人気ブログランキング | 話題のタグを見る

窓辺から・・・

 2011年 5月25日

 バラを育てたら、窓越しに室内から垂れ咲くバラを眺めるのが夢でした♪


窓辺から・・・_f0150620_17511443.jpg


 夕方、寝室の窓辺から・・・アルベリック バルビエ
 
窓辺から・・・_f0150620_1753454.jpg


 朝日を浴びてまったく違う表情。



窓辺から・・・_f0150620_1756062.jpg


 ツルサマースノーを母のアトリエから・・・・


窓辺から・・・_f0150620_17572985.jpg


 朝日を浴びてきらきら・・・


 ニッチにも1輪飾りましょう

窓辺から・・・_f0150620_20184125.jpg

Commented by ririrayoshi at 2011-05-25 22:32
なんて綺麗なレモンイエロー・白なんでしょうか?
サマースノーの優雅な花びら〜〜
薔薇ってほんとにすてきですね。
私はいろの濃いものより断然うすい可憐な色が好きです♪
うちにもいつか窓越しに垂れ咲く薔薇を~~♪
Commented by kazeno-ne at 2011-05-25 23:16
なんて素敵なんでしょう~♪
バラが窓辺に~^^
アルベリックバルビエは悲しいかな、枯れてしまいました。
サマースノーは勢力旺盛で、大きなドームを覆い尽くす勢いでしたが、なにせ老木、今は息も絶え絶えでお花も少ないです。
ふたつともに、大好きなバラなだけに、枯れるのは悲しいですね。そうだ!もうすぐ梅雨です。念のための挿し木を~♪
Commented by suzu_ronron at 2011-05-26 19:56
ririさんこんばんは~
アルベリック バブリエ中心がレモンイエローで可愛いでしょ
でもこのバラは、花びらが散らないので花柄が茶色くなって残っています・・・
明日は脚立を立ててはさみでカットしてあげるつもりですが、花が増えたらどうしたらいいかしらね~来年が心配です。
Commented by suzu_ronron at 2011-05-26 20:00
風の音さん~
窓辺に咲くバラを部屋から眺める・・・私の夢でした♪
一人で部屋を移動しながら自己満足の世界に浸っています~
挿し木、私も挑戦するつもりでいます!
ブラッシュ ダマスクという可愛いバラを見つけましたが、苗が手に入らず・・・・一枝頂いてあるんです!
梅雨もそう考えたら、悪いことばかりじゃないかも♪
by suzu_ronron | 2011-05-25 17:54 | ガーデニング | Comments(4)

趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず