人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛い新芽♪


 2010年 3月11日

今日は朝から陽射しがあって、私のテンションも少し上昇!!
久しぶりにデジカメ片手に庭に出てみると、バラの新芽がだいぶ伸びてきてます



可愛い新芽♪_f0150620_1823719.jpg

これは玄関前のピエールドロンサール

品種によってはもっと葉が出てきているものもちらほら♪
病気にも強く、成長も早くて頼もしいピエール
今年も沢山花を咲かせてくれるでしょうか?











可愛い新芽♪_f0150620_18104382.jpg


母の庭では、ツワブキの葉っぱの向こうで、我が家で唯一のクリスマスローズが咲いています

去年妹にもらって植えたものですが、だいぶ大株になりました
うつむいて咲くので、うまく写真がとれていませんね・・・








可愛い新芽♪_f0150620_18153916.jpg


フリフリの花びらが可愛いビオラ
何ともきれいな色でついついお買い上げ!
お隣には色違いで、もう少し濃い紫のビオラが隠れています












可愛い新芽♪_f0150620_1819224.jpg


黒のモダンな鉢には、ホームセンターで見切り品として50円で売られていたパンジーを!

結構大人っぽくて気に入っています♪

Commented by アンジェラ at 2010-03-11 20:39 x
すずさん、こんばんは~
ピエール、もう芽吹いてるんですね。ちゃんと横に誘引できていて、見栄えしそうですね。
うちのバラはまだ赤いぽちっとした小さな芽です。

パンジーの色と黒い鉢がぴったりの組み合わせですね。とても50円とは思えないわ。
Commented by ちゅう at 2010-03-12 17:07 x
バラも、日に日に新芽が出てきますよね。新芽を見ては、ホットする時期かも(笑)
クリスマスローズも大株ですが、ツワブキも大株ですね。我が家も、3枚ほどの葉しかなかったものが、20倍位になっていますよ。
明日は、暖かくなりそうですね~。
Commented by すず at 2010-03-13 21:10 x
アンジェラさんこんばんは。
やっぱり長野は寒いのですね・・・
誘引は知識がないので、手や顔にひっかき傷を作りながら、とにかく水平水平と呪文のように唱えながら頑張りました!!
きれいに咲いてくれると良いのですが・・どうなることか??

パンジーお買い得でした☆
ちなみにフリフリビオラも50円なり~
Commented by すず at 2010-03-13 21:14 x
ちゅうさんこんばんは。
宿根草や球根の新芽をみるとほっとしますね!!枯れてないかとヒヤヒヤしながら待ったご褒美ですよね♪
クリロー(こう呼ぶらしいですね)は白のダブルを狙っているのですが、まだお高い!!
ちょくちょくホームセンターに通ってご奉仕品を手に入れたいな~
by suzu_ronron | 2010-03-11 18:23 | ガーデニング | Comments(4)

趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず