<   2017年 04月 ( 34 )   > この月の画像一覧

大人シックなチューリップ~気に入った!!

 2017年 4月20日

咲き出して、あら!!こんなの植えた??ってことはよくある私^^;
今年のサプライズはこの赤と黄色のチューリップ「ガボタ」
おまけに私、赤をメインに3種類植え込んでいました~忘れるにもほどがありますが嬉しい誤算!
そしてこの色合い気に入った!!!


f0150620_212357.jpg



大人シックじゃないですか??
今までは赤いチューリップって、どちらかと言えば避けていたような気がするけれど・・・・
何でもチャレンジしてみるっていいことなのね(*^_^*)
花も洋服も・・・・いつも安心の定番からちょっと横にそれてみると意外な発見があるものかもしれませんね♪


でも定番も大事よ~~、大好きな青い花♪

f0150620_21262525.jpg



矢車草が咲いて華やかになってきました!
こぼれ種で増えてくれないかな~,゜.:。+゜



にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2017-04-20 21:29 | ガーデニング | Comments(2)

ロングジレ

2017年 4月20日


白??いえいえこのロングジレは・・・・実はライトグレー
インナーをオール白またはオール黒にしてもうまく馴染んでくれたのに
ネービー×白のボーダーを着ると、なんだかしっくりこない^^;
ライトグレーとネービーの相性が悪いのかもしれない??
そこで、インナーを黒×白のボーダーに変えてみると、まとまりが出てきた気がする♪



f0150620_20192046.jpg



f0150620_20192891.jpg



これからの季節に活躍しそうなロングジレですが~なんだか気恥ずかしいのです
大好きなプチプラ、UNIQLOやGUでも買い物の機会が減りつつある今
貴重な今期もののロングジレ・・・・活躍させたい気持ちはは山々なんですが、なかなか難しい(;_;)



にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2017-04-20 00:03 | おしゃれ | Comments(2)

咲き出した白モッコウバラと庭のあちこち~♪

 2017年 4月19日


相変わらず風が強く吹いています。庭の木々が揺れる音にひやひやするこの頃。

風のガーデン、一番奥の白モッコウバラがいよいよ咲き出しました!


f0150620_1833422.jpg


小径のアジュガもだいぶ色が出てきて・・・嬉しくて毎日何度も行ったり来たりしています♪

f0150620_1842864.jpg


f0150620_1852767.jpg


ここはもう満開!!
大好きなビバーナムノースボールにも沢山の蕾が,゜.:。+゜ここ数日の暖かさで一気に大きくなりました!

f0150620_1861184.jpg





にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2017-04-19 18:09 | ガーデニング | Comments(2)

初夏のような1日

 2017年 4月18日


昨日の夕方から吹き荒れた風と雨、本日午前中にはお天気が回復して気温が急上昇!初夏のような1日になりました。
雨が降り出す前に、バラの根元にオルトランを撒いておいたのでとりあえず安心ですが、気温が上がると害虫も増えるので気が抜けません^^;


f0150620_22134715.jpg



咲き揃ってきたチューリップ、初めての色合いにびっくりでしたが、慣れてくるとおしゃれに見える~,゜.:。+゜
強風によるバラの被害も心配したほどでなくほっと一安心♪
さあ、明日は何が咲き出すのでしょうか(*^_^*)



にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2017-04-18 22:18 | ガーデニング | Comments(2)

桜前線を追いかけて・・・・大人の遠足・福島編

 2017年 4月16日


4月14日、このところ沈みがちな私の気持ちを察してか主人が福島、三春町の「滝桜」を見に行こうと誘ってくれました。ネットで開花情報をチェックできるので、まだ咲いていないことは承知でしたが、お天気も最高でしたので大人の遠足、福島編(*^_^*)
早朝3時半、自宅を出発していざ福島へ~♪
途中主人の仮眠と車の充電をしながら、8時前には三春町へ到着!!


f0150620_22402565.jpg


f0150620_22403639.jpg



お目当て「滝桜」はまだ蕾でしたが、雲1つない暖かなドライブ日和~
三春町は、この滝桜以外にも、町のあちらこちらにしだれ桜が植えられていてとても素敵なところでした!
落ち込んでいた私も、のんびりと自然に触れて、美味しいものを頂いて・・心も少し晴れました♪


f0150620_22505915.jpg


f0150620_22511010.jpg



f0150620_22512657.jpg



f0150620_22513870.jpg



美味しいおそばを食べた後は、阿武隈洞へ!

f0150620_22554763.jpg


f0150620_2302229.jpg



満開の滝桜を見ることは出来ませんでしたが、帰路の途中満開の桜をあちらこちらで愛でながら無事帰宅。

f0150620_22575452.jpg


渋滞もなく、1日600キロのドライブは改めて美しい日本の春を実感できた1日となりました。
私の町の夕焼けもなかなか捨てたものじゃない・・・・

f0150620_231449.jpg




にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2017-04-16 23:03 | 日々の暮らしから | Comments(3)

4月16日の庭から・・・・

 2017年 4月16日


連日の暖かさ・・・・というより今日は暑かった!!
庭も日々変化しています♪

裏庭「風のガーデン」は、日当たりが悪いのでアジュガの色付きも遅れていますが、この小径がアジュガの小径になるのも、もうすぐ♪

f0150620_2115386.jpg



f0150620_22348.jpg


庭は開花ラッシュです~,゜.:。+゜
明日は午後から雨の予報、その前にバラの消毒と、オルトランを撒く作業を終わらせたいと思っています(*^_^*)



にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2017-04-16 22:06 | ガーデニング | Comments(2)

初夏のようなお天気♪

 2017年 4月16日


大好きなブラウス1枚でも過ごせる初夏のような日曜日
もう何度も登場しているブラウスですが、パンツは昨日購入した新入り♪
エムフィルのパンツですが、生地にシャリ感があり、これからの季節にぴったり!!
愛用しているアマカのパンツは、写真では黒に見えても実は濃紺~
黒のシンプルなパンツが欲しく探していました。セオリーリュクスも候補に上がっていましたが、履いてみるとなんとなく「重い」イメージ。
多分丈の違いだと思います・・・・素材や、ラインはお気に入りでしたからしばらくはいてその後、丈をカットすると言うことも考えましたが、結局エムフィルに落ち着きました(*^_^*)


f0150620_11214890.jpg



しわになりにくい素材なので、仕事にも使えそう~~。


にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2017-04-16 11:24 | おしゃれ | Comments(2)

青い花が増えてきました!!

 2017年 4月13日


ここ数日暖かく、庭の花もどんどん咲き出しています♪
大好きな青い花たちも次々と開花です(*^_^*)


f0150620_21413047.jpg



f0150620_21414688.jpg



f0150620_21421878.jpg



そして大好きがアジュガも色づいて来ましたよ~♪


f0150620_21425940.jpg




明日は全国的に気温が上がる予報が出ています・・・・ますます庭時間が楽しくなりそうです(*^_^*)





にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2017-04-13 21:46 | ガーデニング | Comments(0)

チューリップとおそろい色のカーディガン♪

 2017年 4月12日


昨日の強い雨にも負けず、桜が散らなかったので、ご近所の公園はお花見の方々が沢山,゜.:。+゜
2月中旬に風邪をひいてから、ずっと咳がすっきりしなくて・・・今日やっと病院へかかりました!
何かのアレルギーか、咳喘息の可能性もありと言うことで、吸入薬など数種類を処方していただいて、とりあえず明日からまじめに吸入します(*^_^*)

f0150620_1892728.jpg


午後からお仕事休みの水曜日は、チューリプとお揃い♪マゼンダピンクのカーディガン



昼間の暖かさで、アジュカが急に色付いてきました♪

f0150620_2121561.jpg



にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2017-04-12 20:12 | Comments(4)

寒い~冷たい雨の火曜日です

 2017年 4月11日


寒い火曜日になりました。
朝からの雨が1日中続き・・・気分も優れないまま(;_;)


f0150620_205724100.jpg



大好きな色のチューリップも、可愛いヤグルマギクも雨に濡れています
早く晴れて欲しいな・・・・・



にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2017-04-11 21:01 | ガーデニング | Comments(5)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧