<   2017年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

主婦の朝は忙しい!!

2017年 11月24日


黒い雲の間から太陽が昇ってきて、ほっとする朝。
これで洗濯物は外干しか部屋干しかが決まるもの!!


f0150620_8134081.jpg



f0150620_8144916.jpg



さあ、金曜日~掃除洗濯を済ませたら、今日は午前中だけお仕事行きます!!
素敵な週末になりますように♪



にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2017-11-24 08:15 | 日々の暮らしから | Comments(0)

コートの丈感で変わるイメージ

2017年 11月22日


寒くなりました!!街にはダウンジャケットやウールのコートを着た人が目につくように♪

コート大好きな私にとって、嬉しい季節ではありますが・・・・欲しいコートは山ほどあってもなかなか買うことができない現実と向き合いながら(-_-;)手持ちのものをあれこれ工夫して楽しみます!!


f0150620_8143364.jpg


f0150620_8144312.jpg



インナーはまったく同じ、グレーのカシミアのセーターにエムフィルの黒いパンツ
どこが変わってるの~~~と言われそうですが、1枚目はぎりぎり膝下!2枚目はたっぷり膝下(笑)
ほとんど自分にしかわからないような変化ですが、その違いを楽しみます,゜.:。+゜
あっ、外は寒いので膝下ストッキングをはいて外出しますのでご安心を(*^_^*)




にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2017-11-22 08:19 | おしゃれ | Comments(2)

お気に入りのコートで遊んだ日曜日♪

2017年 11月19日


朝からお散歩して掃除して・・・・買い物して、GUにも行って(*^_^*)
病院に行ってそれでも時間が余ってお得意の妄想コーデ
(時間が余る理由は庭仕事をサボっているから~来年の春が怖い!!)


f0150620_730627.jpg


いよいよコートの季節ですね!
私の場合、ぼろ隠し?的なお仕事も期待しているので、コートって重要なアイテムなんです(^^)



にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2017-11-20 08:28 | おしゃれ | Comments(2)

朝の公園

2017年 11月19日


紅葉も終盤でしょうか??
コートを白から黒のダッフルコートに着替えて・・・


f0150620_10312058.jpg



空気が冷え込んでいますが清々しい朝のお散歩
きなこといっしょに♪

いつもは暗い夜ばかりなのでとっても新鮮に感じます!!
きなこと主人の病院が見える場所まで移動して、ラインで主人をホールに呼び出し(*^_^*)
私からは見えないけれど、どうやら主人からはきなこと私が確認できた様子~


f0150620_1033289.jpg



きなこを抱き上げたら・・・・毛だらけになりました^^;
お散歩はナイロンコートの方が良かったね!



にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2017-11-19 10:34 | 日々の暮らしから | Comments(0)

冷え込んだ朝

2017年 11月19日


寒くなってきました!毎朝見ている東の空が冬の色合いに変わりました~


f0150620_7432339.jpg



f0150620_7433773.jpg




去年から気になっていた白いダッフルコートを手に入れた私(*^_^*)
少し前に購入したスニーカーに合わせました。シンプルに黒と白のスニーカーなのでうまく調和してくれてる気がします,゜.:。+゜
元々黒いHYKEのダッフルに合わせようと目論んでいたのでどちらにも使えそうでほっとしてます♪


にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2017-11-19 07:47 | おしゃれ | Comments(0)

きなこ復活!!

2017年 11月18日


主人が2回目の入院中なので、「きなこ」との生活が復活中です(*^_^*)


可愛くてついポチッとしたベッドは、きなこにジャストサイズ!

f0150620_1795140.jpg



Sサイズ、小型犬用ですが、8キロのきなこにはちょうど良い大きさです。
夜11時頃ゲージから呼び入れて、朝6時まで私と過ごす「きなこ」
きなこがゲージに戻ったら、すぐにルーロにお掃除をお願い♪
秋の抜け毛の季節は終わりましたが、やっぱり通年を通して毛が抜けます~
仕方ないとは思いつつ、手を焼いております(-_-;)



にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2017-11-18 17:14 | 日々の暮らしから | Comments(0)

無印良品週間♪

2017年 11月18日


無印良品週間、全品10%off!!
一応チェックに行かないと気が済まなくて、昨日リニューアルしたお店へ行ってみました,゜.:
無印と言えば、リネンとあと・・・・・布巾もよく買います(*^_^*)
もちろんお菓子や、レトルトカレーなんかも種類が多くて目移りしながら選びます!


ざっくりしたセーターが気になって見てみたけれど、ちょっと毛羽立ちそうで見送り^^;
アラン模様のセーターが良さそうでしたが、同じようなものを去年買ってました!


f0150620_16593758.jpg


f0150620_16594823.jpg



模様の感じもほぼ一緒だったので、こちらも見送り
ちなみに去年のセーターはチクチクしないし、ごわごわしてなく手お気に入りです
もうちょっと襟の部分がふんわりして欲しいから、明日お天気ならアクロンで優しく手洗いしてみよう♪


にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2017-11-18 17:02 | おしゃれ | Comments(0)

ロングブーツ復活???

2017年 11月18日


午後から雨が降ってきました、明日からはぐっと冷え込みそう・・・・。
最近は低迷気味だったロングブーツが今年は復活しそうな予感,゜.:。+゜
私はここ数年、お気に入りのブーツを履き続けています。定番のブーツも流行があるのでその都度見直していかないといけないと思いつつ^^;


f0150620_13555535.jpg



筒がまっすぐでファスナーは無し、ヒールもありますが歩きやすく足長効果も期待できます。
もっと細身のファスナーで脱ぎ着するタイプも嫌いではありません、若い頃はよく履きましたが最近は遠のいています。デパートの靴売り場に沢山並ぶようになったら、お気に入りの一足を探しに行ってみようかしら??とは思っていますがどうなることやら(笑)



にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2017-11-18 13:59 | おしゃれ | Comments(2)

結局ヒールに頼りますか??

2017年 11月16日


白のダッフルコート、大人コーデを目指していますが・・・・・
もう少ししたらブーツに合わせよう!!でも今はやっぱりヒールに頼りたくなる^^;


f0150620_22251381.jpg




学生のイメージからの脱却方法は・・・・どこかに本物素材を合わせること!??
コート自体の上質さも大切なことだと思うのですが、靴やバッグ、アクセサリーなど
何か1つは子供にまねできないものを、大人らしく合わせてみたいな~~なんて考えてはいますが・・・・
今時の女子高生の方が私よりブランドものを持っていそうです(汗)



にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2017-11-16 22:31 | おしゃれ | Comments(2)

絶品イタリアン♪

2017年 11月16日


愛情いっぱいの子育てをして、すぱっと子離れ!!
お仕事をバリバリとこなす、素敵で憧れの女性、なおさんに美味しいイタリアンに連れて行ってもらいました,゜.:。+゜


f0150620_81203.jpg



見た目も美しく、お味も最高!!
お肉のメイン料理のないコースでしたが、十分お腹いっぱい,゜.:。+゜
久しぶりのワインで酔ってしまいました~~


夕方になってもそれほど冷え込まなかったので、ニットコートで♪

f0150620_831911.jpg



人生は一度きり、どっさり食べよう♪(*^_^*)♪




にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2017-11-16 08:06 | Comments(2)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧