<   2017年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

シャツを素敵に着たいけど・・・・

2017年 9月30日


半袖1枚では肌寒く、長袖のカーディガンを羽織ると・・日中暑い
何を着たらいいのか悩む季節になりました!

シャツは苦手です、襟元が決まらない
凹凸のない上半身が収まりが悪い上に、着慣れていないので自分じゃないみたい(-.-)


f0150620_13575742.jpg



ベルスリーブと短めの丈が気に入って買ったZARAのトップスもほとんど出番がないうちに寒くなって、結局しまい込まれるの繰り返し・・・
白シャツを格好良く着るのは憧れですが、とにかく私にはハードルが高いのよね(泣)



にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2017-09-30 14:02 | おしゃれ | Comments(0)

大人の遠足、山口&島根~ 3日目♪

2017年 9月28日


いよいよ最終日3日目,゜.:。+゜雲1つない秋晴れ
湯田温泉からレンタカーで、秋芳洞~萩を巡る予定を急遽行き先を角島に変更!!
これが大当たり(*^_^*)
見て下さいこの絶景!!


f0150620_14185020.jpg



コバルトブルーの海と青い空、角島へ続く角島大橋の美しいこと!

f0150620_14195328.jpg


f0150620_1420461.jpg


f0150620_14201480.jpg



想像していた日本海とは別世界が目の前に広がっていました
水は透き通り波もなく穏やか~~


橋を渡りきるとそこが角島

白い砂のビーチと美しい青い海


f0150620_20321323.jpg



お天気に恵まれたとはいえ感動すら覚える絶景に巡り会いました♪


後ろ髪を引かれつつ角島をあとにして向かった先が・・・・

f0150620_14243848.jpg



赤い鳥居が山から海まで続く風景はこれもまた絶景~~
元乃鳥居稲荷神社


萩では歴史のある建物や美味しい食事を頂き、あきらめた秋芳洞の散策の代わりに
澄み渡る秋空の中、カルスト台地「秋吉台」へ車を走らせます


f0150620_1429341.jpg


f0150620_14294682.jpg



今まだに見たことのない魅力的な風景でした!
秋芳洞を見ることはできませんでしたが、この素晴らしいお天気ですから地下に潜るのはもったいなかった!!
風に揺れるコスモスの花色も可愛い♪


主人と2人の大人の遠足はいつもドタバタ(*^_^*)
高級なホテルや旅館に泊まらずに夕飯は地元の評判の良いお店へ行って、美味しいものを探します
現地での移動は基本電車+レンタカー!乗り鉄ですからね~
新幹線もあまり利用しません、特急電車やローカル線を駆使します(^^)
お互いの仕事の都合を合わせるのが難しく年に数回1泊や2泊の短い旅行を計画して楽しんでいます♪
旅先で老夫婦が仲良く電車にお乗っている姿を見ると、いつか私たちも・・・・
そんなことを考えながら今回の大人の遠足も無事終了です!
さあ、次はどこに行きましょう,゜.:。+゜
(本当は私的には、たまには高級旅館にも泊まりたいのだ^^;)



にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2017-09-28 18:44 | 日々の暮らしから | Comments(6)

大人の遠足、山口&島根♪~2日目

2017年 9月28日



湯田も温泉で迎えた2日目の朝は快晴♪ JR西日本特急「スパーおき」と一畑電車を乗り継いで、いよいよ「出雲大社」を目指す電車旅の始まりです,゜.:。+゜


f0150620_6535094.jpg


往復6時間以上御世話になった、スーパーおき♪
しばらくは山中を走り、日本海沿いへ抜けて鳥取、出雲市駅を目指してひた走る~
お天気に恵まれ、車窓からの景色も最高!!目の前に広がる日本海は、私の想像をいい意味で裏切ってくれた、静かで穏やかで・・・・そして青い海,゜.:。+゜
心地よい揺れに身を任せ、私は寝てみたり、お菓子を食べたりしながら過ごしますが主人は絶対に眠りません!
車窓から見える風景から、そこに生活する人々の暮らしを想像しながら、電車の音や揺れを楽しむのだそう!さすが、乗り鉄ですね~(*^_^*)


f0150620_6501766.jpg



f0150620_6503178.jpg


駅舎も趣がありますね・・・
少しレトロな感じでかわいらしい一畑電車

f0150620_657124.jpg


駅舎の中もレトロ調,゜.:。+゜ステンドガラスがかわいらしい


f0150620_6572096.jpg


f0150620_7115547.jpg


一歩参道に足を踏み入れると、吹く風も爽やかで厳かな空気に包まれます
石、木、鉄、銅・・・それぞれ素材の違う鳥居をくぐるたびに一礼し、いよいよ本殿へ
大きなしめ縄の下をくぐりお参りをします。


f0150620_6504872.jpg




f0150620_651068.jpg



f0150620_6511655.jpg



最近は、気分が沈むことが多く・・・不安定な世界情勢、主人の体調のこと、母の事、子供達のことなど色々な想いを持ってのお参りになりました
澄み切った青空と厳かな空気は、すぐそこに神々がいるような安心感を与えてくれました
不安な気持ちも手を合わせることで温かい何かに包まれ解放されるような感覚
もう少し年を重ねたら、また主人と訪れたい!そう思える場所


f0150620_75995.jpg



参道を散策し、名物のおそばを頂いてからまたスパーおきで湯田温泉駅に戻ります
帰りの車窓からは、行きに見たのとはまた違う日本海



にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2017-09-28 08:07 | 日々の暮らしから | Comments(0)

大人の遠足、山口&島根♪~1日目

2017年 9月27日


25日から2泊3日で、中国山陰地方に初めての遠足,゜.:。+゜夫婦二人旅


f0150620_21111857.jpg



高所恐怖症の私ですが、最近少しは慣れてきたのでしょうか??国内移動なら薬もアルコールもなくてOKになって来ました(*^_^*) ほとんど揺れることなく羽田から山口宇部空港まで快適な空の旅,゜.:。+゜


宇部空港からはバスで下関に移動、そこから開門海峡を目指しました!
下関から船で対岸の九州、門司港へ10分足らずの船旅です

f0150620_21151354.jpg



門司は少し横浜に似たレトロな町並みで焼きカレーがおすすめとか
熱々の焼きカレー、チーズがとろっとろで美味しかった(*^_^*)
帰りは開門海峡を歩いて渡ります!海底トンネル約700メートル

f0150620_21171941.jpg


途中には県境が!!一般の人が普通に通勤や通学で使う生活道路なんですね~


下関に戻ってロープウェイで山頂に上がると雄大な景色!!

f0150620_21191854.jpg



日本海から関門海峡、そして瀬戸内海まで一望できます
海からの風が気持ちよく素敵な旅になりそうな予感♪


山口では湯田温泉に2泊して、乗り鉄の主人が満足できる鐵道の旅の始まりです

湯田温泉は、白狐伝説の美人の湯として人気の温泉♪駅を降りると巨大な白狐が迎えてくれます

f0150620_22371082.jpg


山口大学もほど近く、駅から少し歩くと沢山の旅館やホテルが建ち並んでいます
歴史的な建物も多く、町並みもきれい

f0150620_22392983.jpg


f0150620_22394519.jpg


夕飯は近くの人気店で頂きました!もちろん山口と言えば~フグ
お腹いっぱいで苦しいくらい食べて飲んで♪
露天風呂ではきれいな三日月を眺めながら温泉も楽しみましたよ~
さあ、明日はいよいよどうしても行ってみたかった、出雲大社を目指します,゜.:。+゜



にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2017-09-27 22:45 | 日々の暮らしから | Comments(0)

お墓参りと秋の遠足

2017年 9月23日



朝から小雨の降る肌寒い日でしたが、父のお墓参りに出かけてきました。
明日から2泊3日の大人の遠足に出かけてきます♪
山口、島根・初めての場所で楽しみです(*^_^*)
インスタは随時更新します

f0150620_23373341.jpg





にほんブログ村

にほんブログ村


[PR]
by suzu_ronron | 2017-09-23 23:35 | おしゃれ | Comments(3)

カットオフデニム♪

2017年 9月22日



春からずっと気になっていたカットオフデニム!
手持ちのジーンズの裾を切ってみようかと思いながら・・・夏が終わってしまいました
ダメージ加工のデニムにも興味があったのですが、いざ試着してみるとぴんとこない(-.-)
スキニータイプだとなおさらおかしい(;_;)
やっぱり年齢なんでしょうか??お若い方が履いているとこなれ感があって素敵なのに~
ただの破けたジーンズはいているおばさんにしか見えない私・・・あきらめました
だから、せめて裾だけ~裾だけの切りっぱなしなら??そう思って探していたのです!



f0150620_2127186.jpg


f0150620_21274825.jpg



裾は少しだけ後ろ側が長く、デニムの色合いも狙っていた濃いめ♪
ストレッチの効いたスキニータイプでとっても楽です(*^_^*)
秋の大人の遠足に早速履いて行こうと思います♪


にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2017-09-22 21:32 | おしゃれ | Comments(2)

お一人様の金曜日

2017年 9月22日


本当なら金曜日は主人もお休みなのですが、来週の大人の遠足でお休みを頂くので、その振り替えでお仕事!
私はお一人様の金曜日です~午前中からリニューアルした駅ビルをゆっくりと見て回ろうと企んでいましたが・・・・今一歩体調が優れず(-.-)自宅でまったりしています。
午後から近くのショッピングモールにでものんびり出かけてこようと思っています♪



f0150620_128135.jpg




風邪がすっきりと治らないのは、気力が落ち免疫力が下がっているせい??嫌だわ~~~




にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2017-09-22 12:11 | おしゃれ | Comments(0)

受診しました(-.-)

2017年 9月21日


あまりに咳がひどく、とうとう受診しました
風邪が治っても咳だけがしつこく残る・・・・悪い癖です(-_-;)


f0150620_21552637.jpg




昼間は気温が高くなりましたが、湿度が低く爽やかな秋晴れ
それにしてもノースリーブで受診って・・・カーディガン着ていけば良かったとちょっと反省(汗)

f0150620_21554064.jpg


庭のアナベルをドライフラワーにして飾ってありましたが、そこに造花のワレモッコウもプラス♪
庭でも育てているのですが、上手に咲きません(-.-)
やっぱり気候が合っていないのでしょうかね??
今時の造花はとってもよくできているので、我が家ではよく本物に混ぜて飾ります
そうすることで造花も本物に見えて着ちゃうから不思議~♥



にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2017-09-21 21:41 | おしゃれ | Comments(2)

抗生剤まじめに飲んでます(-_-;)

2017年 9月19日


体の中に熱がこもっている感じでだるく、鼻水が止まりませんが・・・・
抗生剤をまじめに飲んでのどの痛みは和らぎました(^^)
なんとか週末までには治したい!!
初めての山陰地方,゜.:。+゜大人の遠足がまっていますから。



f0150620_20434125.jpg




日当たりの良い南の庭では「ホトトギス」次から次へと咲いています。意外に花期が長くてびっくりです。地味な花ですが日本の秋を感じますね♪



にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2017-09-19 20:46 | 日々の暮らしから | Comments(2)

風邪ひきました・・・・・

2017年 9月18日


完全に風邪をひきました(-_-;)
のどが痛く体がだるい、そして鼻水も~~~
早く治したいです、来週は大人の遠足の予定あり!!



f0150620_19485448.jpg



庭は諸々の理由で放置です
それでも秋は確実にやってきているようです、セージの花色が冴えてきました♪
今日はコードブルー最終回,゜.:。+゜
早めにお風呂に入ってコードブルーを見て寝ます(-.-)



にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2017-09-18 19:51 | 日々の暮らしから | Comments(2)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧