人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひっそり・・・

 2011年 4月19日
 

 枕木の裏でひっそりと2種類のアジュカが咲き出しました
 
 
ひっそり・・・_f0150620_1931473.jpg


 アジュカと言えばグランドカバーでどんどん増えるイメージがあるのですが、我が家では
 なかなか増えてくれません。

 裏庭(風のガーデン♪)にも移植して増やそうと思っているのですが群生にはほど遠い感じ
 アジュカで縁取られたアジュカの小径を夢見る私♪
 いつになったらかなう夢でしょう・・・・・
Commented by rose-oko at 2011-04-20 00:07
すずさんこんばんは。

地震の後すこしPCを遠ざかっていたので
久々に寄せてもらいました。
↓沢山のお花の開花画像にわぁ~っと歓声を上げてしまいました。
少し重たい心が何だかぱっと明るく軽くなった感じがしました。
アジュカの群生した小道も数年後にはきっと。。。
そこを歩くすずさんを想像して私も幸せな気分になります。
Commented by ririrayoshi at 2011-04-20 08:28
アシュガ,私も最近植えました。
小道にアシュガが並んでいたらいいですよね。
私の庭も2年目。来年はきっとアシュガがならんでる?。。^^
いっぱい増えるといいのですが・・・♪
Commented by suzu_ronron at 2011-04-21 21:38
okoさんこんばんは~
私も地震で相当ブログから離れていましたが、再会して色々な方とお話ししているうちに少しずつ気持ちが落ち着いてきたように思います。
庭の植物は1日1日変化していきます・・・私たちも負けずに前に進まないといけませんね!
Commented by suzu_ronron at 2011-04-21 21:45
ririさんいらっしゃ~い♪
アジュカ何故増えないのかしら???
それほどガンガンの日ざしがあたるわけでもなく、ほどよくしめった感じのアジュカにはぴったりの場所だと思って植えたのですが・・・・。
とりあえずここだけではなく、庭のあちこちにも植えてみました~
どこが気に入ってくれるか?来年のお楽しみです♪
by suzu_ronron | 2011-04-19 19:37 | ガーデニング | Comments(4)

趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず