人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒の戻り・・・

 2012年 2月25日

 昨日は暖かくこのまま一気に春になるの?なんて思っていたら
 今日は朝から冷たい雨、またまた寒いです

 しっかりとロングのダウンコートを着て庭を一回りしてみると~


寒の戻り・・・_f0150620_16195279.jpg


 いつ植えたかも忘れてしまっていたスノードロップが小さい可愛い花を咲かせていました
 近くにはクロッカスや水仙、チューリップなども芽をのぞかせています

 もうすぐなんだね・・・
 
Commented by ちゅう at 2012-02-28 21:15 x
スノードロップ、そちらでも咲きだしたのですね。
こんなに寒くても、小さな花を見つけると、春が近いんだと感じます。
我が家の水仙も、やっと黄色い蕾が見えてきました。
Commented by すず at 2012-03-01 07:25 x
ちゅうさん、おはようございます!
せっかく咲き出したスノードロップや薄紫色のクロッカスですが
昨日の雪で凍りついてしまったのでは?と心配するぐらいでした。
今年の冬は寒かったですよね~~
我が家のすいせんはまだ蕾が見えませんが、今週は気温が上がる日も多くなるようです♪
庭で過ごす時間も少しずつ増えていきそうです・・・・。
by suzu_ronron | 2012-02-25 16:22 | ガーデニング | Comments(2)

趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず