人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋を楽しむ♪

 2011年 11月3日

 11月に入ってからも暖かい日が続いています
 こんな年の紅葉はどうなのかな~
 こんな事も少し気になり出しました

 庭のハナミズキやシャラは今年はいまひとつ・・・
 せめて家の中はたっぷりと秋気分❤


秋を楽しむ♪_f0150620_923919.jpg



 玄関ホールのには、落ち葉柄の大きめスカーフを額に入れて・・・


秋を楽しむ♪_f0150620_941465.jpg



 その下には・・・秋色の枝だものをt壺に飾って楽しんでいます
Commented by tanikus at 2011-11-03 19:46
こんばんは~♪
玄関ホールのタイル、何を生けても画になりますね!!
素敵です・・・

お家を建てるまで流れ・・読み入ってしまいました♪
Commented by rose-oko at 2011-11-03 21:03
落ち葉のスカーフを額に飾るなんて良いアイディアですね~。
壁のタイル?それともタイル調の壁紙?が素敵です。
そろそろ、我が家はリフォーム時期なのですが。。。。。
Commented by suzu_ronron at 2011-11-04 08:55
tanikusさんおはようございます!

このブログ、もとは建築ブログでした~
今となっては題名からして合っていない(笑)
でも時々思い出して読んでみたり・・・・
これからお家を建てる方に、私がそうだったように・・・・
参考になることがあれば!と思い残してあります。

玄関ホールのエコカラット、吸湿性があり湿度調節をしてくれる?らしいです。
効果はどうあれ、質感や色合いは4年半たった現在もお気に入りです♪
Commented by suzu_ronron at 2011-11-04 09:04
おこさんおはようございます!

スカーフを額に入れて飾る~~良い考えでしょ!
以前インテリア雑誌で見かけてから、いつかやってみようお思っていました。
今回はウール素材の大判のスカーフを折りたたんで入れてありますが、シルク素材の柄物のスカーフも飾って楽しみたいです❤

ここはINAXのエコカラットというタイルをはってあります!
夏はひんやりと気持ちよく、湿度調節効果もあるらしい・・・です。
是非リホームの際には検討して見てね~種類も沢山あるはずですよ♪
Commented by inakatoka at 2011-11-04 09:19
やはり・・・やはりエコカラットはいいです~~~!!!
すずさん宅のこのエコカラットを見てからは諦めていた気持ちがフツフツと・・・・
リフォームの時なのかな~・・・・・・・・・--;
やっぱり素敵なものは素敵ですよね^^

そしてピクチャーレール。
白&シルバー以外にもあることを教えていただき本当にありがとうございました^^
我が家の和室(洋和室?)にも壁の色に合うようなものを設置することにしました^^
これもすずさんのアドバイスのおかげ・・ありがとうございます^^
ゆっくりまた建設日記も読ませていただきます^^

これからもいろいろ教えてください^^
よろしくお願いいたします。
Commented by すず at 2011-11-04 11:34 x
ピクチャーレール参考になって良かったです!
センスの良いゆらりさんの事だからきっと素敵な和室なんでしょうね~楽しみです。

エコカラットはなくならないよ~
きっともっともっとバージョンアップしてゆらりさんを待っていてくれます❤
Commented by homi0514 at 2011-11-04 20:45
こんばんは♪
朝、半袖を着る娘
上着を着せる母
でも帰りは半袖1枚で帰ってくる娘
今日も浜松は24度・・11月ってこんなに暑かった?って思わずにはいられません。
今週末はお天気も下り坂だそうですね!
私も秋を楽しまないと♪すぐに冬が来てしまいそう~
Commented by すず at 2011-11-05 13:37 x
homiさん今日は~
なんだかお天気が心配な土曜日の午後です・・・。

最近本当に気温が高く子供達が半袖を着たくなる気持ち解ります。
でもこの気候に油断してはダメですね~風邪ひきさんが多いですもん。
私も大変珍しく続けて2回目の風邪にかかっています~
ただいま味覚臭覚共になくなって、何となく微熱があります・・
秋を楽しむ前に早く治さなくては~。
お嬢ちゃんも風邪ひかないように気をつけてあげてくださいね♪
by suzu_ronron | 2011-11-03 09:05 | 日々の暮らしから | Comments(8)

趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず