人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国際宇宙ステーション


 2010年 4月9日

目覚ましをかけていそいそと起き出し、ベランダに出てみると空は白い雲に覆われている
それでも所々雲がきれているところが・・・
約束どおり息子を起こしたが、曇りなら諦めるとおきてこない
気を取り直しコーヒーを片手に3時53分を待つことに。

ほんの数秒だったが、雲の切れ間を1等星よりも何倍も明るい光がながれた!!
感動~☆
慌てて息子が起きてきたけれど、もう雲の中へ消えてしまった・・・。

あの光の中で同じ日本人が2人も働いているのかと思うと、遙か宇宙に希望が広がる思いがした

Commented by yukiusagi at 2010-04-12 22:29 x
すずさん、こんにちは。
早起きして見たんですね、すごい!

私は、先週の金曜日にお台場の日本科学未来館に言ってきました。
国際宇宙ステーションの実物大の模型を見ながらいろいろ説明を聞いてきました。
宇宙ので生活はいろいろ大変なのに、同じ女性としてがんばっている山崎さんはすごいですね。
日本人の女性もどんどんいろいろなことにチャレンジして欲しいですよね。
Commented by すず at 2010-04-12 22:44 x
yukiusagiさんこんばんは!!
見えました~ものすごく感動しちゃいました。
宇宙ステーションが次に千葉県で見やすいのは(高度の高いところを通過するのは)4月28日、午前3時30分と同じく28日の午後7時53分頃です!もう一度チャレンジするつもりです。
晴れていれば必ず肉眼でもハッキリ見えると思います~
ぜひyukiusagiさんも一緒に空をみましょう♪
by suzu_ronron | 2010-04-09 04:19 | 日々の暮らしから | Comments(2)

趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず