人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴールデンウィークのお楽しみ♪

 2013年 4月29日


 毎年ゴールデンウィーク二は、埼玉の主人の実家にタケノコを掘りに出かけるのですが
 いつも主人にお願いして、「フローラ黒田園芸」さんに行ってもらいます~
 今年も行って来ました! すぐ近くのドイト、花の木さん(こちらもお勧め、苗がたくさ~ん 
 雑貨も結構ありますよ!)にも♪

ゴールデンウィークのお楽しみ♪_f0150620_19312810.jpg


 園芸雑誌でもよく見るこの風景!!
 やっぱり素敵です~
 欲しいな~ガーデンシェッド


ゴールデンウィークのお楽しみ♪_f0150620_1933113.jpg


 こっちも可愛い♪


ゴールデンウィークのお楽しみ♪_f0150620_19335390.jpg


ゴールデンウィークのお楽しみ♪_f0150620_1934627.jpg


ゴールデンウィークのお楽しみ♪_f0150620_19342019.jpg




ゴールデンウィークのお楽しみ♪_f0150620_193553.jpg



 何気ない雑貨の飾り方、勉強になります!!

 

 家に戻ってみると出かける前より開花が進んでいました!
 ひらひらの花弁が可愛いスパニッシュビューティー

ゴールデンウィークのお楽しみ♪_f0150620_19383351.jpg

ゴールデンウィークのお楽しみ♪_f0150620_19385784.jpg

ゴールデンウィークのお楽しみ♪_f0150620_19511240.jpg


 でも明日はお天気が崩れ、また強風が吹く予報が~~
 お願い、もう風はやめてえ~
 また鉢を部屋の中に避難させ、蕾が風で吹き飛ばないか心配しなくてはなりません(;。;)



素敵なお庭紹介バナー
Commented by garden_time at 2013-04-29 23:37
こんばんわ♪
フローラ黒田園芸さんに行ってきたのですね!
うらやましいです~!!
一度行ってみたいと思っているのですが、なかなか東京方面に
足を運ぶキッカケがつかめないでいます。
すずさんのお庭もバラやクレマチスが咲き始めて、少しずつ華やかに
なってきましたね♪
アーチとか壁面とか・・・ロマンチックなバラの景色を楽しみにしています^^
Commented by suzu_ronron at 2013-04-30 20:46
紗絵さんこんばんは!
フローラ黒田園芸さんの健太郎さん有名ですもんね~
私が行ったときに似た方がいたので、ちょっと緊張しました
店内は雑貨が沢山あるし、旬の植物が揃っていますね
多肉も沢山ありました!
すぐ近くの花の木さんも品揃えがすごくてお勧めです♪
近くに観光地でもあれば・・・・・・そちらからでもついでに来やすいのにね。
by suzu_ronron | 2013-04-29 19:32 | ガーデニング | Comments(2)

趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず