<   2017年 03月 ( 46 )   > この月の画像一覧

2ヶ月後に思いをはせる,゜.:。+゜

 2017年 3月16日


昨日とは打って変わってポカポカな木曜日
2階テラスまで伸びた、ツルサマースノーの新芽がキラキラまぶしい,゜.:。+゜


f0150620_21462930.jpg



今年は5月は仕事が忙しくなる予定・・・・・平日の休みも取れないかもしれない
出勤前の時間とと昼休みをバラに捧げよう♪


f0150620_21501888.jpg



今週末は気温が上がりそうですね~~(*^_^*)


にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2017-03-16 21:58 | ガーデニング | Comments(2)

春から着たいリネンのワンピース♪


 2017年 3月15日


しとしとと雨が降り気温も上がらない寒い水曜日です
午後からお仕事がお休みですが、庭にも出られず・・・買い物に行く気にもならず(;_;)
こんな日は春を夢見て妄想コーデ♪

去年の夏にリメイクしたリネンのワンピース
パッチワークのサクランボが、高温になるとべたべたとして色落ちするためほとんど夏に着ることが出来ませんでした!
でも、春から初夏にかけてなら大丈夫そう,゜.:。+゜
おしゃれは先取りOKですから、どんどん着ちゃおう♪


f0150620_1533156.jpg



f0150620_15332679.jpg



f0150620_1533382.jpg




ヒールのあるエナメルのバレーシューズを合わせたいところですが、足元はGUで購入したバレーシューズです。



にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2017-03-15 15:36 | おしゃれ | Comments(2)

らしくない気がするライダース(;_;)

 2017年 3月15日


着慣れていない感が漂っています・・・・
甘めのスカートやワンピースに合わせると甘×甘で年相応から遠のき(;_;)


f0150620_1519327.jpg



甘テイストのライダースではなく、思い気ってハードなテイストのライダースに、手持ちの甘めなスカートやワンピースを合わせた方がしっくりとするかな?
娘が着ると言ってくれたらお買い上げしたいけど・・・・娘には、もう1枚のピンクベージュの方が似合っているみたいで・・・・
こんな時ZARAの返品無料は大変助かります♪♪



にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2017-03-15 15:22 | おしゃれ | Comments(0)

珍しく娘と趣味が一致??ZARAのライダース♪

 2017年 3月14日


娘とは未だ洋服の趣味が合わず^^;買い物に出かけても別行動をとることもしばしば・・・
アラサー娘とアラフィフ母さんの趣味がぴったり一致!!なんて言うのもちょっと変かもしれませんね(笑)
そんなとき、私がZARAのホームページをみてチェックしていたライダース、なんと娘も同じものをチェックしていたらしく~
珍しく2人の意見が一致したのがこちら♪

f0150620_14474392.jpg


そしてもう1枚が・・・


f0150620_14484957.jpg


ライダースのハードさが苦手??というか着こなす自信がない私と、フリルなど甘いアイテムが好きな娘(*^_^*)
しかし私にはちょっと甘々すぎるかな??と不安でもあり、娘が帰ったらじっくり検討会を開こうと思います,゜.:。+゜


追伸☆
娘には許可なし投稿のため急遽写真が取り消されることもありえます(*^_^*)


にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2017-03-14 14:53 | おしゃれ | Comments(4)

サクラの開花予想2017

 2017年 3月13日


2017年の桜会か予想、東京はなんと3月24日!!あと、たった11日~♪


f0150620_2213767.jpg


確かにつぼみが膨らんできてる♪♪
開花からおよそ1週間ほどで満開になると言われますから・・・・
と言うことは、4月初めがサクラの見頃,゜.:。+゜
いよいよ心躍る桜の春がそこまでやってきましたよ~~


にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2017-03-13 22:18 | 日々の暮らしから | Comments(0)

暖かかった日曜日♪ワイドパンツと生食パン!

 2017年 3月13日


昨日は本格的な春の陽射しで、日中はぽかぽかでした~♪
久しぶりに取り出したワイドパンツに、合わせたのはTシャツ!といいたいところですが、まだセーター^^;
安心してTシャツ1枚で出歩ける季節が待ち遠しい,゜.:。+゜


f0150620_14391323.jpg



f0150620_14392367.jpg


足元は、コンバースのハイカット!冬の間まったく出番がなかったのですが、今年も春夏はどんどん履きたい!


先日近くにオープンした生食パンのお店♪有名らしく長蛇の列でしたが・・・
たまたま娘が通りかかったときは並んでいる人がいなく、ラッキーなことにゲット出来ました!

f0150620_14423050.jpg



ずっしりと重く、外はぱりっと、中はしっとりときめ細かい!
確かにかめばかむほど甘みがあっておいしい~
今度は焼きたてを、お隣のコーヒーショップで、コーヒーを飲みながら食べてみたいな(*^_^*)


にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2017-03-13 14:44 | おしゃれ | Comments(4)

ガーデニングスタイル♪

 2017年 3月10日


エプロンは、カフェエプロン派の私♪
ウエストでひもをぎゅっと締めると、やる気スイッチが入ります(*^_^*)
ガーデニングをするときもエプロンは必需ですが、エプロン代わりにロングシャツを着ることもしばしば~,゜.:。+゜



f0150620_14195815.jpg


朝のうちは陽射しがあっても肌寒く、ライトダウンベストを上から羽織って♪


f0150620_14263853.jpg



f0150620_1428583.jpg



f0150620_1429354.jpg



庭仕事と言っても、枯れ葉を拾ったり、草を抜いたり・・・・そんな地味な仕事ですが
少しずつですが花が増え、華やかな庭になりつつあります,゜.:。+゜


にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2017-03-10 14:31 | ガーデニング | Comments(0)

お気に入りのパンジー♪

 2017年 3月9日


毎年必ず植える黒いパンジーと、奥に見えるのは今年初めて挑戦した色のパンジー。
どちらもシックで可愛い(*^_^*)


f0150620_2232596.jpg



明日は仕事休みの金曜日!
早起きして庭で遊ぼう♪



にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2017-03-09 22:34 | ガーデニング | Comments(4)

閉店間際のデパートは宝探しみたい♪♪

 2017年 3月9日


昨日久しぶりに母と出かけたのは、もうすぐ閉店するデパート。
物心ついたときから慣れ親しんでいたので、少し寂しい気持ち・・・・・
天井が低く古い建物で、普段からお客さんよりも店員さんの方が多い??と思うほどでしたので仕方ない気持ちもしますが・・・
去年の末には、パルコも閉店してしまい、地元のデパートは、西武系のデパートの一人勝ち??
だんだんと買い物の幅が狭まってくるようで寂しいわ~~
これからは、頑張って都内へ行きなさい!!ということでしょうか??

それでも閉店まで2週間を切ったデパートは、今までにないくらいの人で混雑していてびっくり!!
別に通常のブランド品が特にお安くなっているという感じはしませんでしたが、どこからともなく集められた感のするお買い得品があふれていて・・・
ちょっとした、宝探し状態でして(*^_^*)
周りのご婦人達の「久しぶりに燃えるわ!!」という会話に、つい私も燃えてしまいました^^;


f0150620_8324673.jpg


f0150620_13572574.jpg


f0150620_833259.jpg



私としては大変珍しいプリーツスカート・・・・何十年ぶり?(笑)
1411というブランドです、デパートのオリジナルブランド??
色はネービーですが、アシンメトリーの裾と、プリーツの内側のグリーンが見え隠れするところがおしゃれ!
フロントにはジップがついています♪
難点はサイズ・・・・1ミリも太れない、ジャストサイズです^^;
無印のリブ編みセーターをインしています、ぴったり、ぴっちり~~
大きめのサイズを腰で履いてもいいくらいですが、サイズ違いを見つけられませんでした。
おっと・・・お値段言い忘れてました!!驚きの1000円,゜.:。+゜
自宅に帰ってからネットで調べてみましたが、元は数万円(本当かな~(*^_^*)

途中から母が疲れてしまったので、後ろ髪を引かれつつの帰宅・・・また行ってしまうかも(笑)



にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2017-03-09 13:33 | おしゃれ | Comments(8)

母と一緒にデパートへ

 2017年 3月8日


午後から仕事休みの水曜日、久しぶりに母を誘ってもうすぐ閉店する近くのデパートへ行ってきました!


f0150620_2125388.jpg



f0150620_2132775.jpg



そこですごいお得なものゲットしちゃいました♪
着画は明日~☆



にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2017-03-08 21:17 | おしゃれ | Comments(0)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧