人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新入り♪


 2009年 7月21日

今年の夏は梅雨明けが早かったからか、暑いし風も強くて植物にとっては最悪
そのせいか、私のよく行く花屋さんは8月と9月の2ヶ月間お店を閉めてしまうのだとか・・・・
ホームセンターでも植木の大セールをしていて、気になりながらもまだ我が家にお迎えしていなかった、シマトネリコ・10号鉢・5980円がななな・・・なんと1000円!!
これはもうお迎えするしかありません~☆


新入り♪_f0150620_12373150.jpg


いろいろなところにおいてみた結果、ここが イチバン!と言うことで・・・
玄関アプローチの外灯の横に鉢植えで置くことに決定!
少し弱々しい気もしますが、まあ1000円だし~これからの成長に期待です♪

Commented by しまじろう at 2009-07-23 07:32 x
おはようございます
もとの5980円はともかく、1000円で買えたなんてラッキーですね!
本当、今年は植物にとってはツライかもしれませんね
雨が降ればドシャ降りで、一気に降りすぎだろーって感じだし
風も強い日が多く、参ってしまいますよね・・・
シマトネリコ、良い場所が見つかって良かったです
Commented by すず at 2009-07-23 14:20 x
今日は暑いです・・・・湿度も高くて外に出たくない~
シマトネリコ気に入ってます!!2階のテラスに運んだり、やっぱり1階のデッキに下ろしたりとちょっと腰に来ましたが(笑)ここがベストな感じです♪
まあ鉢植えなので将来はまた放浪するかもしれませんが・・・・
Commented by ちゅう at 2009-07-24 19:16 x
シマトネリコ、すっごい成長しますよ。我が家も、自分達で植えたのですが、軽く持て余してます(苦笑)
鉢植えはイイかもしれないですね。ベランダにチビがあるので、大きい鉢に植え替えようかなぁ~。
Commented by すず at 2009-07-27 21:34 x
ちゅうさんこんばんは。
地植えだと大きくなりそうですね!!その点鉢植えは栄養も限られているので、良い意味で適当な大きさになってくれるのではないかときたいしています~
予想外に成長してくれたあかつきには・・・・・風のガーデンにでも移植しようかな??
by suzu_ronron | 2009-07-21 12:41 | ガーデニング | Comments(4)

趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず