人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つる薔薇の誘引~~✿

 2012年 12月17日


 今にも雨が降りだしそうな寒い月曜日
 昨日の剪定誘引作業後の写真、慌てて携帯で撮りました!

つる薔薇の誘引~~✿_f0150620_1332407.jpg


 今年は右側に植えたキャリエールが沢山のシュートを出してくれました!
 毎年左側のラベンダーラッシーに押され気味なので~
 思い切ってラベンダーラッシーの太い枝を何本か切ったのですが・・
 どんな感じに咲いてくれるでしょうか??


つる薔薇の誘引~~✿_f0150620_13355820.jpg


 右からのドロシーパーキンスは我が家で1番の遅咲き
 今年も絶好調です♪
 左からのフランソワジュランビルはちょっと元気がなく
 シュートも全然出てきません・・・
 大きく育つ品種だし、日当たりも良い場所なのに~心配(泣)
 青リンゴの香りがとってもお気に入りなんです・・・頑張れ~♥

つる薔薇の誘引~~✿_f0150620_13394071.jpg

 
 手前から、ピエールドロンサール、ブルーマゼンダ、アルバータイン 
 3本とも元気でシュートも多数出てきました!
 とくに、一番奥のアルバータイン・・・
 棘がすごくて手強いです、そして多分ものすごく大きくなります(笑)
 我が家ではナニワノイバラに次いでの暴れん坊間違いなしです!!

 まだまだ大物のバラや、外壁への誘引作業などお仕事は沢山!!
 頑張ります♪
by suzu_ronron | 2012-12-17 13:58 | Comments(0)

趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず