人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記念日


 2011年 10月19日

 今日は私たち夫婦の25回目の結婚記念日
 でもまったくいつも通りです

 素敵なレストランにも行かないし、主人がサプライズの花束を抱えて・・・・
 なんてことも100%なく!!
 息子は部活で帰宅は遅いし、娘もそんなことわすれているでしょう

 記念日に合わせて旅行も計画してみたりしたけれど、2人の休みが合いません
 行けるとしたら・・・来年の連休明け頃??

 だから普通の日のように過ごす記念日です

 でも夕飯のお買い物ついでになんだか目にとまってしまいました!
 なんだかとってもじみ~な感じです

記念日_f0150620_1920393.jpg


 記念日だからお揃いで2つ買いました♪
 人生の半分以上一緒に過ごしてきた主人と、仲良く?日本酒でも呑みましょう☆
Commented by homi0514 at 2011-10-19 22:12
こんばんは♪
結婚記念日おめでとうございます!
普通の日をあたりまえの日常を過ごす・・幸せな事ですよね~
我が夫もそんな私も記念日は気にしないほうです。
あっ我が家も来月結婚記念日でしたって思い出すぐらいですから(笑)
すずさんと旦那さん、ご家族のみなさんが健康で過ごしていけますように。。今頃日本酒を飲んでいるのかな?
Commented by Nob at 2011-10-20 01:42 x
すずさん 結婚記念日おめでとうございます!
我が家も今月6日に30周年を迎えました(^^;) 
何気ない日々の積み重ねですが、妻には感謝の思いでいっぱいです。
きっと御主人も同じだと思います^^
これからもお幸せに!!
Commented by ちゅう at 2011-10-20 18:38 x
おめでとうございま~す。
おうちで記念日なのですね。それも、幸せなことですよね~。
平日だと食事をするとき位しか、記念日を意識して過ごす時間はないですし(苦笑)でも、その時にこの器でお酒なんて、おしゃれじゃないですか。
また1年、仲良く、ご飯を作ってもらって下さいね(←本当に、うらやましい)
Commented by tanikus at 2011-10-20 20:31
suzuさんこんばんは!!
自然なありのままが一番の幸せ??かしら・・

私たち夫婦も慌ただしく過ごしていた頃はお互いに意識していなかったけれど・・。
歳を重ねるごとにだんだん変わってきたような・・・。
今ではいちばん居心地がいい・・
そんな関係です。

Commented by rose-oko at 2011-10-20 21:45
すずさん、銀婚式おめでとう~!!
同じ年に22日違いで結婚していたんですね~。
我が家の銀婚式も、花束やプレゼントなどはなく。。。
記念の旅行も計画しましたが、、、今年は主人と都合が合わず。。
さらっと終わってしまいました。。。
それでも、家族みんな元気で、普通に幸せだし、良い記念日だったです。
写真のぐい呑み、渋いですね~。
二人で美味しいお酒が飲めた事でしょう(#^.^#)
Commented by kazeno-ne at 2011-10-21 12:04
銀婚式おめでとうございます(*^_^*)
秋の日に結婚されたんですね~
長い歳月とともに、だんだん空気のような存在の家の旦那様。
しかし、それがいちばん居心地がよいのかも^^
これからも仲良し夫婦で楽しんで下さい♪
お揃いのカップ・・・渋くて素敵^^
お酒の味も変わりそうですね~
Commented by suzu_ronron at 2011-10-21 16:22
homiさんありがとうございます!
今年は震災があったりして家族の大切さや、ごく普通の日常生活の大切さを実感しました。
我が家も記念日はさらっと・・・・・です。
25年目の結婚記念日もさらっと過ぎましたが家族みんなが健康に日々過ごせる幸せに感謝したいとおもいます♪
Commented by suzu_ronron at 2011-10-21 16:26
Nobさんこんばんは。
そしてありがとうございます!
結婚30周年ですか~先輩ですね。
主人もNobさんのように少しでも思ってくれていたら幸せなんですが・・・・どうでしょうか(笑)
私もこれからの人生家族に感謝しながら生活できたら、それが1番の幸せです~がんばります。
Commented by suzu_ronron at 2011-10-21 16:31
ちゅうさん~ありがとうございます。
お家でさらりと記念日は過ぎてしまいました!
毎年風邪が流行しだすこの季節は、お互い忙しくてお休みが取れません。
来年連休が終わったころに時間がとれれば旅行に行きたいな~と思っているのですが・・・・。
それまではパパご飯と晩酌で我慢します(笑)
Commented by suzu_ronron at 2011-10-21 16:37
tanikusさんこんばんは♪
居心地が良い関係・・・・これがやっぱり大切ですね。
私たちも、気がつくと最近は夫婦喧嘩もしなくなりました!(良いのか悪いのか??)
子供が巣立っていった後、基本は夫婦なんだと思います。
元々は他人ですけど、25年の月日が歩み寄る技を身につけさせてくれた気がします・・。
Commented by suzu_ronron at 2011-10-21 16:44
おこさんこんばんは!
おこさんもさらりと派ですね~~。
家族が元気で過ごせることが何よりですね♪

ぐい呑み渋いでしょ~~
記念日はなんと日本酒をきらしていてチューハイとワインで酔ってしまいました(笑)
Commented by suzu_ronron at 2011-10-21 16:49
風の音さんこんばんは♪
ありがとうございます!あっという間の25年でした~~

若い頃空気のような存在・・・それってどうなんだろう??
なんて思っていましたが、今ではよくわかります(笑)
今年は震災があり若い人達の結婚観も変わったようですが、私も家族の大切さを考え直すきっかけになったように思います!
ぐい呑み、ちょっと渋いのですが思い出と共に大切にするつもりです♪
Commented at 2011-10-23 06:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by すず at 2011-10-23 17:16 x
鍵コメさんこんばんは~

オッケーです♪
詳しいことは後でメールしますね!
今からとっても楽しみです❤
by suzu_ronron | 2011-10-19 19:23 | 日々の暮らしから | Comments(14)

趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず