人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨庭から・・・

 2012年 4月27日
 
 せっかくのお休みだというのに、朝から雨・・
 それでも諦めきれず、パーカーのフードをかぶりカメラを持って庭をうろうろ~


 和の庭では去年植えたタイツリソウが白い可愛い花を咲かせています

雨庭から・・・_f0150620_83873.jpg



雨庭から・・・_f0150620_8383570.jpg


雨庭から・・・_f0150620_8385513.jpg



 満開のイベリスや、巻き巻きのホスタの新芽を確認して
 とりあえずは退散・・・
 せめて午後から雨が上がってくれないかしら~~
Commented by fumi at 2012-04-27 13:21 x
タイツリソウ、花も可愛いですが、葉の色が若草色で素敵。
うちもホスタがやっと芽を出してきました。
せっかくのお休みが雨になってしまって残念ですが、雨もまた
良しですね。
静かにお花をじっくり見られるかも・・・・
Commented by ちゅう at 2012-04-27 19:29 x
雨ですね~。
家の中から、「あれ、あそこのグリーンは何だっけ?」なんて眺めています(笑)
イベリス、すずさんのところでも宿根していますか?(実家ではうまくいっています)今年初めて植え付けたのですけど、ちょっと不安なんですよね。
Commented by すず at 2012-04-28 19:56 x
fumiさんこんばんは!
そうですね、晴れるとついつい長時間庭で過ごしてしまうので、雨の日は雑誌を見たりしながら妄想の世界へ・・・・
色々な窓から庭を眺めてはにやにやしています(笑)
Commented by すず at 2012-04-28 19:59 x
ちゅうさんこんばんは。
イベリスはしっかり宿根してくれます♪
同じ関東でも、少しそちらの方が寒いかな??
でも大丈夫~冬を越すと大株になるので楽しみですよ!
by suzu_ronron | 2012-04-27 08:40 | ガーデニング | Comments(4)

趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず