<   2017年 07月 ( 36 )   > この月の画像一覧

ロイヤルブルーと黒の相性♪

 
2017年 7月31日


本屋さんでチラ見したprecious8月号
ロイヤルブルーと黒のコラボが素敵でした!!
ちょうどこのワンピースの色合い,゜.:。+゜やっぱり相性がいい色なんですね



f0150620_1456438.jpg

 

シンプルな黒いワンピースとリバーシブル
いつもカジュアルなスタイルばかりなので、たまには年相応??ワンピーススタイル♪
両サイドに入った黒いラインがほっそり見せてくれるかな??


コードブルーを真剣に見てしまいました(*^_^*)
真剣にテレビを見るとき、正座する癖がある私・・・・・足がしびれてます(笑)




にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2017-07-31 22:20 | おしゃれ | Comments(0)

日曜日恒例♪

 2017年 7月30日


日曜日の夜の恒例にしたい(笑)最近のコーデ集


f0150620_2304093.jpg




相変わらず、ノースリーブ率高い!!




今日は久しぶりに庭に出て、芝刈りやモッコウバラの剪定
長袖、長ズボン&長靴の完全防備で、たっぷりと汗をかきました(*^_^*)


f0150620_2392645.jpg



電動芝刈り機、なかなか扱いに慣れない私は、やっぱり芝にハゲを作りましたけど^^;



にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2017-07-30 23:13 | おしゃれ | Comments(0)

UNIQLOよりもボリュームありです♪

2017年 7月30日


UNIQLOのロングワンピースを買おうか悩んでいましたが・・・・
昨日娘と出かけたご近所ショッピングモールで、ネイビーのロングスカートに出会いました♪
丈、ギャザー共にUNIQLOよりもボリュームがありますが、ハイウエストで足長効果がありそう
最終sale60%off、おまけに2点以上お買い上げでさらに20%off!
夏用に探していたぺったんこサンダルと一緒にお買い上げしました
サンダルはシンプルです、無難な黒、少しキラキラしています,゜.:。+゜
身長が大きいことを気にしている娘は、あまりヒールを履かないので、このサンダルは共同で履けそうです


f0150620_13494383.jpg



白のトップスとバッグは小さめのかごバッグ
インスタで黒のトップスに黒のロングスカートの着こなしが素敵な方を見つけました!
私のはネイビーですが、少し肩がアメリカンスリーブぽい黒いトップスに合わせて・・・
首のつまり具合とか・・・・ちょっとUNIQLOのワンピースと似たシルエットです

f0150620_13495455.jpg




最近物欲がない!といっているくせに、プチプラでお買い物が続いています
ストレス買いかな~~
今は3週間に1度、2科を受診する主人の通院日が近づくと、だんだんとストレスがたまってきます
さらりと受け流せる強さが欲しいです、検査数値は日々変わるのだから・・・・
同居の母は元気ですが、年相応の困ったことも出てきています
おまけに、ミサイルね(怒)
もう、本当にどうにかして欲しい~~



にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2017-07-30 14:23 | おしゃれ | Comments(0)

メルカドバッグとワンピースの相性は??

2017年 7月29日


本当は黒のアタ性バッグを探していましたが・・・・出会いがなくて
おしゃれブロガーさんの持っていた、メルカドバッグはどうでしょう??と思い立ち
ネットで探すも売り切れ続出! やっと出会った黒のメルカドバッグ♪


f0150620_1665966.jpg




そろそろ季節遅れになりそうな、サクランボ柄、麻のワンピース,゜.:。+゜
合わせてみたら意外に使えそうです♪



にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2017-07-29 16:12 | おしゃれ | Comments(2)

一線を越える・・・・って何のこと??

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by suzu_ronron | 2017-07-28 08:22 | 日々の暮らしから

見た目年齢を上げるコーデ??

 2017年 7月28日



涼しい朝ですが、日中は暑さが戻ってくるようです!



落ち感があり、裾にスリットが入ったZARAのパンツ
合わせるトップス次第では、ドレッシーになりすぎて今の私の気分ではないのです
シンプルにノースリーブに合わせると・・・・


f0150620_6535124.jpg



足元をぺったんこサンダルなどでカジュアルダウンすれば、もう少し今風??なんじゃないかと思うのですが
去年までのサンダルを処分してしまい、その後出会いがないままでして(汗)


叔母と母と食事に行ったときに褒められたお気に入りのブラウスを合わせると・・・・・

f0150620_659299.jpg



あ~~ますます年齢層が上がった気がする
おまけに絶対合うから!!と勧められた珊瑚のネックレス
からし色とは色的に合わなくはないと思うけれど・・・・・
こうしてトータルで見ると、またも年齢が上がる気がする!!
ここはジーンズなどに合わせて再チャレンジしよう^^;



にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2017-07-28 06:59 | おしゃれ | Comments(0)

くるっと回りたくなるスカートと我が家の過保護のかほこちゃん

 2017年 7月27日


今年の顔してませんね・・・・丈感が違う

着ると必ずくるりと回りたくなる(*^_^*)
クローゼットにしまってあって、時々思い出して着てみるだけで、実際に外に着ていくことがないスカート
あと10歳若かったら?とか、あともう少し丈が長かったら?とか考えるスカート


f0150620_21321735.jpg



f0150620_21323194.jpg



無性に柄物が着たくなる私の心を満たしてくれるけど、娘にあげよう・・・・



今日は半袖1枚では寒いと感じるようなお天気で
日中も霧雨が降ったりやんだり!
連日の猛暑を経験したあとなので、あら??もう秋ですか~そんな気分
我が家の過保護のかほこちゃんは、本日も室内に避難中


f0150620_2138791.jpg



一度ゲリラ豪雨にあててしまい弱ってしまいましたが、なんとか復活!!
明日は窓辺に戻して、肥料をあげましょう♪



にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2017-07-27 21:41 | おしゃれ | Comments(0)

白&黒

 2017年 7月26日


いつものジーンズに合わせたのはUNIQLOのトップス
普段はアクセサリーをあまりしない私ですが・・・・
夏はターコイズを足してみたくなります♪


f0150620_16331167.jpg





スパンコールやリボンが付いた黒のノースリーブはエポカ
合わせるものによってはドレッシーにもなりますが、今の気分はいつものジーンズで!
十分にデコラティブなので、アクセサリーは無し!!



f0150620_16334784.jpg




そして昔のオールホワイト(*^_^*)


f0150620_1630289.jpg


このパンツが流行ではないかもしれないけれど、好きなコーデ,゜.:。+゜
すべて現役なので、また挑戦してみよう♪♪



にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2017-07-26 16:44 | おしゃれ | Comments(2)

ピンクonピンクの甘々コーデ,゜.:。+゜

 2017年 7月25日


昨日のベージュのパンツにピンクのトップス
アンテプリマのキラキラバッグもピンクなら、サンダルもピンク&ベージュ!
ピンクを重ねた甘々コーデ


f0150620_18111286.jpg




しかしアラフィフの私・・・・合わせるピンクは選びます(*^_^*)
一見やっこさんみたいなブラウスの小さな袖も少し甘さを抑えてくれて・・・・
ピンクonピンクもチャレンジできます♪




にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2017-07-25 19:01 | おしゃれ | Comments(2)

鉄板コーデ

 2017年 7月24日


f0150620_21574589.jpg



黒とベージュは鉄板でしょ(*^_^*)
まとめたがりの私のコーデ・・・・・・・差し色を足すべきなのに(;_;)まとめたい!!
シックにまとめた!というと聞こえがいいけど・・・・無難過ぎる~そんな気もする



f0150620_2221333.jpg


さあこれからお散歩!早くリードをつけてと訴える、きなこ
子供の頃はお散歩嫌いで、公園に出かけると必ずお腹をこわしたきなこ・・・・
今はすっかりお散歩好きに変身しましたよ~♪
昨日から娘の左目からおでこにかけて帯状疱疹が発症!
今日は朝一番に近くの病院へ・・・
とりあえず抗ウイルス剤を服用して様子見ですが、場所が場所なので心配です
体調不良やストレスが原因になるらしいので気をつけないといけませんね(汗)






にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2017-07-24 22:04 | おしゃれ | Comments(2)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧