詰め合わせセットが登場するらしい♪
一皿に、4個だったり5個だったり・・・・今日はお得な5個乗せ(*^_^*)


f0150620_22315026.jpg



これで、1180円はお得です!!
しっかり夕飯も食べた後でしたが、1つ頂きました♪
美味しかった,゜.:。+゜ごちそうさまでした。



にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2017-03-30 22:34 | 日々の暮らしから | Comments(0)

パンチを効かせた色合わせ❁

 2017年 3月30日


去年までの私なら、大好きなマゼンダピンクのチューリップに合わせるのは、白花!!
白からうすいピンク、そして濃いピンクへのグラデーションのはず。
でも今年はここにさらにパンチのある、濃いピンクのリナリアを投入~
これが今の気分、2017年春バージョンの玄関アプローチ(*^_^*)


f0150620_8212711.jpg



季節が進むと、やっぱり宿根した白や紫の花が加わって
夏に向けては白や紫中心の涼しげな植栽へと変わっていくのですが・・・・
春は少しガチャガチャしたくらいの感じ(笑)で楽しんでみようと思います♪
今日は暖かくなりそう~~♥



にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2017-03-30 08:27 | ガーデニング | Comments(4)

最近の必需品

 2017年 3月29日


暖かくなったり寒くなったり・・・・日中はお日様が出て春の暖かさでも夕方からは今日も寒い(;_;)
寒がりで肩凝り性の私には、この気温差が辛い~~
知らず知らずに、力が入っているようで、肩と首ががちがちに懲り、そのうち頭が痛くなる!!
で、こんな季節の必需品がこれ♪

枕3つじゃありません~~、クッション型のマッサージ機゜.:。+゜


f0150620_18423225.jpg



今まで、コードが見つからず使えなかったのですが、肩こりに耐えられず、根性を出して探し出しました(*^_^*)
これが気持ちいい~~、痛いくらいがまたいいのです♪♪

今日は午後からお仕事がお休みの水曜日!
花屋さんに行って苗を仕入れてきました!
玄関アプローチの花壇をちょっと春らしくしたい気分で(*^_^*)
夕方慌てて植え付けたので、写真がありません・・・また後日アップしますね❁





にほんブログ村

にほんブログ村


[PR]
by suzu_ronron | 2017-03-29 19:36 | 日々の暮らしから | Comments(4)

チューリップ

 2017年 3月28日


季節外れの雪が降った昨日とは打って変わって、春の陽射しが降り注いだ火曜日は
縮こまって咲いていたチューリップも少しだけ茎を伸ばして来た気がします。


f0150620_23291226.jpg



f0150620_23292935.jpg



今日は少し疲れてしまいました~
早めに休みます、お休みなさい,゜.:。+゜



にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2017-03-28 23:31 | ガーデニング | Comments(0)

寒い1日でした

 2017年 3月27日


朝から降り出した雪が霙にかわったものの、お昼過ぎまでお天気がぐずついた月曜日・・・・寒かった~。
久しぶりにきなこのお散歩で、耳が痛くなりました!!


こんな寒い日は暖かい寝室のベッドに寝っ転がってくつろぐのが最高^^;お行儀悪いけど。
ふっと見上げた小上がりの3畳の和室
ここは、建築中に急遽天井を抜いて梁を見せてもらうように変更した場所!
表し柱と相まって、落ち着いた空間になったと自負しています(*^_^*)
やはり寝室に隣接して畳のスペースがあると便利です~もっぱら主人のくつろぎ場所ですが♪


f0150620_2113246.jpg



家を建て替えた時にキッチンに置いたポトス・・・・今年もまた冬を越え元気です,゜.:。+゜


f0150620_21145765.jpg




にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2017-03-27 21:19 | 日々の暮らしから | Comments(2)

雪の舞う朝

2017年 3月27日

今朝は季節外れの雪が降っています!


f0150620_718304.jpg


f0150620_801714.jpg


昨日も3月と思えない真冬並みの寒さでしたが、まさか雪とは・・・・
桜の開花が遅れそうですね(;_;)

私がブログを始めて10年目ですが、1番遅い雪は、2010年4月17日!
まだまだ油断は出来ません~~、咲き出した宿根草も縮こまっているでしょう(泣)



にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2017-03-27 07:21 | 日々の暮らしから | Comments(2)

冷たい雨の日曜日

 2017年 3月26日


朝から冷たい雨が降り、桜のつぼみも開くのを諦めた日曜日・・・・
私も昨日仕入れた苗を庭に植え付けたかったのですが、今日は無理!!
こんな日は暖かい室内で妄想タイム♪

娘のピンクベージュのジャケット・・・・ちょっとお借りして(*^_^*)
まずは白に合わせて、春らしいコーデ♪


f0150620_11242782.jpg



娘は黒と悩んでピンクベージュにしたのですが、甘口なデザインと春らしい色合いがよく似合っていました。ただ私が着ると・・・・意外に難しい!!
年齢でしょうね~~自分なら無難な黒を選んだと思います(;_;)
インナーを白から黒に変えると~


f0150620_11282231.jpg


左はロングスカートにも見えますが、とろみのあるパンツです!
黒いシンプルなワンピースに合わせれば、ちょっとしたお出かけスタイル♪♪



にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2017-03-26 11:30 | おしゃれ | Comments(0)

しだれ桜

 2017年 3月17日


花冷えの土曜日・・・・明日は雨の予報が出ていたので、少し早いかと思いましたがソメイヨシノより1週間ほど早く見頃を迎えるしだれ桜を見に、母と隣に住む叔母と一緒にお花見に出かけました!
叔母と言っても、本当は私にとっては従姉妹、母は兄弟が多く、母の姉の娘にあたる叔母とは6歳しか年が離れていないのです。


f0150620_19523379.jpg



f0150620_19524640.jpg


楚々として咲くしだれ桜、大好きです,゜.:。+゜


f0150620_19525845.jpg


左が先日81歳の誕生日を迎えたばかりの母、右が75歳のおばさん
叔母は引退しましたが、産婦人科医でした。2年前に我が家の隣に越してきてからというもの私の影響で、すっかりガーデニングにはまっています(*^_^*)
お花見の後は、花屋さんへ行き苗を買い込み、その後は古民家カフェで3時間もおしゃべり~♪
ガールズトークがしだれ桜よりも咲いたとか咲かないとか・・・・・・(笑)



にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2017-03-25 19:56 | 日々の暮らしから | Comments(2)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧