人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱりモナルダ♪ そして紫陽花♪


 2010年 6月15日

関東地方は昨日梅雨入りしました・・うっとうしい季節の始まりですね。
昨日は1日中雨が降っていたかと思ったら、今日はさっそく梅雨の晴れ間
モナルダ・パープルとモナルダ・ラベンダーがきれいに咲きそろいました~
去年ガーデンブログでみてから、どうしても風のガーデンで咲かせたかった宿根草です


やっぱりモナルダ♪ そして紫陽花♪_f0150620_21442780.jpgやっぱりモナルダ♪ そして紫陽花♪_f0150620_21444852.jpg














写真を見て想像していた花よりも大きくてちょっとびっくりでしたが、雨が降ってもうなだれてしまうこともなくピン!とお行儀良く咲いてくれています
ラベンダーの方が比較的新しい改良種で流通量も少ないそうです
白花は相変わらずまだ蕾が上がってきません・・・


そしてこの季節と言えば紫陽花!
庭にも数種類の紫陽花が植えてありますが、今日はこの3種類・・・


やっぱりモナルダ♪ そして紫陽花♪_f0150620_21541584.jpg


やっぱりモナルダ♪ そして紫陽花♪_f0150620_21543933.jpg


やっぱりモナルダ♪ そして紫陽花♪_f0150620_21552972.jpg


上から2種は去年鉢植えで楽しんだもの
一番下は山紫陽花としかわかりませんが楚々として可愛らしいです♪

by suzu_ronron | 2010-06-15 21:58 | ガーデニング | Comments(0)

趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず