<   2017年 03月 ( 46 )   > この月の画像一覧

春の陽射しに誘われて♪

 2017年 3月3日


風が強くなるという予想をいい意味で裏切ってくれました!!
暖かい春の陽射しに誘われて、庭で遊んだひな祭り♪

落ち葉や枯れ枝を掃除したり、小さな草を抜いたり・・・・


f0150620_1451733.jpg



大好きな「ニオイスミレ」も、小さな透き通るような青い花の「チオノドクサ」も
そしてスズラン水仙の芽も、春の暖かさで、ぐっと伸びた気がします,゜.:。+゜
これからバラが咲く5月まで庭は劇的に変わっていきます!
日一日と緑濃くなるマイガーデン、1年で1番好きな季節です♪


にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2017-03-03 14:56 | Comments(0)

桃の節句

 2017年 3月3日


今朝は霧が出ていたらしい!?
金曜日は仕事が休みで気が緩み、少し朝寝坊した私は「霧の朝」を見ることが出来ずがっかりでしたが・・


3月3日、桃の節句・ひな祭りの朝やけは、ずいぶん春らしくなった気がします,゜.:。+゜


f0150620_8343071.jpg



いよいよ春がやってきましたね♪
昨日の雨とをたっぷり吸い込んで、目覚めた宿根草たちがぐぐっと成長しそうな週末です(*^_^*)

大好きなマゼンダピンク~、バッグもピンクで桃の節句つながり♪
Vネックは大好きなアイテムですが・・・・ここ数年上半身やせが加速して骨が浮いて見えるのが(;_;)
貧相に見えるので躊躇してしまいます(泣)

f0150620_921633.jpg



にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2017-03-03 08:37 | 日々の暮らしから | Comments(2)

豆雛

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by suzu_ronron | 2017-03-03 07:40 | 日々の暮らしから

黒ばかり・・・・

 2017年 3月2日


3月になったというのに、私のコーデは黒・白が多く華がない(;_;)
色物が嫌いというわけではなく、着てみたいな!と思うのだけれど・・・・
着回せるのか?とかついつい考えてしまうと、なかなか手が出なく、結局は無難な色ばかりが手元に集まる!
普段は週に5日は車で5分の職場で働き、電車に乗って出かけるのは本当に希~
正直ユニホームで往復したっていいくらい(汗)
意識しておしゃれをしないと、どうでもいいか!みたいな、そんな気分になりかねない!
自分から出かけるチャンスを作らないとね^^;

といいつつ、今日も黒ばかり・・・・

f0150620_21164822.jpg


朝から曇り空で、お昼には冷たい雨が降り出した木曜日。
着画のために着替えるのも寒くて~~置き画です。
GUのパイソン柄パンプスからのコーデ♪
たまにはこんなスタイルでレストランとか行きたいな~(*^_^*)



にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2017-03-02 21:22 | おしゃれ | Comments(2)

衝動買いのパイソン柄

 2017年 3月1日


先日久しぶりに、娘と一緒に出かけたGUで衝動買いしたパンプス!
苦手意識があるパイソン柄・・・・本物のは虫類も苦手だし~。
苦手なくせに出会うと心がひかれることが多いから自分でも不思議・・・。


f0150620_1650191.jpg


GU価格にお財布のひもも緩みつい衝動買いしたものの・・・・さてどう使いましょう?
基本は単色、まずは黒に合わせたけれど、白にも合うと思う。
上手に使えば、いつもワントーンばかり着ている私のコーデを少しおしゃれに変身させてくれるかもしれない??

f0150620_1652332.jpg


2490円!!便利な世の中になりましたね・・・ピンクやベージュも可愛かったし、黒は色違いで買いそうでした。
ヒールも低すぎず高すぎず・・・・そしてバッグベルトは私の大好きなアイテム♪
やっぱり小物は黒に統一した方がいいと思う、インパクトはパンプスだけで十分。2490円は意外に存在感あり!!


f0150620_16553379.jpg


トップスは落ち感のある素材のブラウス、袖がふんわり~。シルバーのチョーカーを合わせました。
今年の春は袖に特徴のあるトップスが沢山出ていますね!!
総称して「ドンタコス」と命名し愛してやまない私には、うきうきの春です(*^_^*)
あたたかくなったら1枚出来て歩ける袖ふんわりブラウスを探してみよう♪


にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2017-03-01 17:27 | おしゃれ | Comments(2)

弥生三月

 2017年 3月1日


今更ながらですが、まだ2月と油断していた私・・・・
今日から3月なんですね~春なんですね,゜.:。+゜

2月は風が強い日が多く庭仕事をサボり気味だった私は、ちょっと焦っています!


f0150620_17111832.jpg

実際にスズランが咲くのは4月半ば過ぎ~、でもこの雰囲気が3月のイメージでした♪

今月は息子の引っ越し、そして主人の仕事のシフトが変わり・・・私もバタバタしそうです。
今週は木曜日に久しぶりのお湿り、恵みの雨が降る予報が出ています。週末は絶好のガーデニング日和になりそうですね♪
目覚めた宿根草たちが荒れた庭にびっくりしないよう、まじめにお手入れしてあげないと~(*^_^*)



にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2017-03-01 17:15 | 日々の暮らしから | Comments(0)