人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春を待ちながら・・


 2009年 2月16日

この家に越してきてもうそろそろ1年
玄関ホールの壁面にタイルを貼ることを決めたときから、絶対ここには桜を生けようと思っていました。


春を待ちながら・・_f0150620_20584845.jpg


去年は引っ越しでバタバタして、気が付くと花屋さんにはもうこの啓翁桜(ケイオウサクラ)がなくなって・・
今年は念願の桜と小手毬・・・蕾の多い枝を探して生けました。
この桜が満開になる頃、我が家に本当の春が来てくれることを願いながら・・・。

Commented by fseiko1267 at 2009-02-17 17:19
こんにちは♪我が家も受験前に生けました。啓翁桜。やはり、「桜咲く!」考えますよね〜(^^)
すずさん邸の「桜咲く!」祈っていますよ〜
タイルの壁前で満開になった桜は見事でしょうね。
Commented by すず at 2009-02-18 08:37 x
fseikoさんおはようございます。
そうなんですよね~やっぱり桜咲いて欲しいですもん♪ちまたでよく見かける合格お菓子?もついつい買い込んでしまったり(笑)
昨日今日の寒さで蕾はまだ開きません・・・2次試験まであと1週間、終わった頃には咲いてくれるでしょうか??
Commented by ちゅう at 2009-02-19 18:43 x
タイルの前の枝物、素敵です。枝物は、花が終わったあとの葉も、かわいいですからね。
桜咲く!息子さんには、プレッシャー???(苦笑)
Commented by すず at 2009-02-22 16:20 x
ちゅうさんこんにちは。
大丈夫なんです・・・うちの息子植物にまったく興味なし!!桜と梅と桃、多分区別つかないんじゃないかな~
だから本人何もプレッシャーなんて感じてないと思います。まあいいのか悪いのかは別として(笑)
by suzu_ronron | 2009-02-16 21:05 | 新居にて・・・。 | Comments(4)

趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず