人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだ寒い~~


 2010年 3月30日

寒い!!寒すぎます
昨晩は夕方降った雨が10時頃には氷っていてびっくり!
今朝は久しぶりに霜柱まで・・・・真冬じゃないの!!
念のため寒さに弱いものは軒下に避難させていたので、遅霜の被害は免れたものの
せっかく伸びたばらの芽も縮こまっちゃいそうですよ~
それでもお日様に誘われて庭に出ると・・


まだ寒い~~_f0150620_2121132.jpg


冬越ししたイベリスはだいぶ株も大きくなりました
プチプチの蕾が膨らんで、真っ白な花が咲き出しました

白花の白にも色々ありますが、この白も大好き!
混じりっけのない潔い白で元気が出ます♪


  





まだ寒い~~_f0150620_21264637.jpg


この寒さの中でも、ばらの新芽はもりもりと
成長中~えらいえらい!!
これは去年新苗で植えた つるサマースノー

今年はどれくらい咲いてくれるでしょうか??











まだ寒い~~_f0150620_2130342.jpg


チューリップが咲き出しました
でも・・・・もっと茎が伸びる予定だったんです
去年もチューリップは不作でした
袋売りの球根ではありましたが、それほど傷んでいる様子もなかったのに~

色はお気に入りですが・・・もう少しおおきくなって~








まだ寒い~~_f0150620_21333820.jpg


そしてこちらの鉢に至っては・・・

実はこの鉢が最初に立派な芽を出したんです!
その後も順調に成長していたはずなのに
いっこうに蕾をもってくれません
葉もしっかりとしていて、2枚葉とかじゃありません!!

葉っぱの中をいくら探してみても何にも無し!
暖かくなったら出てきてくれるんでしょうか??

by suzu_ronron | 2010-03-30 21:39 | ガーデニング | Comments(0)

趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず