人気ブログランキング | 話題のタグを見る

咲き方いろいろ♪


 2013年 6月3日


咲き方いろいろ♪_f0150620_1961128.jpg



 サルビア クレベランディ
 空色の花が、リング状に段になって咲きます♪
 少し触れるだけで、と~っても爽やかないい香り,゚.:。+゚


咲き方いろいろ♪_f0150620_19105932.jpg


 
 咲き出した、モナルダパープル!
 咲き始めはこんな感じ~
 粘土が網からぎゅぎゅっと出てくるみたいで毎年笑っちゃう(*^_^*)


咲き方いろいろ♪_f0150620_19142059.jpg


 そろそろ剪定して、もう一度咲かせたい・・・
 サルビアネモローサ


 白っぽい花のラベンダー、名前はわからなくなちゃいました~

咲き方いろいろ♪_f0150620_19161881.jpg




 確実に夏の庭へと変わりつつあります・・・・・・
Commented by garden_time at 2013-06-03 22:07
こんばんわ♪
バラの季節が終わり、庭の景色も変わってきましたね。
サルビアのようなすっと伸びるものって、見た目に涼しそうで
これからの季節にぴったりですね!
モナルダを一度植えてみたいのですが、うまく苗と出会えなかったんです。
今年は出会えるといいのですが(^^)
Commented by suzu_ronron at 2013-06-03 23:43
紗絵さんこんばんは!
すっとした咲き方の物が好きなんです~
これからまだまだ咲き出しますよ(笑)

モナルダは日当たりが悪くてもよく咲きます、もちろん宿根!
真っ赤な花色の物が、昔からありますが、今はパープルやラベンダー色など素敵な品種がでています~お勧めです♥
出会えるといいですね♪
Commented by konatsu89 at 2013-06-04 12:13
クレベランディってとても可愛いお花ですね(*´艸`*)
モナルダパープル、うちにも合ったんですけど、
今年はなんだか調子が悪いみたいです 泣
ラベンダーも爽やかで良いですね♪
Commented by suzu_ronron at 2013-06-05 22:46
natsumiさんこんばんは!!
クレベランディ、可愛いでしょ~~
ハーブの仲間なので、香りもいいのよ♪

モナルダは大好きで3種類ほど育てています!
この季節は紫やブルーの花が増えてしまう私の庭です
by suzu_ronron | 2013-06-03 19:16 | ガーデニング | Comments(4)

趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず