大好きなもの♪


 2008年 4月7日
f0150620_16474669.jpg


せっかく仕事が休みなのに雨で何もしたくない日。
なんだか落ち込んで元気のない日。
娘と喧嘩してイライラした日・・・・。


無性にこのDVDが見たくなるんです。大好きな 
やまとなでしこ
もう7年くらい前のドラマですが、その後も何回も再放送しています。そのたびに録画して、しつこくしつこく見ていたら、娘が高校生の時、初めてのアルバイトの初めてのお給料でプレゼントしてくれました。

嬉しくてちょっと涙が出ちゃったな~。

何度見ても新鮮で、ミーシャの音楽とともに心を癒してくれるんです。

おすすめのドラマですよ♪

[PR]
# by suzu_ronron | 2008-04-07 17:04 | ひとりごと・・。 | Comments(8)

いろいろ・・。


 2008年 4月7日
いよいよ4月・・娘は社会人、息子は高校3年生。
子育てもいよいよ終わり(?)に近づいているのでしょうか・・・。


f0150620_9492657.jpgf0150620_9494498.jpg
玄関ホールの絵は、いつの間にか母の百合の絵に・・・。

トイレカバーはお気に入りの近沢レース。




f0150620_9532435.jpgf0150620_9534250.jpg
1階和室
床の間には掛け軸や壷を飾って。

階段の踊り場
お気に入りのスカーフをタペストリー代わりに。

朝は気持ちよく晴れていたのに・・雨が降り出しました。
明日は荒れたお天気とか。


桜も散ってしまいそう・・・。

[PR]
# by suzu_ronron | 2008-04-07 10:03 | 新居にて・・・。 | Comments(4)

デッキ完成♪


 2008年 4月6日
f0150620_1816517.jpg

やっと完成したデッキ。

左奥に庭に、あがる階段を付けてもらいました。





f0150620_1819267.jpg


右端には、植栽のためデッキを50㌢角にくり抜いてあります。

今はとりあえず、ヒメシャラをそ~っと置いてみました・・。

右上角に母の部屋の窓枠が見えています。
窓を開けると、デッキを見下ろせるはず・・。



f0150620_18225929.jpg

完成までもう一歩の玄関アプローチ。

ここには少し大きめのシンボルツリーを植える予定。


花の苗はまだポットのまま。
どんな花壇にしようかな・・・。




f0150620_1827153.jpg


暖かくなって、成長著しい2階テラスの花たち。


ここでお茶するのが楽しみな季節になってきました♪
[PR]
# by suzu_ronron | 2008-04-06 18:35 | 新居にて・・・。 | Comments(4)

厳かな気分。


 2008年 4月2日
今朝は息子が柏まで遠征があったので、ものすご~く久しぶりに早起きをしました。f0150620_20343689.jpg

画質が悪いので良く伝わりませんが、キッチンから見た日の出。
こんな感じに朝日が差し込んできます。

公園の木々の枝が、朝日に照らされてとてもきれい・・



最近デジカメが不調です・・新しいのが欲しいな~。


f0150620_20373790.jpg
f0150620_2038121.jpg
[PR]
# by suzu_ronron | 2008-04-02 20:51 | 新居にて・・・。 | Comments(4)

飾ってみました。


 2008年 4月1日
f0150620_21165924.jpg

寝室のベッドの上の壁が寂しかったので・・。
先日近沢レースで買ったレースを額に入れてみました。





f0150620_21193050.jpg

アップにするとこんな感じ。
写真では焦げ茶に見えますが、台紙は黒
時々中のレースを取り替えて・・楽しみましょう♪

[PR]
# by suzu_ronron | 2008-04-01 21:24 | 新居にて・・・。 | Comments(2)

 (1)きっかけ

 2007年 3月
 私たちが家作りをはじめたきっかけは、築33年になる実家の老朽化でした。母は(私の家族は主人と子供2人、実母と私。愛犬ろんの5人と1匹家族。結婚当初からの同居です。)苦労して建てた家の建替えに反対だったので、リホームも検討したのですが相当高額な見積もりだったので、いっそう建て替えよう!というわたしの意見を通した結果です。
 若くは見えても母も高齢ですし、下の子が現在高校2年生なので、受験の妨げにならないように今年度中の入居という大きな2つの理由が私を後押ししてくれました。
 
 季節は春。ポカポカ陽気にに誘われて、なんとな~く行った近くの住宅展示場から私たちの家作りは、スタートしたのです☆
[PR]
# by suzu_ronron | 2007-10-04 17:51 | 家作り・その1 | Comments(0)