人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野の花をいけるように・・・・・


 2012年 6月10日

 梅雨の晴れ間は真夏の陽ざしのようで、庭にいても
 背中が痛いほど暑くてびっくり・・


 バラに囲まれた5月が、本当にあっという間に終わってしまい
 気がつけばもう雨の季節
 毎日のようにお友達が訪れて、華やいだ庭は
 静けさを取り戻し、いつものひっそりとした庭に戻って・・・

 ガーデニングをはじめたばかりの頃
 庭に咲いた花を切り花にするのがもったいなくて切れなくて(笑)
 いつか野に咲く草花を摘んで部屋に飾るように
 気取らず自然に切り花に出来たらいいな~と
 バラが終わった私の庭は、派手さはないけれど可愛い小花が沢山♪

 はさみを片手に好きな花を少しずつ集めてみれば
 まるで野原で摘んできたような花束に♪


野の花をいけるように・・・・・_f0150620_20514812.jpg





  
Commented by ちょこまま at 2012-06-11 11:45 x
こんにちは☆
すずさん こんなのが理想です~♪
自分のお庭からチョキチョキ最高の贅沢ですよね~~♪
色合いも大好きだわぁ・・・。
あ!またまたすずさんのお庭で妄想してしまってるぅ(笑)
Commented by suzu_ronron at 2012-06-12 08:35
ちょこままさんおはようございます~
ピンクやパープルの色合わせ…・落ち着きますよね!
年齢に合っているのでしょうか(笑)
冬は難しいけれど、だいたい四季を通じて何かしら咲いているので、ちょこっと生けるには庭で充分になりました~
幸せです♪
by suzu_ronron | 2012-06-10 20:54 | ガーデニング | Comments(2)

趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず