人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆっくりと~~

 2013年 5月1日


 今日は気温が低く、咲き出したスパニッシュビューティーの開花スピードが抑えられています
 気温が上がると一気に咲いてしまうから・・・・
 もう少しこのままで、ゆっくりゆっくり咲いて欲しい


ゆっくりと~~_f0150620_18562766.jpg



ゆっくりと~~_f0150620_18564493.jpg




 いつも失敗してしまうデルフィニューム
 今年はきれいに咲き出しました
 それにしても、なんて繊細な花なのでしょう・・・・

ゆっくりと~~_f0150620_18582389.jpg


ゆっくりと~~_f0150620_1858396.jpg




 覚え書き♪

   先日フローラ黒田園芸産で購入したモノ~

            雑貨少々
            ゲラニウム シューティングブルー
            ゲラニウム マックスフライ
            バーベナリギタ ポラリス    ✿✿




            
Commented by ueo_muite_arukou at 2013-05-01 19:28
suzuさん、こんばんは
とってもきれいなバラですね~
我が家にもずいぶん前に、名無しのバラがあったんです
それがこの花にとっても良く似てるんですよ
ピンクのバラもいいですね♪
そして、デルフィニューム、私も大好きな花です
この透き通るような薄い花弁と美しいブルーが魅力的ですよね
なかなかうまく咲かせられないけど、また挑戦してみようかな
Commented by rose-oko at 2013-05-01 20:09
スパニッシュ、咲き始めましたね~~❤
ゆっくり、ゆっくり咲いてくれますように~。
デルフィもしっとりとした色合いでいいなぁ~。
これ、宿根してくれたらいいですよね。
Commented by suzu_ronron at 2013-05-02 21:02
ariさんこんばんは!
このところの寒さでスパニッシュビューティーもゆっくり咲いてくれるので嬉しいです!
明日からはいよいよ連休後半、お天気も良さそうなのでスタンバイ中のバラも次々に咲いてくれる予感がします♪
Commented by suzu_ronron at 2013-05-02 21:04
おこさんこんばんは!
デルフィニューム、切り花で売っているのはもっとゴージャスですが、何とか咲いてくれました!
蒸し暑い夏をこせるかどうか・・・・・
by suzu_ronron | 2013-05-01 18:59 | ガーデニング | Comments(4)

趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず