人気ブログランキング | 話題のタグを見る

覚え書き・・・・


 2012年 5月4日

 朝からどんよりとした曇り空
 時々雨が降ってはやむ、変なお天気の1日でしたが、暑くないのが良かった~♪

 気になっていたこと・・・・・朝から夕方まで庭遊びです!

 まずは先日の台風並みの風雨でまたもや傾いた裏庭のアーチ!
 昨日買って来ておいた鉄筋(前回のものの2倍の長さ~)
 打ち込みました!!
 
 アルベリック バルビエの誘引し直し

 鉢植え2鉢制作、手直し1鉢

 フラワーボックス(ノースポール)を夏の定番サフィニアに交代

 私道の草取り
 もちろん芝の草取り
 
 つるサマースノーの混み合った枝の整理

 ・・・・・・・・・・・・・・・

 とにかくまるまる1日、写真を撮るのも忘れ動き続け~
 充実した楽しい1日を過ごしました♪

 どのバラも沢山の蕾が上がり、母の庭のナニワノイバラは
 明日には満開を迎えそう!
 メインガーデンのスパニッシュビューティーも蕾に色が出てきました
 ベンチ周りのマダムピエールオジェとラレーヌビクトリアもだいぶ蕾が膨らんでいます

 明日明後日は気温が上がりそうです
 我が家の庭がバラの香りに包まれるのは…もうすぐです❤







 
by suzu_ronron | 2012-05-04 19:41 | ガーデニング | Comments(0)

趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず