人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初秋の庭から


 2009年 9月13日
湿度が低く爽やかな季節になりました~
久しぶりに気温は上がったものの夏とは違うことをハッキリと肌で感じながら、庭仕事♪


初秋の庭から_f0150620_20143665.jpg初秋の庭から_f0150620_2015164.jpg














初秋の庭から_f0150620_20161756.jpg初秋の庭から_f0150620_20173156.jpg














初秋の庭から_f0150620_20183555.jpg初秋の庭から_f0150620_20191454.jpg















初秋の庭から_f0150620_20202264.jpg


秋になって、前よりまして紫や白の花が増えています!
なんとな~くいつも同じ雰囲気の庭ですが、好きな物は自然に集って来ちゃいますよね♪

少し庭の手入れをしては・・・・このテーブルでお茶することが多いかな?
もしかしたらお茶している時間の方が長いかも~(笑)







初秋の庭から_f0150620_20291587.jpg


お茶しながら眺めています
両側のバラも少しずつ成長して、来春が楽しみになってきました♪


秋風を感じながらパーコラから降り注ぐように咲くバラを夢見る・・・
おいしいお茶と、もちろんお菓子も一緒に~。しあわせ!!!

Commented by ちゅう at 2009-09-15 19:22 x
急に涼しくなってきました。秋の草花が、そろそろ咲いてきますね。
テーブルにバーゴラ、本当に良く庭に似合っています。よく考えられていますよね。素敵です。
Commented by すず at 2009-09-18 20:39 x
ちゅうさんこんばんは!!
秋の草花咲き出しましたね~母の庭は肥料をあげ過ぎて巨大になったワレモコウやおみなえしなどがさいています。野草はあまり肥料をあげない方がいいんでしょうか??
3つあるテーブルのうち、夏はこのテーブルでお茶をすることが一番多かったかな?お手製のバーコラを眺めながら自己満足の世界に浸ってます(笑)
by suzu_ronron | 2009-09-13 20:35 | ガーデニング | Comments(2)

趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず